宝塚マドン



定期走行会 箕面〜亀岡

11月30日(土)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の定期走行会でした。

参加者が多かったのでスタッフSさんに集合写真をお願いしたのですが、一条ブログ用と同時撮影でしたので目線がバラバラになってしまいました。
a0251786_19572459.jpg

参加者はブロ友のmozzmarrさん、船乗りさん、ばたおんさん(千里マドンさんの新しい名前)。走行会でお馴染みのTさん(女性)、Kさん、Tさん(男性)。初参加のMさん、KDISさんご夫妻、Hさん。そして私の11名です。

8時50分出発。引率スタッフSさん先頭に旧R176を東へ走ります。十万辻経由で行くと勘違いされた船乗りさんは平坦コースにちょっと残念なご様子でした。
a0251786_19583678.jpg

人数が多いのでゆっくり走っていると信号毎に停車してなかなか先へ進みません。気温は5度、日陰は寒いので信号待ちが日向だとほっとしました。
a0251786_1958583.jpg

9時35分、箕面駅前に到着すると、イベント会場の準備中で生バンドのリハーサルも行われていました。
a0251786_19592140.jpg

皆さん、生バンドの演奏を聴きながら補給食タイムです。
a0251786_2023031.jpg

私はアツアツの豚まんを戴きました。
a0251786_202519.jpg

こちらはKDISさんご夫妻のバイクです。見るからにパワフルなお二人は坂にも強く、このあと剛脚の持ち主で有名な船乗りさんでさえ度々追い抜かれたそうです。
a0251786_2032154.jpg

休憩後は箕面のお山に上ります。剛脚揃いなのでいきなりダッシュ。私は初参加のHさんと一緒にお喋りしながらのんびり上って、最初の頂上『風の社』で合流しました。
a0251786_2035013.jpg

ここからはアップダウンが続きます。紅葉の時季なので車は一方通行です。
a0251786_2041178.jpg

私は紅葉を眺めながら一人でのんびり走行しました。
a0251786_2043549.jpg

一気に下ったら勿体無いほど綺麗な紅葉を観ることができました。
a0251786_2045315.jpg

日当りが良いのでポカポカしてきました。
a0251786_205165.jpg

がっつり走ったら快晴の青空を見上げることもできなかったでしょう。
a0251786_2053641.jpg

皆さんをお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。『勝尾寺』でウインドブレーカーを着て直に出発しました。
a0251786_205583.jpg

ここまでの坂もきつかったです。
a0251786_2062059.jpg

そして『忍頂寺バス停』です。
a0251786_2064860.jpg

今度は全員で走りました。
a0251786_2071840.jpg

暗い林道へ入る前にテールランプを点灯しました。
a0251786_2075284.jpg

竹林の緑が新鮮ですね。
a0251786_208176.jpg

目的地は間近なのでしょうか?
a0251786_209073.jpg

緩やかな下り坂を爽快に走りました。
a0251786_2093063.jpg

紅葉もまだまだ見頃です。
a0251786_2095255.jpg

11時50分、亀岡下矢田のコンビニに到着しました。
a0251786_2010352.jpg

当初の目的地は『ガレリア亀岡』でしたが既に45km走行していたので、ここでランチをすることになりました。おにぎりセットの写真は撮り忘れました。
a0251786_20115662.jpg

12時30分、12kmほど同じ道を南下してから茨木方面へと進みました。
a0251786_20121979.jpg

Tさん(女性)は少しお疲れなのか、まったりと紅葉を楽しまれてるようです。
a0251786_20132190.jpg

お喋りしながら後続車を待つのも気持ち良い暖かさです。
a0251786_2015641.jpg

交通量も少なくとっても走り易い道路でした。ここまでは・・・
a0251786_20155636.jpg

狭い道での道路工事中もあり、トラックが多く粉塵は空の色まで霞んで見えました。ネックウォーマーで口を覆いましたが、かなりの粉塵を吸い込んで咳き込むほどでした。
a0251786_20173931.jpg

トンネルを抜けます。
a0251786_201748100.jpg

ここは『だいもん橋』です。
a0251786_20254570.jpg

だいもん橋からの眺望は素晴らしかったです。
a0251786_20181566.jpg

峠を避けてだいぶ東へ逸れたようで初めて走る道でした。
a0251786_20224085.jpg

R171の西側を箕面方面へ向かう途中でコンビニ休憩しました。
a0251786_20261647.jpg

この後Tさん(男性)は離脱されました。久しぶりにご一緒できて楽しかったです。でも、ご自慢の一眼レフをあまり活用できなかったのがちょっと残念でしたね。
a0251786_2027779.jpg

そして箕面駅付近ではKDISさんご夫妻とMさんが離脱されました。

箕面からは8名で往路と同じ道で宝塚を目指しました。

午後3時半、無事に一条宝塚店に戻りました。
a0251786_20264558.jpg

皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!

70km走行予定でしたが、本日の走行は98km(自走含む)となりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-12-01 21:00 | 走行会 | Comments(26)
Commented by きっち at 2013-12-01 21:19 x
こんばんは。
今日は私のホームコースを走られたようですね。
忍頂寺から清阪峠、帰りは府道46号ですかね?
新名神の工事が終われば、ダンプも少しは減るとおもうんですけど。
Commented by jun at 2013-12-01 21:26 x
箕面はまだまだ紅葉がキレイだったようで、綺麗な景色の中、なかなかハードな走行会だったんですね。
剛脚さんもいっぱいだったようで、船乗りさんは一度ご一緒したことがありますが、ホントにパワフルですね。

私も青野ダムまで最後の紅葉を楽しんできました♪
先週とくらべて季節はどんどんすすんでました・・・
Commented by charimadonna7 at 2013-12-01 22:24
きっちさん こんばんは。

きっちさんのホームコースでしたか(^_^;)
亀岡までは一条箕面店の走行会でも何度か走っていますが帰りの道は初めてでした。粉塵さえなければ快適なコースなのでしょうね。
工事が終わったらまた走りに行きたいです。
Commented by 七蔵 at 2013-12-01 22:29 x
こんばんは
猪名川から眺める五月山、箕面山はすっかり紅葉に覆われているので、このコースは綺麗だったでしょうね!

清阪峠は雰囲気が良いのですが、道が狭いのと荒れている場所もあるので慎重に走って正解ですね

ガレリア亀岡まで行けなかったのは残念でしたが、綺麗な青空の下、皆さんとのライドはさぞかし気持ちよかったことでしょう!!
Commented by charimadonna7 at 2013-12-01 22:41
junさん こんばんは。

箕面の紅葉は本当に綺麗でした♪
走行会でなければ箕面の滝にも行ってみたかったです。
一条の走行会では今までに無い走行距離となりました。
私はまったり走っていたので何とか完走できましたが、船乗りさんはじめパワフルな方にとっては物足りなかったかもしれませんね。
青野ダムへは久しく行っていません。
紅葉もそろそろ終わりのようで、ちょっと寂しくなりますね(^_^;)
Commented by とや at 2013-12-01 22:43 x
こんばんは走行会天気がよくてよかったですね、自分はクリート買いに一条に行ってました。仕事の合間でしたので、またご一緒願います。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-01 22:56
七蔵さん こんばんは。

箕面は一方通行のところが一番綺麗でしたね〜♪
あの林道が清阪峠なのでしょうか?落葉が多かったので何度かスリップして怖かったです。ガレリア亀岡へは一度も行ったことがないのでちょっと残念でした。
朝は寒かったですが、日中は天気が良くて気持ち良いライドでした(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-12-01 23:05
とやさん こんばんは。

ありがとうございます。
快晴の土曜日にお仕事とは大変でしたね。お疲れ様でした!
12月にも今年最後の定期走行会があるそうですよ。
次回はご一緒できると良いですね♪
Commented by Medaka at 2013-12-02 00:28 x
日陰は寒いですけど日向は暖かくて気持ち良いですよね♪
あと下りは寒いけど登りは暑いですね(笑)
雪が降るまではもう少しありそうなので、まだ走れそうですね♪

あっ!船乗りさんや!元気そうでなによりです♪
Commented by charimadonna7 at 2013-12-02 01:34
Medakaさん こんばんは。

そうですね〜Medakaさんの仰る通りです。
年内にあちこち走っておきたいですね♪

船乗りさんはお元気ですね〜!現在はダイエット中なので食べた物を消費するために以前にも増してパワフルな走りを披露してくれましたよ(笑)
Commented by ばたおん(千里マドン改) at 2013-12-02 09:11 x
ららさん

先日は、お疲れ様でした。
今回は、自分のホームコースでしたが、宝塚からだと距離が長く、本当にボリューム満点の走行会でした。
写真も沢山撮って下さって、ありがとうございます。
写真に映っている自分の姿を見て思ったのですが、もう少し体を絞ってスマートにならなければいけませんね(笑)
また次の走行会でお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-02 11:36
ばたおんさん こんにちは。

峠は半分で済みましたが距離が増えましたね〜本当にお疲れ様でした!
いえいえ、写真ばかり撮って皆さんにはご迷惑をおかけしました。
ばたおんさん、最初にご一緒したときよりも引き締まって見えましたよ。
お会いする度にパワーアップされて、私はもうついていけません(^_^;)
次回もご一緒できるといいですね♪
Commented by アラーキー at 2013-12-02 11:57 x
ららさん、こんにちわ(^^)
 府道46号線は同じ日にヘッドライトを頼りに登りコースを走ってました。先日のパンライドと80%同じコースですけど。朝は寒かったけど、日中は日差しが気持ちよかったですね(^^)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-12-02 12:32 x
こんにちは(^O^)

最高の天気と最高の紅葉の中での走行会だった様ですね!道中、人や車が多かったかも知れませんが、それ以上に、もみじの紅葉の鮮やかさが、気持ちもを和ませてくれたかも知れませんね(^-^) また、だいもん橋は箕面店の走行会でも、何度か走った事がありますが、眼下に見える景色は、ほんとに絶景だと私も思いますよ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-12-02 12:42
アラーキーさん こんにちは。

府道46号線はパンライドのときの自走コースでしたか。
私は初めて走りましたが登りコースはきつそうですね。
朝の寒さは慣れてないので堪えました(>_<)
やはり日中の暖かい時間帯に走るのが良いですね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-12-02 12:52
Oさん こんにちは。

朝の寒さを除いては最高のサイクリング日和で、箕面の紅葉も満喫できました♪
だいもん橋は初めてだと思っていましたが、箕面店の走行会で私も走ったことがあるのでしょうかねぇ?記憶にないのですが・・・(^_^;)
どちらにしても、絶景を眺めることができて良かったです。
Commented by shunjiiji at 2013-12-02 17:51
お疲れ様でした

素晴らしい青空に映えるこうようと楽しいおしゃべりで、ヒルクライムもなんのその、流石ララさんですね!
下矢田のサークルKまで行かれたのですね。そこからなら9号線に出て2km程でガレリア亀岡だったのに・・・
寒さは苦手なのですがボチボチうごめきだします?
Commented by charimadonna7 at 2013-12-02 18:32
しゅんジィージさん こんばんは。

ありがとうございます。
綺麗な景色の中大勢で走るとモチベーションも上がりますが、やはり坂は苦手です。
ガレリア亀岡はそんなに近くでしたか。引率者の判断なので仕方ないですね(^_^;)
しゅんジィージさんも先ずは日中からボチボチですね!
Commented by KDIS at 2013-12-03 00:56 x
走行会、お疲れ様でした。
初参加で勝手のわからない夫婦に声を掛けて頂いて
とても有り難かったです。またご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-03 10:54
KDISさん こんにちは。

コメント頂きありがとうございます!
こちらこそ、お二人のパワフルな走りを拝見できて楽しかったです。
一条箕面店とは雰囲気の違う走行会を体験できたのではないでしょうか。
箕面店でもご一緒できると良いですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by hideo at 2013-12-04 07:49 x
なかなかハードなコースを走られましたね!箕面から勝尾寺までの道もなかなかの坂ですよね。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-04 11:03
hiseoさん こんにちは。

風の社までが一番きつかったです(^_^;)
でも、写真を撮りながらまったり走ったので楽しかったです♪
Commented by mozzmarr at 2013-12-04 23:24 x
こんばんは。
遅くなりましたが走行会、お疲れ様でした!
それにしても予想以上にハードなコースでしたね。
メンバーの方も速すぎて付いていくのがやっとでした。
今月も楽しみです♪
Commented by charimadonna7 at 2013-12-05 00:53
mozzmarrさん こんばんは。

mozzmarrさんにとってはアワイチレベルの走行会、お疲れ様でした!
1年ぶりのステップアップも楽しまれたようで良かったです。
今月はツキイチアワイチと重なるかもしれませんね(^_^;)
Commented by フーさん at 2013-12-05 18:16 x
こんばんは。
走行会にしては距離が伸びましたね!
でも楽しそう。参加したかったです。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-05 21:52
フーさん こんばんは。

走行会では一番の長距離でしたが、大勢で走るのは楽しいですね!
フーさんは春までお忙しいとのことですが、少しでも自転車に乗れると良いですね。
<< 12月に入って! 冬支度 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧