宝塚マドン



武庫川沿い尼崎ポタリング

最近は目的がないと自転車に乗る気になれないので、行き先を決めてから出るようにしています。今日はブロ友のアルさんお気に入りのパン屋さんへ行くことにしました。

場所は武庫之荘なので武庫川左岸に沿って南下しました。

ここは『西武庫公園』です。
a0251786_2055211.jpg

県立の交通公園で、園内には信号機や踏切などがあり体験しながら交通ルールを学ぶことができる(予約制)ようです。
a0251786_20564815.jpg

桜の木がずらり、春にはたくさんの桜が咲いてお花見で賑わうことでしょう。
a0251786_20553212.jpg

「自転車進入禁止」の看板が立っていたので、中へは入らず先へ進みます。

目的のパン屋さん、武庫元町商店街の『リブラン』さんに到着しました。
a0251786_20571716.jpg

ところが、アルさんお勧めのカツサンドが見当たりません。朝一で完売してしまう人気だそうです。でも豚カツドッグがありました。
a0251786_20573564.jpg

豚カツドッグ・ハムエッグ・きな粉のもっちりパンを購入。
a0251786_20575387.jpg

どれも懐かしい味でボリューム満点で美味しかったです。これで399円は安いですね!

このまま帰るのも勿体無いので武庫川沿いを更に南下することにしました。

六甲山背景の武庫川大橋は対岸の武庫川CRから見るよりも良い眺めです。
a0251786_20594880.jpg

河川敷にはキバナコスモスが咲いていました。
a0251786_2101267.jpg

ひたすら南下して河口まで行きました。どんよりと曇ってるので水平線は見えません。
a0251786_2111656.jpg

『尼崎市立魚つり公園』です。
a0251786_2114257.jpg

アジ、サッパ、サバ、サヨリ、ヒイラギ、カマス等さまざまな魚が釣れるようで、平日だというのにたくさんの釣り人で賑わっていました。

ここで帰路に付こうと思いましたが、お腹が空いたのでパンを食べる場所を探しました。

すぐ近くに『尼崎スポーツの森』がありました。
a0251786_2140547.jpg

公園横の運河沿いにベンチがあったので、ここでランチタイムです。
a0251786_213334.jpg

お惣菜パン2個で満腹です。きな粉のパンは3時のおやつに持ち帰りました。

武庫川沿いに戻り北上しました。
a0251786_2135077.jpg

阪神電車の踏切に引っかかったので、武庫川に架かる武庫川駅を抜けます。
a0251786_2141444.jpg

ホーム横の歩道で武庫川を渡りました。
a0251786_214386.jpg

ここから武庫川CRへ出ることができます。
a0251786_215171.jpg

武庫川CRの路面を見てビックリ!以前は「自転車専用道路」と書いてありましたが、いつの間にか「歩行者あり徐行」に変わっていました。
a0251786_2154859.jpg

武庫川CRから見るR2の武庫川大橋です。名前は分かりませんが、こちら側にも綺麗な花が咲いていました。
a0251786_2165126.jpg

武庫川CRを北上して、締めは宝塚の『末広中央公園』です。
a0251786_21445059.jpg

本日の走行は36kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-10-04 21:47 | ポタリング | Comments(14)
Commented by アル at 2013-10-04 22:05 x
ららさん、こんばんは、アルです。

さっそく行ってこられたんですねえ。。リブランさん!!
パンのお味がお口に合うか、ドキドキしながら読み進めておりましたが、気に入って頂けたようでうれしいです。(カツサンドは、残念でしたね。)きなこパンは、うちの子供達もお気に入りで、いつも取り合いです。ところで、リブランさんのショーケースですが、秘密がありまして、下にレールがあって、毎朝店員のかたが、歩道に引き出されます。(道路の占拠とか。。心配しちゃいますが、創業からのようで大丈夫みたいです。)そうです、飛び出すショーウンドウなんですね。スペースの有効利用ここにありです。。。
また、お気に入りのパン屋さんをご紹介しますね。
追伸
交通公園のさくらは、それは見事です。春は、周辺がおおさわぎになります。
Commented by kajuma at 2013-10-04 22:19 x
こんばんは~

一人だと目的がないと乗る気になれないキモチわかります!
イイお天気で乗ろうかなァ…どうしようかなァ~っと悩みながら、
家でゴソゴソして終わっちゃいました(T_T)もったいない…

カツサンド完売とは、大人気なんですね~食べてみたい♪
きなこパンも気になります!

武庫川のキバナコスモスとってもキレイですね(*^_^*)
キレイに咲いてるうちに見に行かなきゃ♪ですね!
Commented by フーさん at 2013-10-04 22:34 x
こんばんは。
素敵なコースですね。パンもおいしそう。でも私では似合なそう(涙)
Commented by charimadonna7 at 2013-10-04 22:57
アルさん こんばんは。

今日の目的地にさせていただきました。ありがとうございました!
カツサンドは朝しか買えないようですね〜^_^;;
豚カツはめっちゃ柔らかでした。たまごも1個分くらい入っていて大満足です。きなこパンはお餅みたいにもっちりでした。
飛び出すショーウインドウですか。昔ながらの商店街って感じですね。
またの情報お待ちしています♪
半年後にも行ってみますね〜\(^o^)/
Commented by charimadonna7 at 2013-10-04 23:13
kajumaさん こんばんは。

一人だと着替えるのも億劫で、今日も出発したのは正午でした(^_^;)
kajumaさんをお誘いすれば良かったですね。
カツサンドは朝7時に開店してすぐに完売とか〜無理ですね(>_<)
きなこパンはお餅1個分のボリュームでした。

キバナコスモス綺麗でしょう。
今月末には「尼崎動物愛護センター」のコスモスが咲くと思いますよ。
Commented by アラーキー at 2013-10-04 23:20 x
前の職場がスポーツの森の近くなんで懐かしく記事を読ませててもらいました(^^) 近くの運河にはチヌやスズキ、サヨリなんかも沢山居て通勤時は歩きながら眺めてました。久しぶりに出屋敷のタイ焼きが食べたくなりました(^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-10-04 23:23
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
昔ながらのお惣菜パンは美味しかったですよ。
フーさんに似合うのは何でしょう?
やっぱり、平坦コースではなく山登りでしょうかね〜(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-10-04 23:33
アラーキーさん こんばんは。

そうでしたか〜!
運河にもいろいろな魚がいるのですね。今日は釣りをしている人を見かけませんでしたが、休日には釣り場になりそうですね。
今度タイ焼きの美味しいお店教えてくださいね(^_^)
Commented by hideo at 2013-10-05 19:20 x
リ、リブラン!!
僕の家のめちゃくちゃ近所じゃないですか!あ〜びっくりした(笑)
僕もよく買いに行きますよ〜^ ^
Commented by charimadonna7 at 2013-10-05 21:31
hideoさん こんばんは。

え〜!!
hideoさん家のご近所さんでしたか。
美味しいパン屋さんが近くにあっていいですね〜♪
今度はhideoさんを探しに行こうっと(笑)
Commented by Louis Vuit at 2014-09-10 01:33 x
Presso il nostro outlet Louis Vuitton online, troverete che ci sono inondati di molti tipi di Louis Vuitton Da Uomo Occhiali Da Sole, che sono disponibili in diverse dimensioni, forme e colori delle lenti. Diversi tipi di occhiali da sole disponibili nei negozi da uomo da cui è possibile scegliere quello che si adatta al vostro stile e mosse.
Louis Vuitton Outlet Italia http://www.rogal.exttec.pl/wp-feed2.php
Commented by Sacoche Lo at 2014-09-10 07:44 x
Louis Vuitton Homme Sacs messengers "Inhert Classics" est toujours la poursuite de l'esprit humain, tout l'effort, tout seulement pour Louis Vuitton Pas Cher Homme, Qualité de vie, Sacoche Louis Vuitton Homme Pas Cher en soulignant masculintity doux des hommes.
Sacoche Louis Vuitton Pas Cher http://www.justsingles.co.za/wp-feed.php
Commented by Michael Ko at 2014-09-11 18:19 x
武庫川沿い尼崎ポタリング : 宝塚マドン
Commented by http://www at 2014-09-19 12:27 x
I¡¯m not that much of a internet reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back in the future. All the best
<< 散歩コースの木の実 また行きたいパン屋さん >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧