宝塚マドン



ゆるゆる(?)定期走行会 箕面〜勝尾寺〜一庫ダム

10月27日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の定期走行会でした。

当初は前日にアワイチが予定されていたので申し込んでなかったのですが、アワイチが中止になったので急遽申し込んで、3ヶ月ぶりに参加させていただきました。

参加者は6名。走行会でお馴染みのKさん、Iさん、初参加のOさん、そしてラブ・ゾンビーズのfumitaroさんとフーさんと私です。fumitaroさんは残念ながらチームジャージではありませんでした。
a0251786_8341553.jpg

目的地は『一庫ダム』です。

朝9時、fumitaroさんを先頭に出発しました。

「ゆっくり走ってね」と言ったのに緩い上り坂でも30km/hで走るfumitaroさん。引率スタッフSさんが慌てて先頭に立って「速過ぎますよ」とペースダウンしてくれました。
a0251786_8351971.jpg

今日は優しいSさんです。と思ったのも束の間、追い風のせいもあったのですが気がついたら40km/hオーバーになっていました。
a0251786_8414355.jpg

旧R176の信号にも殆ど止まることなくあっという間に箕面駅前に到着しました。
a0251786_8365639.jpg

駅前広場はイベントの準備中でごった返していました。
a0251786_837212.jpg

それでも私は箕面メロンパンをゲット。初めて食べましたが、外はカリッと中はふわふわで美味しかったです。
a0251786_842128.jpg

この後R43を上ります。私がトップでスタートしましたが直に追い越されて単独走行となりました。前を走る3名は全く知らないローディーさんです。
a0251786_8422442.jpg

しばらく付いて行きましたが何とか2人を追い越して『風の社』に到着しました。
a0251786_843498.jpg

この後も青い空を眺めながら単独走行です。
a0251786_843242.jpg

最後の1kmがきつく感じましたが、皆さんが待つ勝尾寺に到着しました。
a0251786_844556.jpg

和気藹々のお喋りタイムです。
a0251786_8444984.jpg

Iさんのバイク、前回はTREKでしたがTIMEに代わっていました。
a0251786_8451293.jpg

ここからは下り基調なのでウインドブレーカーを着用して出発しました。
a0251786_846238.jpg

でも上りもありました。
a0251786_8484728.jpg

このだらだら坂は結構堪えましたね〜お疲れ様でした!
a0251786_8465289.jpg

11時半、余野のコンビニでランチタイムです。
a0251786_848472.jpg

出発前にスタッフSさんがフーさんのサーベロを調整。ハンドルがガタついていたのです。怖いですね〜!
a0251786_8491065.jpg

その点、私は一条でメンテして頂いてるので安心です。

途中の写真を撮る余裕もなく『野間峠』バス停に着きました。
a0251786_8494286.jpg

気持ち良く下って『野間の大けやき』に到着。気がついたら私のリアライトがなくなっていました。トンネルを抜けた後、ガタガタ道で飛ばされたようです。
a0251786_8506100.jpg

フクロウを探しましたが見つかりませんでした。
a0251786_8502688.jpg

今日はトレーニングすることもなく、知明湖畔を爽快に走りました。
a0251786_8505476.jpg

いつもならステップアップトレーニングをするのですが今日は景色を眺めながらのんびり走ることができました。

一庫公園で小休止です。
a0251786_851449.jpg

大分秋らしくなってきましたね。
a0251786_852963.jpg

赤い橋の上で撮影会です。
a0251786_8522028.jpg

スタッフSさんが自転車を綺麗に並べてくださいました。
a0251786_85398.jpg

自転車撮影に夢中になって景色を撮るのも忘れてしまいました。
a0251786_855047.jpg

R173を下ります。
a0251786_8554695.jpg

最後のコンビニ休憩をして帰路につきました。
a0251786_856992.jpg

今日は晴天に恵まれた最高のサイクリング日和でした。
a0251786_857899.jpg

午後3時前、全員無事に一条に帰店しました。
a0251786_8563237.jpg

皆さんお疲れ様でした!

ご一緒して頂きありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

本日の走行は74kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-10-28 09:13 | 走行会 | Comments(10)
Commented by アラーキー at 2013-10-28 18:00 x
勝尾寺に野間峠となかなかハードなコースではないですか(^^)
フーさんには工具セットを買ってもらわなあきませんね。ガーミン800と同じ運命になるかも?
Commented by DOMANE4.0 at 2013-10-28 18:50 x
こんばんは(^O^)

ららさんも、一条宝塚の走行会に参加されてたんですか(゜▽゜) 普段、箕面店と宝塚店の走行会の日程が重なる事は殆どないのですが・・・もし重なってなければ私もそちらの走行会に参加していたかも知れませんねし、また皆さんとご一緒できていたかも知れないと思うと、ちょっぴり残念でしたね(>_<) 前回の宝塚での走行会では、青野ダムにてスタッフのSさんにはみっちりとしごかれましたが、ただ今回は箕面店での走行会にて、久しぶりにまったりとした雰囲気で走れましたけどf^_^;
Commented by shunjiiji at 2013-10-28 19:30
こんばんは

気持ちの良い季節になり、ダウンヒルにはウィンドウブレーカが必要になってきましたね。
昨年自分でスペーサーを抜いてハンドルを下げて乗っていて、一条でSさんにメンテしてもっらたときに、ガタがある!と指摘を受け、ここはあまり自分で触らない方がいいですよ!とやんわり怒られたことがあります(^^;;
Commented by フーさん at 2013-10-28 19:35 x
昨日はお疲れさまでした。ららさんと走るのは久し振りでしたが、だいぶ回復されているように見え安心しました。
何事もなかったから良かったですが、一つ間違えば危険な状態でした。
自分ではなかなかわからないので点検だけはきちんとします。

それではゾンビーズお披露目会にて。
Commented by charimadonna7 at 2013-10-28 20:44
アラーキーさん こんばんは。

結構ハードなコースでしたがマイペースで単独走行したので大丈夫でした(^_^;)
フーさんは工具があっても同じだと思いますが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-10-28 20:54
Oさん こんばんは。

今回は申込者が少なかったので急遽参加することができてラッキーでした!
箕面店の走行会は知らなかったので、もしかしたらOさんとご一緒できるかもと期待していましたのに残念です。でも箕面店で楽しまれたようで良かったです。
宝塚店の走行会もしごき無しで楽しかったですよ(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-10-28 21:00
しゅんジィージさん こんばんは。

お山の気温は15度でしたから、ダウンヒルにウインドブレーカーは欠かせませんね。
一条のスタッフSさん曰く、自転車を少し持ち上げて落下させた時に異音がなければ大丈夫とのことです。不安があるときは専門家にお任せするのが一番ですね。
Commented by charimadonna7 at 2013-10-28 21:09
フーさん こんばんは。

お疲れ様でした!
フーさんと久しぶりにお会いできて楽しかったです。まだ無理はできませんが、おかげさまで大分回復してきました。ありがとうございます。
本当に!何事もなかったのでブログネタにさせてもらいましたが危ないところでしたね(>_<)私のように定期的に一条で点検していただくのが良いと思います。
ラヴ・ゾンビーズ全員集合を楽しみにしています♪
Commented by fumitaro at 2013-11-02 02:49 x
遅ればせながら、定期走行会お疲れ様でした。
記事のタイトルにあるように、いつになくユルユルな感じの走行会
でしたね。休憩時間のバイクの並べ方、Sさんはいつの間にあんな
ワザを覚えたのでしょうね。「次は六甲山なんていいかも」なんて
言っていたので、それはそれで楽しみですね。

箕面メロンパン、美味しかったでしょ。買いたかったなぁ、

Commented by charimadonna7 at 2013-11-03 14:31
fumitaroさん こんにちは。

fumitaroさんも自走と走行会お疲れ様でした。
今までで一番楽な定期走行会でしたが、坂では相変わらずの単独走行でした(^_^;)
バイクの並べ方はショップの展示で覚えられたのだと思いますが、いつの間にか走行会での恒例になっていますね。
六甲山は昨年9月以来、女子会でも予定されたのですが生憎の雨天中止となりました。年内はちょっと寒そうですが(>_<)
メロンパンは美味しかった〜♪
<< 平坦コースで回復走 リゾ鳴尾浜 台風の翌日は2日分の散歩 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧