宝塚マドン



武庫川コスモス園

武庫川左岸の河川敷には、550万本以上のコスモスが咲く『武庫川コスモス園』があります。今日の午前中『街乗り1.5号』に乗ってコスモスを見に行ってきました。

『武庫川コスモス園』は兵庫県や尼崎市の支援を受けて平成15年から、地域の花づくりボランティア「髭の渡し花咲き会」の皆さんによって整地・種まき・水やり・除草・種取り等が行なわれ運営されているのです。

約13,000平方メートルの河川敷に7区画のコスモス畑が広がっています。
a0251786_17515583.jpg

まだ少し早いですが見事な眺めでしょう。
a0251786_18154098.jpg

空はどんよりとしていますが武庫川と六甲山をバックのコスモス畑は絵になります。
a0251786_1819516.jpg

風が強くて写真を撮るのが大変でした。
a0251786_17581752.jpg

キバナコスモスは残念ながら殆んど咲いていませんでした。
a0251786_1813216.jpg

キバナコスモスが満開の頃に、再度ここからの写真を撮ってみたいと思います。
a0251786_1823563.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-10-24 18:26 | ポタリング | Comments(6)
Commented by じじポタ at 2013-10-25 06:40 x
いやぁ~、コスモスの花、可憐できれいですねぇ~。こんな所を自転車で走れるとは羨ましい。
Commented by 七蔵 at 2013-10-25 08:59 x
どんよりとした曇り空や秋雨前線のしとしと雨も草木にとっては季節の恵みなんでしょう

自転車乗りにとっての恵みの太陽が待ち遠しいですね~!
Commented by DOMANE4.0 at 2013-10-25 09:34 x
おはようございます(^O^)

武庫川CRを走っていると、春先には「チューリップ」、夏には「ひまわり」、そして秋の「コスモス」だったり、季節を感じさせてくれますね~♪ただ今年は夏の猛暑や、最近の気温差や台風だったりと、管理されている方々も何かと大変なんでしょうね・・・。私も知人などから貰った花を植えてみたりもしましたが、いつも枯らしてばかりですねf^_^;
Commented by charimadonna7 at 2013-10-25 10:36
じじポタさん こんにちは。

コスモスって子供の頃は雑草だと思っていましたが、これだけ密集して咲いているのを見るとボランティアの方々の温もりを感じました。
夏のひまわり畑も好きですが、映画『ひまわり』を思い出して悲しい気持ちになってしまいます(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-10-25 10:41
七蔵さん こんにちは。

昨日は風も強くてサイクリングの気分ではありませんでしたが、台風の前にコスモスを一目見ようと出かけてみました。
次回は青空バックのコスモスを見に行きたいと思います。
早く晴れて欲しいですね〜!
Commented by charimadonna7 at 2013-10-25 10:54
Oさん こんにちは。

武庫川CRの花畑は耕す作業から見ているので、四季折々の花が咲くのをいつも楽しみにしています。今回のコスモス園は対岸の河川敷ですが、こちら側は桜並木があって春も楽しめますよ。
私も植物を育てるのが苦手で、アロエまで枯らしてしまいました(>_<)
<< カリン酒に初挑戦! 丹波篠山グルメ胃袋練 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧