宝塚マドン



KRCまったりライドに初参加 表六甲〜東六甲

ブロ友のメソさんに誘われ、今日初めてKRC主催のライドに参加させていただきました。

当初は平坦コースでまったりライドの予定でしたが何故か六甲山表ルートに変わっていました。表六甲ヒルクライムは1年ぶりなので不安でたまりませんでした。

集合は8時半に武庫川CRの山手幹線下。メンバーはメソさんしか知りません。
a0251786_20143062.jpg

KRCのOKさん、続いて幹事長さんも到着され4名で出発しました。
a0251786_20155881.jpg

山手幹線を神戸方面へと走り、夙川でペダルさんと合流して灘区のコンビニでKCCのバリーさん、ルイさんを待ちました。
a0251786_20165230.jpg

ここで補足します。KCCとは神戸サイクリングクラブ、KRCとは関西不動産サイクリングクラブです。メソさんデザインのチームジャージが素敵です。
a0251786_20171274.jpg

10時、7名全員が揃ったところでR95を北上しましたが、交通量が多いのでペダルさんの案内で裏道を抜けることにしました。
a0251786_2018196.jpg

神戸大学の西側は交通量が少なく坂も緩やかだそうで走り易かったです。
a0251786_20184527.jpg

『六甲ケーブル下駅』に着きました。
a0251786_2019951.jpg

皆さん余裕ですね!写真だけ撮ってすぐに出発しました。
a0251786_20193490.jpg

『新六甲大橋下』では赤信号にほっとしたのは私だけでしょうか。
a0251786_20195934.jpg

メソさん、幹事長さん、お待たせしてごめんなさい。
a0251786_20202932.jpg

またまた皆さんお待たせしました〜!
a0251786_2020499.jpg

マイペースでゆるゆる走る私のためにペダルさんがサポートしてくださったり、メソさんが戻ってきてくださったりと、お気遣いに感謝です。
a0251786_2022114.jpg

『鉢巻展望台』からの眺めは曇り空でちょっと残念でした。
a0251786_20223453.jpg

11時過ぎ、ようやく『丁字ヶ辻』に到着しました。
a0251786_20225550.jpg

さあ、次はいよいよ待ちに待ったランチタイムです。
a0251786_2024188.jpg

お店はここを右折して記念碑台の近くにありました。
a0251786_2024452.jpg

『登六庵』さんです。
a0251786_20252690.jpg

お庭に自転車を置かせていただきました。
a0251786_20255598.jpg

以前、ブロ友のfumitaroさんの記事でも拝見しましたが実にユニークなお店です。
a0251786_20265763.jpg

定番のライスカレーは予約が入っているため4食分しかないとの事でしたので、メソさんお勧めのハンバーグランチセットを注文しました。ちょっと焦げていましたが甘口のソースで美味しかったです。
a0251786_20272220.jpg

食後のコーヒーにはお菓子も付いてきました。
a0251786_20282172.jpg

オーナーさん一人で切り盛りされているため時間は掛かりましたが、まったりと寛ぐことができました。

帰り際には集合写真も撮って頂きありがとうございました。
a0251786_20285824.jpg

バリーさんは表六甲から帰られるためここでお別れしました。

そして私たちは東六甲へ向かいました。
a0251786_20311835.jpg

途中、展望台に寄りました。
a0251786_2032345.jpg

眺望は期待していませんでしたが、冷たい空気が気持ち良かったです。
a0251786_20324280.jpg

紅葉を眺めながら緩やかなアップダウンを走ります。
a0251786_20331595.jpg

『一軒茶屋』でペダルさんとお別れしました。ハイキングコースを下山されるそうです。
a0251786_20335995.jpg

芦有料金所を越えました。
a0251786_20345231.jpg

東六甲を下ったのは久しぶりです。
a0251786_20352194.jpg

盤滝口から旧道に入りました。
a0251786_20354073.jpg

メソさん、幹事長さん、ルイさんとは甲寿橋でお別れして、OKさんとは逆瀬川駅前でお別れしました。お疲れ様でした!
a0251786_2036091.jpg

午後2時過ぎに帰宅。本日の走行は52kmでした。

苦手な六甲山ですが、大勢で走れてとっても楽しかったです。

皆さん、遅い私にお付き合い頂きありがとうございました。

またご一緒できる日を楽しみにしています♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-11-06 20:59 | ポタリング | Comments(24)
Commented by mozzmarr at 2013-11-06 21:25 x
こんばんは。

私の苦手な表六甲に行かれたんですね(笑)
ケーブル駅に行くまででもうヘトヘトになってしまいます。
一人じゃあもう登れないかも(笑)
六甲山もかなり紅葉が進んでる様ですね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-11-06 21:53
mozzmarrさん こんばんは。

表六甲の上り口までが遠いですからね〜(^_^;)
でも東六甲と違って休憩ポイントがたくさんあるので楽しいですよね。
mozzmarrさんは一人よりも競争相手がいた方が良いでのしょうね(笑)
再度山の紅葉が楽しみですね♪
Commented by jun at 2013-11-06 22:17 x
一度だけ上った表六甲はしんどかったですが・・・
KRCの剛脚の方々との気づかいあふれるライドだったんですね(^^)

登六庵、ずっと行ってみようと思ってたんですが、一人ではなかなか入りづらい感じだったです。次こそは行ってみようかな♪
Commented by メソ at 2013-11-06 22:31 x
今日はありがとうございました。
早速記事にしていただきましてありがとうございます。ららさんのおかげでライドが華やぎました(*^^*) またよろしくお願いします。
Commented by アラーキー at 2013-11-06 23:06 x
何だかんだ言って ららさん やっぱり坂大好きなんだ(^-^)

17日の予定をアップしたんですが、もうちょっと坂を増やしましょうか(^^)
Commented by imurin at 2013-11-07 06:22 x
お疲れ様でした。
神大の西側は緩やかではない筈です。仁川高丸の激坂と同じようですが。
私も新六甲大橋交差点でもう辞めようかなといつも思います。
登六庵の中は目まいがするほどなのに(笑)庭の紅葉は綺麗で良かったですね。
Commented by ペダル at 2013-11-07 07:38 x
昨日はご一緒させていただき,ありがとうございました。
おしゃべりしながら登る六甲山もいいですねえ(苦しいですが)。
写真をアップしております→http://www.flickr.com/photos/51336483@N06/sets/72157637380343856/

ブログをリンクさせていただけたら幸いです (^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-11-07 09:07
junさん おはようございます。

表六甲を一人で上るのはしんどいでしょうね!
私はサポートつきでしたので、しんどいのも忘れて楽しませていただきました。

実は、登六庵目当てに参加させていただいたんです。
一人の方が店内をじっくり見ることができて良いかもしれませんね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-11-07 09:22
メソさん おはようございます。

こちらこそ、大変お世話になりました。
お約束通り、まったりライドにして頂きありがとうございました。
これに懲りずに是非また誘ってくださいね♪

テレンス・リーさんともご一緒できたら楽しそうですね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-11-07 10:10
アラーキーさん こんにちは。

いえいえ、坂は大嫌いですよ。
たまたま目的のランチ店が坂の上にあっただけです。

17日は坂無しで〜よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2013-11-07 10:42
imurin さん こんにちは。

ありがとうございます。
神大の西側って激坂でした?お喋りに夢中になってあまり覚えてないようです(笑)
新六甲大橋交差点辺りがきつかったのは覚えていますが、丁字ヶ辻直前が一番の難関でした。登六庵の敷地内なのかどうか分かりませんが紅葉が綺麗でした。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-07 10:51
ペダルさん こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
初対面なのにすっかりお世話になってしまい、おかげさまできつい坂も楽しいお喋りで何とかクリアできました。

流石ペダルさん、写真のアングルが素晴らしいです。
早速リンクさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。
Commented by koooooookichi at 2013-11-07 10:56
いろんなチームの方が参加して、とても賑やかなライドとなったようですね。私は午後から予定があったので今回は参加できませんでしたが、またいつかご一緒できる日を楽しみにしています。
私もブログやっていますので、よろしければ相互リンクさせていただけませんか?
Commented by フーさん at 2013-11-07 11:33 x
こんにちは。
六甲、今年は一度も行かなかったです。
ららさんも完全復活の日も近いですね
Commented by かっぱさん at 2013-11-07 12:07 x
登六庵、良さげですね!ここはぜひ行きたいと思います!!いつもららさんがご紹介されたお店を参考にさせていただいてます。
Commented by fumitaro at 2013-11-07 19:37 x
こんばんは。登六庵行かれたんですね。店主のこだわりには頭が
下がりますね。あれだけのモノを集めるのに、相当なエネルギーを
要した筈です。また、それを客に説明する時の嬉しそうな表情といった
ら、なんかこちらまで楽しさが伝染してしまいそうでした。
あ、また行きたくなってきたなぁ。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-08 09:29
こおきちさん おはようございます。

剛脚揃いのメンバーでしたが、まったり走って頂いてお喋りしながらの楽しいライドでした。こおきちさんにお会いできるかな〜と期待していたのですが・・・メソさんがまた企画してくださるそうですから次回は是非ご一緒できると良いですね。
早速リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-08 09:36
フーさん おはようございます。

フーさんは日々箕面のお山で特訓されていましたから六甲山は遠退いてしまったようですね(^_^;)
完全復活しても多分今と変わらないような気がしますが・・・
体力維持程度にぼちぼち走っています。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-08 09:45
かっぱさん おはようございます。

登六庵、私も一度は行ってみたいと思っていました。隠れ家みたいな魅力あふれるお店でした。かっぱさんも紅葉狩りついでに是非行ってみてください。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-08 10:00
fumitaro さん おはようございます。

ようやく登六庵に行ってきました〜♪
壁も天井も装飾品で埋め尽くされて目が泳いでしまいました(笑)
でもお店は大繁盛でしたので店主とお話をすることはできませんでした。
また行く機会があったら、じっくり見てみたいです。
Commented by yuu-kou at 2013-11-08 11:27 x
六甲山、登ってこられたんですね~!それも、「多くのジェントルマンズに囲まれながら・・・」
ららさんって、もう、そのイメージしか、無いです~(*゚ー゚*) (あの、麻雀のお写真以来・・・^^) 羨ましいです♪
Commented by charimadonna7 at 2013-11-08 12:10
yuu-kou さん こんにちは。

それはもう♪
格好良いジェントルマンに囲まれて心拍数上がりっぱなしでした(笑)
女子会で心拍数下げてくださいね〜!
Commented by koooooookichi at 2013-11-09 12:06
早速リンクしていただき、ありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきました。また、お会いできる機会があることを楽しみにしていますね。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-10 06:50
こおきちさん おはようございます。

こちらこそありがとうございました。
年内にもう一度KRCライドが企画されるようです。
次回はお会いできると良いですね〜♪
<< レディース・ウインドブレーカー... 11月の走行会のお知らせです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧