宝塚マドン



武田尾紅葉ポタリング

今月2度目の武田尾温泉へ紅葉を観に行ってきました。宝塚市にありながら近くて遠いと思っていた武田尾へも新しい道ができたおかげで行き易くなりました。

一条宝塚店からラビスタ方面へ。R33に突き当たる手前からの眺めも一変していました。
a0251786_18305778.jpg

紅葉を楽しみながら十万辻へ向かいます。
a0251786_18321295.jpg

十万辻トンネルを抜けて突き当たりを左折します。
a0251786_18322799.jpg

切畑会館前を左折後は一本道を下るだけです。辺りはすっかり色付いていました。
a0251786_18334410.jpg

新しい道はまだ全線開通してないので途切れ途切れです。旧道は道幅が狭く見通しが悪いので対向車に注意が必要です。
a0251786_18341330.jpg

2週間ぶりの『武田尾温泉』に到着しました。
a0251786_18343576.jpg

紅葉もちょうど見頃のようです。
a0251786_18345525.jpg

足湯付近から見た景色です。足湯には4名の先客がありパスしました。
a0251786_18351631.jpg

a0251786_18521891.jpg

a0251786_18353877.jpg

a0251786_21331989.jpg

ここから折り返します。
a0251786_1841218.jpg

赤い吊り橋が引き立っていますが、青空が見えないのが残念です。
a0251786_18362480.jpg

吊り橋から見た武庫川上流です。
a0251786_1854541.jpg

武田尾駅から切畑会館までの約5kmは緩やかな上り坂ですが、身体がすっかり冷えてしまったのでウインドブレーカーを着て帰路につきました。
a0251786_18361875.jpg

宝塚市のおいしいパン屋さんランキング第1位の『パン工房長者』さんに寄りました。
a0251786_18363645.jpg

アップルデニッシュ、コロッケパン、そして定番のたまごパンを買いました。
a0251786_18365363.jpg

リンゴとカスタードのデニッシュはおすすめです♪

本日の走行は41kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-27 19:26 | ポタリング | Comments(8)
Commented by 七蔵 at 2013-11-27 22:05 x
こんばんは

武田尾温泉の紅葉も最盛期を迎えていますね
実は武田尾温泉は未踏の地でして、色んなブログで紹介される度に行きたくなります

紅葉の鮮やかな赤が印象的です
Commented by mh07-mh07 at 2013-11-28 00:11
いつも楽しく読ませていただいてます。
本当にきれいな紅葉ですね。
車ではなく自転車だから見れる紅葉ですね。
とても素敵だと思います。
人生で何回も見ようと思っても、毎年一回限りですから
その時その時を楽しみたいですね。
Commented by fumitaro at 2013-11-28 08:04 x
武田尾温泉には新しい温泉宿などもありますが、マルキ(〇にキの字)旅館なんていう、良い感じに黴臭さが漂う昭和チックな旅館もありま
した。今でもあるのかなぁ。これからはボタン鍋の季節ですし、武田尾
でゆっくり寛ぐなんて一日も良いかもしれませんね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-11-28 09:05
七蔵さん おはようございます。

七蔵さんが武田尾温泉に行かれてないとは意外ですね。
川下川ダムのように通り抜けはできませんが、それだけに秘湯の雰囲気を味合うことができます。真っ赤なモミジを観ながら足湯に浸かるのも良いと思います。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-11-28 09:15 x
おはようございます(^O^)

青野ダムへは走行会や個人的に何度か走りに行く事もありましたが、武田尾方面には、まだ一度も走りに行った事がないので、今度走りに行く際にはぜひ、立ち寄ってみたいと思います♪
Commented by charimadonna7 at 2013-11-28 09:25
mh07-mh07さん 初めまして!

私の拙いグログをお読みくださってるとは嬉しい限りです。
コメントまでいただきありがとうございます。
車よりも自転車の方が気軽にあちこち回れるので便利ですね。
自転車に乗るようになってからは頻繁に紅葉狩りを楽しむようになりました。
梅や桜のお花見も楽しみにしています。
mh07-mh07さん、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-28 09:30
fumitaroさん おはようございます。

流石〜目の付け所が違いますね!
マルキ旅館はリニューアルされて今でもありますよ。
旅館街の写真も撮ってくれば良かったですね(^_^;)
ボタン鍋、まだ一度も食べたことがないので今年こそチャレンジしたいです。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-28 09:46
Oさん おはようございます。

武田尾温泉は行き止まりなので遠退いてしまいがちですよね(^_^;)
今度十万辻を上られたときは切畑会館(工事中の交差点)を左折してくださいね。
あっという間に武田尾温泉に到着しますよ♪
<< 平坦コースポタリング 鳴尾浜 今日はワンコ日和? >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧