宝塚マドン



ランチポタ&ハプニング 夙川

今日は穏やかな晴天に恵まれ、正にサイクリング日和でした。

ブロ友のyuu-kouさん、kajumaさんとランチポタリングに行きました。

10時に末広公園で待ち合わせです。
a0251786_2163552.jpg

3人揃ったのは10月のコスモスランチポタリング以来です。
a0251786_2165567.jpg

目的地は夙川。近いので少し遠回りして武庫川CRを南下することにしました。
a0251786_2171494.jpg

12月23日は武庫川河川敷でハーフマラソンが開催されるようです。
a0251786_2174446.jpg

武庫大橋からR2を西へ進みます。
a0251786_218269.jpg

夙川橋を目指し、夙川沿いを北上しました。
a0251786_2182325.jpg

ランチ店のオープンまで時間があるので、yuu-kouさんお勧めのパン屋さん『CONCENT MARKET』コンセントマーケットさんに寄りました。
a0251786_2185561.jpg

美味しそうなパンがずらり。調理パンもたくさんありました。
a0251786_2193849.jpg

私は具沢山のカレーパンとブリオッシュシュクレを買いました。
a0251786_21102182.jpg

夙川を渡ります。
a0251786_2111155.jpg

『阪急夙川駅』の北側へ自転車を押して歩いて行きました。
a0251786_21112162.jpg

kajumaさんチョイスの洋食店は『HUT juneberry』ハットジューンベリーさんです。
a0251786_21115087.jpg

11時半のオープンまでメニューを見ながら待ちました。
a0251786_21124744.jpg

店内はこぢんまりとしていて素朴な内装でした。
a0251786_21133067.jpg

全員一致で同じものを注文しました。先ずはコンソメの野菜スープ。
a0251786_21135788.jpg

メインは『丹波鶏チキン南蛮』パンorライス付き
a0251786_21141690.jpg

チキンは甘口でお子様向けって感じですが美味しかったです。見た目以上にボリュームがあって3人ともライスを残してしまいました。

デザートは『アールグレイのブリュレ』と紅茶のセット。このブリュレは絶品でした。
a0251786_21144068.jpg

お喋りをしながらランチとスィーツを楽しんで、「さあ帰りましょう」と向かいの駐車場へ行きました。お店の前には自転車を停めるスペースがなかったので、仕方なく自販機裏の壁際へ邪魔にならないように3台重ねて施錠しておきました。
a0251786_21152937.jpg

ところが、yuu-kouさんとkajumaさんの前輪がパンクしていて私の自転車だけが無事でした。パンクした箇所を調べると、どちらにも異物は無くてタイヤからチューブに針穴が貫通していました。これからは駐輪する場所に気を付けなければいけませんね。
a0251786_21163260.jpg

yuu-kouさんは最初からチューブ交換してCo2ボンベで空気を入れたので先に修理完了しました。kajumaさんのチューブはパッチを貼りましたが、空気が入らないので結局チューブ交換しました。手動での空気入れは大変です。3人代わる代わるポンプを押して何とか5気圧程度まで空気を入れることができました。

お二人とも災難でしたが、今日は手がかじかむような寒さではなかったので、パンク修理もイベント気分で楽しむことができましたね。

帰りは最短距離で、関西学院大学を抜けてから仁川沿いを走りました。
a0251786_21165193.jpg

yuu-kouさんとは仁川駅前で、kajumaさんとは逆瀬川でお別れしました。

お疲れ様でした〜!

パンもランチもスィーツも美味しかったです。ありがとうございました!

本日の走行は29kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-12-05 21:40 | ポタリング | Comments(16)
Commented by アラーキー at 2013-12-05 23:48 x
田舎だと割と安心ですが、街中ではロードバイクを止めておくのはちょっと怖いですね。何十万円、ひょっとしたら百万円近くするものだし、しかも簡単に持って行ける重さ(^^) パンクだけで済んで不幸中の幸いともいえます(^^;
Commented by 七蔵 at 2013-12-06 08:57 x
おはようございます

カレーパン、鉄板!
パン屋さんもランチのお店も、女性セレクトらしい素敵な雰囲気ですね
一人だとがっくり落ち込むハプニングも、みんなと一緒にワイワイ乗り越えられるのが集団ライドのメリットでしょうか?
Commented by charimadonna7 at 2013-12-06 09:06
アラーキーさん おはようございます。

初体験で社会勉強になりました。
特に女性はランチタイムが長いので駐輪場所は要注意ですね(^_^;)
本当にパンクだけで済んで良かったです。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-06 09:18
七蔵さん おはようございます。

このカレーパンの具は大きな茄子やトマトがトロトロで美味しかったです♪
そういえば、パン屋さんもランチ店も女性だけでした。
やはり一人より集団の方が楽しいし心強いですよね(^_^)
Commented by yuu-kou at 2013-12-06 10:30 x
ららさん 昨日はご一緒していただいて、ありがとうございました^^。 びっくりしましたね~。主人にも、バイクを取られたり、壊されたりしなくて良かったと言われました。多分、ずーっとあの場所におられた方でしょうね・・・。停める場所、慎重に選ばねばいけませんね。
3人だったし、パンク修理も心強かったです。あの空気入れ、おすすめです!kajumaさんには、筋トレしてもらわなくちゃいけませんね!^^
懇談の時間が迫っていて、慌ただしくお別れしてしまいました~。また、ご一緒してくださいませ♪
Commented by kajuma at 2013-12-06 13:41 x
こんにちは!
昨日は、ありがとうございました!!

ランチ後のハプニングには焦りました(^^ゞ
パンク修理では、大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
空気入れ、最後までしっかり出来るように筋力つけておかなきゃ~!

本当にありがとうございました!
またご一緒してください(*^_^*)



Commented by ポタポタ at 2013-12-06 16:27 x
楽しいランチの後のパンク修理、
特に真冬は苦行です。。
(°_°)
co2ボンベ、投入しようか思案中てす。
(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-12-06 17:56
yuu-kouさん こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
多分あれは警察沙汰にならない程度の嫌がらせだったのでしょうね。
何れにしても大事にいたらなくて良かったです。
yuu-kouさんはパンク修理もチャチャっと終わらせて流石です。kajumaさんは筋トレよりも新しい空気入れよりもCo2ボンベの方が必要かもしれませんね(笑)
時間のないときはパン屋さんだけでもまたご一緒しましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-12-06 18:02
kajumaさん こんばんは。

昨日は楽しかったですね〜ありがとうございました♪
私は空気入れしかお手伝いできませんでしたが・・・^_^;
脚力ではkajumaさんに負けますが、腕力では私が勝ちましたね(笑)
また素敵なお店に連れてってくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-12-06 18:09
ポタポタさん こんばんは。

昨日は暖かくてパンク修理も楽しかったですが、真冬は辛いでしょうね(>_<)
Co2ボンベはあった方が便利ですね!私も早速用意します。
Commented by fumitaro at 2013-12-06 23:14 x
優雅な閑静な住宅街をゆくポタリングとランチ良いですね。

それにしてもパンクは酷い。「いたずら」なんてもんじゃなくて
はっきりとした「器物損壊罪」ですよ。よくも臆面もなくそんな
卑劣なことができるものだと思います。お店に立ち入る時は
駐輪場所にも注意をしないといけませんね。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-07 10:00
fumitaroさん おはようございます。

女性3人でのランチポタは楽しいです♪
3台中2台パンクってのが意味深ですよね。私のバイクは飾り気がないので男性用に見えたから手をつけなかったのでしょうかねぇ〜?
無断で駐輪した私たちにも落ち度があるので被害届は断念しました。
お店の前に駐輪できるとこが安心ですね(^_^;)
Commented by mozzmarr at 2013-12-07 23:51 x
こんばんは。

やっぱり女子が3人だと華やかですねぇ。
オッサン3人とえらい違いだ(笑)
パンを食べてからランチ?
みなさんのパワフルな走りの源はここかぁ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-12-08 08:59
mozzmarrさん おはようございます。

まったりポタは女性同士が気楽で良いですね〜♪
でも、パンク修理にはオッサンの手をお借りしたいです。
パンは家に帰ってから食べました。ここのカレーパンはmozzmarrさん苦手な野菜がいっぱい入っていましたよ。残念ですね(^_^;)
食べることが目的だと女性はパワフルになれるんです(笑)
Commented by rockinblack at 2013-12-11 21:57 x
せっかくの楽しい女子ランが、台無しですね(>_<)こんな事をする人って、ホントに腹が立ちます!
でも、他の方も言っているように、パンクだけで済んでよかった、という事にしときましょうf^_^;)
それにしても、素敵なお店!その絶品ブリュレをいただいてみたいです〜♡
Commented by charimadonna7 at 2013-12-11 23:58
rockinblackさん こんばんは。

お久しぶりです♪
楽しい食事の後だっただけに尚更ショックでしたが、パンク修理中はぽかぽか陽気だったので大分マシでした(^^;;
アールグレイのブリュレはおすすめです♡
でも自転車を停める場所にはくれぐれもご用心くださいね!
<< 白鳥VSワンコ まさかの紅葉三昧 盤滝〜甲山 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧