宝塚マドン



午後の長閑なひととき

7月12日の宝塚市役所炎上事件から3ヶ月が過ぎました。
a0251786_20515922.jpg

当時避難場所となった南側は未だに修復中です。
a0251786_20524295.jpg

煤けた外壁は綺麗になっていました。
a0251786_20552857.jpg

でも内部の一部は閉鎖されたままでした。一日も早く元通りになって欲しいものですね。
a0251786_20562593.jpg

今日は朝から『街乗り1.5号』であちこち用足しの一日でした。
a0251786_20571538.jpg

晴天にも恵まれ風も弱かったので、午後はJR伊丹駅付近まで行ってみました。
a0251786_20565772.jpg

たまたま見つけたパン屋さん『sunbread』さんです。
a0251786_20573289.jpg

この看板が気になって、カレーパンを1個買いました。
a0251786_20574871.jpg

こんな道筋は自転車ならではの発見です。
a0251786_2058681.jpg

ここが重要文化財の旧岡田家酒蔵なのでしょうか。
a0251786_20593793.jpg

今度は時間をかけて伊丹郷町をのんびり散策してみたくなりました。
a0251786_20585132.jpg

帰り道、『昆陽池公園』を素通りするのも勿体無いので一周してみることにしました。
a0251786_2134480.jpg

a0251786_2141284.jpg

a0251786_2172645.jpg

a0251786_21221618.jpg

a0251786_2184670.jpg

a0251786_21301843.jpg

a0251786_21184434.jpg

a0251786_21101866.jpg

午後の長閑なひとときでした。

本日の走行は24kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-10-21 21:32 | ポタリング | Comments(12)
Commented by mozzmarr at 2013-10-21 22:50 x
こんばんは。
カレーパンファンの私にはどんな味だったか興味津々です。
伊丹にも酒蔵通りがあるんですね。
こんな風景見るとゆったりと走りたくなりますね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-10-21 23:08
mozzmarrさん こんばんは。

「焼きたてカレーパンください」って言ったのに冷めていました。
アツアツなら美味しかったかもしれませんね(^_^;)
伊丹には酒蔵のレストランもあるようですよ。
今度酒蔵巡りしましょうかね〜♪
Commented by jun at 2013-10-22 07:40 x
日曜日は雨の中私も伊丹の免許更新センターにいってました。
雨さえ降らなければ自転車でいくのにちょうどいい距離ですよね♪

伊丹郷町、酒造巡りレポ、楽しみです(^^)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-10-22 10:24 x
こんにちは(^O^)

炎上事件があったとは言え、箕面市役所に比べ、宝塚市役所は綺麗ですね~。箕面だと「滝」、宝塚なら「歌劇」を連想される方々が多いかと思いますが、それら以外にも見落している名所などの様な場所もありますし、地元に住んでいながらも案外、知らない事や場所って結構ありますねf^_^;
Commented by shunjiiji at 2013-10-22 12:33
こんにちは
伊丹なら小西酒造の白雪ですね。ここが経営しているベルギービールのレストランがあります。いぜんにいったことがあります。
免許更新には結構遠回りになるので、次回は自転車で行けばいいんだ。
Commented by アラーキー at 2013-10-22 13:58 x
箕面にも酒蔵通ってあるんですね。なかなかいい雰囲気。昆陽池公園は秋色できれいだし、近いところでも見どころはいっぱいあるもんですね(^^)
Commented by fumitaro at 2013-10-23 00:13 x
我が町伊丹へようそいらっしゃいませ。伊丹郷町もここ数年で整備
されてずいぶんと綺麗な町並みに変貌しました。ここら辺りを中心に
11月初旬に伊丹バルが開催されます。昆陽池は家の近所だったの
で、色々なことでご厄介になった大事な公園です♪
Commented by charimadonna7 at 2013-10-23 08:53
junさん おはようございます。

伊丹への道はいつも混んでいるので自転車の方が早くて良いですね。
JR伊丹がこんなに近いのも新発見でした。

酒蔵巡りは面白そう!先ずは情報収集しないといけませんね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-10-23 09:22
Oさん おはようございます。

宝塚市役所は円形の塔が印象的ですが、庁舎の周囲に廻らされた回廊はまるで中世の美術館みたいな建築だと思います。
確かに、宝塚は歌劇団の本拠地のイメージですが、六甲山系と長尾山系に囲まれて中心部を武庫川が流れているのですから見所はたくさんありますね。
地元ポタリングも面白いかもしれませんね(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-10-23 09:35
しゅんジィージさん おはようございます。

ベルギービールのレストランでしたら私も昔入ったことがあります。
車で行ったのでビールは飲めませんでしたが(>_<)
免許更新センターへは自転車で20分で着きましたから電車で行くより断然早いです。
Commented by charimadonna7 at 2013-10-23 09:55
アラーキーさん おはようございます。

私が行ったのは伊丹ですが、箕面にも酒蔵がありますから酒蔵通りもあるかもしれませんね。
昆陽池公園は野鳥のオアシスでもありますから、秋から冬にかけて飛来する水鳥を見に行くのも楽しいですよ。私向きの近場ポタリング、まだまだ沢山あるようです。
Commented by charimadonna7 at 2013-10-23 10:08
fumitaroさん おはようございます。

伊丹は fumitaroさんの故郷でしたか。お邪魔いたしました〜!
伊丹バルは初めて知りましたが、お酒がメインのイベントのようですね。
面白そうですが、自転車で行けないのが残念です(>_<)
昆陽池も fumitaroさんにとっては思い出の公園なのですね。
これからもちょくちょく寄らせていただきますね〜♪
<< 丹波篠山グルメ胃袋練 買い物ついでに甲山ポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧