宝塚マドン



新しいリア用テールランプ

10月に参加した走行会でリア用テールランプを紛失してしまいました。

いつも自転車に乗るのは日中だけなのでライトを使用することは殆どありませんが、先日のアワイチのために必要かと思い購入しました。

ボントレガーの『Glo or Ember light』はUSB充電なのでかなり軽いです。
a0251786_22383543.jpg

これはシートポストに巻き付けるタイプです。
a0251786_2239153.jpg

今まではサドルバッグに引っ掛けるタイプでしたので、走行中に外れて何度か飛んでしまう事がありました。輪ゴム等で括ったりもしましたが、それもいつの間にか無くなっていました。
a0251786_22393014.jpg

巻き付け方によって角度も変わります。
a0251786_22395850.jpg

私はこのように水平に取り付けています。
a0251786_22401694.jpg

USB2.5時間の充電により、点灯で6時間・点滅で30時間使用可能だそうです。
a0251786_22403397.jpg

これなら、もう飛ばされることもないので安心して走行できますね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-16 22:43 | パーツ | Comments(10)
Commented by Medaka at 2013-11-17 00:24 x
最近は充電式のテールライトが増えてきましたね。

やっぱり無駄な電池式より、こういうライトの方がエコで良いですね。
今度は落とさないように気を付けて下さい♪
Commented by TAKA at 2013-11-17 04:27 x
私はMoonの充電式リアライト使ってます♪
充電式って便利ですよね♪
それいえばララさんのブログを読み続けて行ってみたい所があったので昨日行ってきました!それは十万辻!生瀬から上がって行きました!初の山攻めはココと決めてましたが、、、何度足を付いて、何度引き返そうかと思いましたが頑張ってみました!
Blogにララさんのブログに影響されて走ってみたと書かせて頂いてもよろしいでしょうか??
いつか足を付かないで登れるように頑張ります!
Commented by fumitaro at 2013-11-17 07:01 x
Newテールライト装着おめでとうございます。

充電式も良いですよね。形状もシンプルだし、付けていてもバイクの
格好を妨げないですし。これでライド中に落っこちることはないと思
いますよ♪
Commented by ポタポタ at 2013-11-17 12:11 x
これいい感じですね!
ルミナリエ化に購入して見ようかな?
最近、1730辺りなると高平も暗いし、
車や人より、獣対策にルミナリエは
必須なのでf^_^;
Commented by charimadonna7 at 2013-11-18 08:45
Medakaさん おはようございます。

充電式は値段がちょっと高めですが、電池代がかからないのでお得な感じですよね。
これなら落とすこともないと思います(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-11-18 08:59
TAKAさん おはようございます。

私も充電式の方が断然便利だと思います。
生瀬からの十万辻は最初から急坂なので一度しか上ったことがありません(^_^;)
一条宝塚店からの方が楽に上れますよ。
私の名前で良かったらどんどん書いてくださいませ〜♪
いつか、一条の走行会でご一緒できると良いですね!
Commented by charimadonna7 at 2013-11-18 09:06
fumitaro さん おはようございます。

ありがとうございます♪
fumitaro さんのアドバイスでシートポストに巻くタイプにしました。
これならボコボコ道を走っても飛ばされる心配もなくなりました。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-18 09:37
ポタポタさん おはようございます。

見た目にもスッキリしてるでしょう!
ルミナリエ化にもお金がかかりますね(^_^;)
すでにお使いかもしれませんが、棒状のLEDライトが明るくて良いですよ。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-11-18 19:06 x
こんばんは(^O^)

これからますます、日没の時間も早くなりますし、私もちょうど、着脱が楽なテールランプを探していたのですが・・・このブログを見て早速、今日、一条箕面店にて、同じテールランプを購入してきました(^O^)/ 確かに軽くて、取り付けも楽ですね! また、今週末の連休には、宝塚や箕面周辺の紅葉も見頃を迎え、人や車も多くなりそうですから、走る際は注意が必要ですね。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-18 19:20
Oさん こんばんは。

このテールランプは超優れものですよね!
私のブログがお役に立てて良かったです(^_^;)
箕面の紅葉もそろそろ見頃でしょうね〜♪
今度の日曜日は一条宝塚店の女子会で有馬へ紅葉を見に行く予定です。
<< 京都琴滝&パンポタ 亀岡〜日吉ダム 我が家の愛犬はテニスボール探し名犬 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧