宝塚マドン



コスモスランチポタリング♪

今日はブロ友のyuu-kouさん、kajumaさんとランチポタリングに行きました。

9時半に武庫川河川敷で待ち合わせですが早く着き過ぎたので末広公園を一周しました。
a0251786_21123416.jpg

3人揃ったところで武庫川CRを南下して甲武橋から対岸へ渡りました。
a0251786_21184687.jpg

そして『武庫川コスモス園』に到着しました。
a0251786_21191614.jpg

私は3度目ですが、初めてのお二人は写真撮影に夢中です。
a0251786_21205354.jpg

何と!yuu-kouさんのバイク後輪に異物が・・・枝と葉っぱで撤去中です。
a0251786_21211673.jpg

前輪にも異物が・・・
a0251786_21215076.jpg

そう言えばワンちゃんの散歩が多かったので、どうやら地雷を踏んでしまったようです。

気を取り直して、今度はランチ店とパン屋さんを検索中です。
a0251786_21232962.jpg

kajumaさんお勧めのランチ店を目指します。
a0251786_2124637.jpg

昆陽池公園入口にある生パスタのお店『HEAVEN’S KITCHEN』さんです。
看板犬めそちゃんが出迎えてくれました。
a0251786_21251440.jpg

それぞれ好きなパスタを選んでランチセットを注文しました。
a0251786_21272215.jpg

先ずはサラダ。コーンドレッシングはポタージュ味でした。
a0251786_2128513.jpg

北海道バターとバジルのバケット。これは3人分です。
a0251786_21282941.jpg

メインは『揚げなすとベーコンのトマトソース』。パスタは柔らかめでした。
a0251786_21285042.jpg

食後のコーヒーを飲みながら、楽しいお喋りタイムは続きました。
a0251786_21294956.jpg

流行ファッションではなくサイクルジャージの話題で盛り上がるって自転車仲間ならではですね(笑)

次はパン屋さん。kajumaさんお勧めの『ル・クロワッサンショップ』さんです。
a0251786_21302692.jpg

試食でお腹いっぱいになりました。
a0251786_21305535.jpg

揚げたてのカレーパンも試食しましたがサクサクして美味しかったです。
a0251786_2131189.jpg

私はオレンジラスクだけ買い、お二人はお土産用のパンを沢山買われたようです。
a0251786_2133421.jpg

午後2時までのお約束のkajumaさんとは宝塚大橋でお別れです。お疲れ様でした!
a0251786_21384672.jpg

そしてyuu-kouさんと一緒に逆瀬川へ向かいましたが、もう少し走りたいね〜と
yuu-kouさんの案内で甲山へ行くことになりました。
a0251786_21364879.jpg

宝塚ゴルフ場の間を通り抜け仁川住宅街を上ります。
a0251786_21403312.jpg

そしていつもの見晴し台で小休止。良い汗かきました〜
a0251786_213941100.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』はひんやりして気持ち良かったです。
a0251786_21421183.jpg

『北山貯水池』の桜並木は秋らしい色に変わっていました。
a0251786_21424364.jpg

甲寿橋から逆瀬川方面へダウンヒルして、yuu-kouさんとはここでお別れしました。
お疲れ様でした!
a0251786_2144269.jpg

本日の走行は41kmでした。

yuu-kouさん、kajumaさん、今日はお誘いいただきありがとうございました。

またご一緒できる日を楽しみにしています♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-10-31 22:37 | ポタリング | Comments(18)
Commented by mozzmarr at 2013-10-31 23:14 x
こんばんは。

仲良し3人組でのランチポタは楽しそうだなぁ。
最近はあまり走りに行けないし六甲しか行ってないんで羨ましい限りです。
食後のデザートはパンでしたか(笑)
甲寿橋から東六甲に向かわなかったのは意外ですが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-11-01 00:01
mozzmarrさん こんばんは。

楽しかったですよ〜♪
「六甲しか行ってない」って、それはそれで凄いことだと思いますが(^_^;)
デザートのパンも美味しかったですよ(笑)
ワンコの散歩がなかったら東六甲行きたかったですね〜(笑)
Commented at 2013-11-01 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imurin at 2013-11-01 18:06 x
武庫川のコスモスは見事ですね〜。
ヤフーでここまでなるのに10年掛かったと記事を読んで苦労されている方がいるんですね。
まだまだ見れるみたいなので一目何十万本?のコスモス行ってみます。
Commented by アラーキー at 2013-11-01 21:40 x
ゴージャスなコスモス(^^)
パン用のサコッシュ?は必需品というところですね。
Commented by jun at 2013-11-01 21:51 x
こんなに綺麗にコスモス咲き誇っていたんですね♪
なかなかないですよね。
これは通勤でちょっと遠回りしてでも見に行かないと!

パンはさっそく美味しく頂きました(^^)
家内はあれから甲山に登ったことにびっくりしてましたよ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-11-01 22:58
at 2013-11-01 11:20さん こんばんは。

ありがとうございます!
ユルユルですよね〜よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2013-11-01 23:07
imurin さん こんばんは。

武庫川コスモス園は平成15年から始まり、今では550万本以上のコスモスが咲き誇っています。この3連休に imurin さんも是非堪能してください。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-01 23:20
アラーキーさん こんばんは。

見事なコスモスでしょう♪
パン用サコッシュは必需品ですね。私は持っていないので、いつもヘルメットケース(巾着)にパンを入れていますが(^_^;)
Commented by じじポタ at 2013-11-01 23:33 x
気持よさそなサイクリングですね。それに花が綺麗です。
Commented by charimadonna7 at 2013-11-01 23:36
junさん こんばんは。

ちょうど見頃で、とっても綺麗でしたよ〜♪
junさんも自転車で通勤されるときは是非遠回りしてくださいね。

ベーコンエピは何番目の評価なのか気になるところです。
3時まで走りたかったので、甲山はちょうど良いコースでした♪
Commented by charimadonna7 at 2013-11-01 23:57
じじポタさん おはようございます。

カルフォルニア晴れには負けますが、日中の日差しが心地好いサイクリングでした。
コスモスは今まで見た中で最高に綺麗でした。
Commented by fumitaro at 2013-11-02 02:54 x
こんばんは。
華やかなコスモスに、艶やかな女性3名のポタリング記事とは似つかわしくない、う〇ち~な場面があって思わず笑ってしまいました。バターと
バジルソースがたっぷりなバゲットが美味しそう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-11-02 07:59
fumitaro さん おはようございます。

地雷記事は迷いましたが、お二人の一生懸命の後ろ姿を載せたくて記事にしました。
バケットは熱々で美味しかったですよ♪
パスタの種類も豊富なのでまた行きたいお店です。
Commented by kajuma at 2013-11-02 08:34 x
おはようございます!

先日は、ありがとうございました!
コスモス綺麗でしたね♪
キバナコスモスも、しっかり咲いていて見応えたっぷり本当にキレイでした!

宝塚大橋でお別れした後に、甲山に行かれたのですね!
すご~い!
時間があればご一緒したかったです…残念(>_<)

北山貯水地の木々が少し色づいているようですね!
わたしも、また行ってみよう♪

また、ご一緒して下さいね~o(^o^)o
ありがとうございました!
Commented by charimadonna7 at 2013-11-02 16:24
kajuma さん こんにちは。

こちらこそ美味しいお店に連れて行って頂きありがとうございました。
コスモスはちょうど見頃で綺麗でしたね〜♪

yuu-kouさんの体調も良く走り足りない様子でしたので1時間だけ走りに行きました。北山貯水池も綺麗でしたよ!またランチポタご一緒してくださいね〜♪


Commented by yuu-kou at 2013-11-04 12:26 x
コスモス、ほんとに綺麗でしたね!感動しました!地雷さえ、なければ…;^_^A
甲山〜北山も、秋の訪れを感じることが出来て、気持ち良かったですね!でも、私はそこまでで、いっぱいいっぱいでした(≧∇≦)
また、ご一緒してくださいませ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-11-04 15:57
yuu-kou さん こんにちは。

今日、車からコスモス園を見ましたが大勢の人で賑わっていました。
平日にのんびり見ることができて良かったです。地雷はちょっとね〜^_^;

ランチ後もお付き合い頂きありがとうございました。一人では甲山まで行けなかったと思います。こちらこそ、またご一緒できる日を楽しみにしています♪
<< 中華スィーツポタリング 紅葉狩り走行会予定? >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧