宝塚マドン



まさかの紅葉三昧 盤滝〜甲山

今日の午前中は何かと忙しくて、午後1時を過ぎてからようやく自転車に乗る時間ができました。と言っても3時には帰宅したいので遠出はできません。

とりあえず、逆瀬川駅前からR16のだらだら坂を六甲山方面へ行きました。
a0251786_22134155.jpg

『ゆずり葉緑地』はオレンジ色です。
a0251786_2151573.jpg

『西宮CC』はオレンジというよりは褐色でしょうか。
a0251786_21512373.jpg

『甲寿橋』を直進します。山頂まで行く時間はないので盤滝まで行くことにしました。
a0251786_21515659.jpg

旧道へ入ります。
a0251786_21521470.jpg

ここで写真を撮っているとKRCのメソさんと遭遇しました。
a0251786_21524052.jpg

メソさんは東六甲から再度公園まで行かれた帰りとのことでしたが、盤滝までご一緒してくださるそうです。ありがとうございます。
a0251786_2153364.jpg

メソさんとお喋りしながら落葉の道を走りました。
a0251786_21532029.jpg

約1kmの旧道ですが、とっても素敵な風景でした。
a0251786_21534094.jpg

旧道を抜けてすぐ右手の『盤滝トンネル東』から甲寿橋へ戻ります。
a0251786_21542530.jpg

メソさんと一緒に甲寿橋を直進して夙川へ向かうつもりでしたが時計を見たら2時半です。
急遽、私は甲山方面へ行くことにしてメソさんとは鷲林寺町の交差点でお別れしました。

右手には『北山貯水池』
a0251786_21545151.jpg

左手には『甲山』が間近に見えます。
a0251786_2155838.jpg

『神呪寺』前です。
a0251786_21562065.jpg

モミジが鮮やかでした。
a0251786_21564633.jpg

グリーンも映えます。
a0251786_21571895.jpg

ここを左折すると『五ヶ池ピクニックロード』です。
a0251786_21574952.jpg

ピクニックロードも紅葉していました。
a0251786_21582777.jpg

走っているのはローディーだけです。
a0251786_21585097.jpg

『甲山橋』です。
a0251786_21591183.jpg

『五ヶ池』の写真は初めて撮りました。
a0251786_21593794.jpg

そして最後はいつもの見晴台からの風景です。
a0251786_21595827.jpg

仁川住宅街を下りて帰路につきました。

本日の走行は23kmでした。

今日は思わぬ紅葉を観ることができて得した気分です。

メソさんにはご一緒までしていただき、楽しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-12-03 22:18 | ポタリング | Comments(12)
Commented by jun at 2013-12-03 23:41 x
盤滝への旧道、しずかに紅葉を楽しめますね。
そして神呪寺の紅葉は圧倒的ですね♪

紅葉はもう終わりかなと思っていたら、こんなに身近に最高の紅葉があったなんて!
あ、写真の腕かもしれませんね(^^)
Commented by hideo at 2013-12-04 07:54 x
盤滝までの旧道、凄い綺麗。
わざわざ遠くに行かなくても、こんな綺麗な所があるんですね(^^)
Commented by メソ at 2013-12-04 09:02 x
昨日はありがとうございました(^.^)
落ち葉の敷き詰められた旧道は良かったですね。ブログの紅葉の写真がとても綺麗ですねー。ちゃんと景色を見たら気づくんですね、反省(笑)
Commented by アラーキー at 2013-12-04 10:41 x
落葉広葉樹の森が広がる六甲山、一年で一番きれいなのが今なのかもしれませんね。もう少ししたら葉が落ちて寒々とした風景になるのでしょうが、冬の間も春の芽吹きに備えての大事な準備期間です。サイクリストも同じかもしれません(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-12-04 11:33
junさん こんにちは。

junさんのブログに載っていた旧道のモミジが見たかったのですが、木の葉の絨毯もまた綺麗で良かったですよ(^_^)
神呪寺のモミジはちょうど見頃で本当にラッキーでした♪
紅葉ももう少し楽しめそうですから、写真の腕も磨かないとね(笑)

Commented by charimadonna7 at 2013-12-04 11:41
hideoさん こんにちは。

旧道は車両通行止めですから落葉も自然のままで見事でした!
近所でも紅葉を楽しめて、近場しか走らない私にとっては嬉しいですね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-12-04 11:48
メソさん こんにちは。

こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました。
メソさんと一緒に綺麗な旧道を走ることができて楽しかったです。
たまには、暇つぶしにブログ撮影ポタも楽しいでしょう(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-12-04 11:59
アラーキーさん こんにちは。

東六甲がこれほどカラフルに色づくとは思いませんでした。
といっても山頂まで行っていませんが・・・
準備期間に入る前に、今年最後の紅葉を見に六甲山へ上らないといけませんね(^_^;
Commented by mozzmarr at 2013-12-04 23:27 x
こんばんは。

まだまだ紅葉を楽しめるとこが近くにあったんですね。
次回は一軒茶屋ですか?(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-12-05 01:05
mozzmarrさん こんばんは。

先日の走行会が最後だと思っていましたが近所で紅葉を楽しむことができました。
mozzmarrさんのご近所、再度山もまだ綺麗だそうですよ。
気が向いたら行ってきますね(笑)
Commented by Alice at 2013-12-05 12:46 x
おひさしぶりです!ずーっと読み逃げごめんなさい。
それにしても綺麗な紅葉ですね!
今は東京なのでボチボチ走ってみます。
先日モチベーションを上げるために東京のクロスバイクに
ハートレイト計測できるサイコンを取り付け、自分のサイズに合った
SPDの靴も購入しましたよ~。都内ポタにでも行こうかな~(*^。^*)
Commented by charimadonna7 at 2013-12-05 22:07
Aliceさん こんばんは。お久しぶりです!

いえいえ、読んでくださってるだけで嬉しいです。ありがとうございます♪
こちらは山が近いのであちこちで紅葉を楽しんでいます。
Aliceさんは東京に行かれても乗る気満々ですね(^_^)
年の瀬はなにかとお忙しいと思いますが、都内ポタは是非行ってくださいね。
ブログ更新もお忘れなくお願いします♪
<< ランチポタ&ハプニング 夙川 12月に入って! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧