宝塚マドン



新しいパン屋さん発見!

今日、車でR114を走っているときにパン屋さんを見つけました。

『月のパン屋さん』です。
a0251786_2061289.jpg

駐車スペースもなかったので、自転車で出直すことにしました。

街乗り1.5号を固定式ローラー台から初めて外して、久しぶりに外を走りました。

やっぱり実走の方が気持ち良いですね。
a0251786_2019025.jpg

『月のパン屋さん』は武庫川右岸の土手から直ぐのところにありました。
a0251786_207754.jpg

カスタードクリームを練り込んだクリームロールを買って、すだちはおまけです。
a0251786_2074551.jpg

レジのところに、すだちと生パン粉がそれぞれ袋詰めして置いてあるのです。
「おひとつどうぞ」と書いてありました。

嬉しいおまけですね♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-09-27 20:23 | Comments(8)
Commented by Finlandia at 2013-09-27 22:05 x
クリームロールとすだちを一緒に食すのですか(?_?)違いますよね~f^_^;
僕は甘党で洋菓子和菓子大好きなんですが、酸っぱいのが苦手だったりするんですよねf^_^;健康のために頑張って毎日梅酢とか飲んでますけど(ToT)ららさんは、すだちをどのように使われますか?
Commented by charimadonna7 at 2013-09-28 09:06
Finlandiaさん おはようございます。

まさか〜違いますよ(笑)
私も洋菓子和菓子大好きです。
柑橘系の酸味は良いのですが、酢は苦手です。
すだちは焼き魚に絞ったり、しゃぶしゃぶに使います。泡盛に入れて飲んでも美味しいですよ♪
Commented by shunjiiji at 2013-09-28 09:17
おはようございます

ここ以前から気になっていたのですが、いかがでしたか?東洋ベアリングいやNTNが撤退してからはあの辺り寂しくなりましたね。
すだちが頂けるのですか!いいですね、減塩のためお醤油の代わりによく使います。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-09-28 12:26 x
こんにちは(^O^)/
以前、mozzmarrさんとパンポタに御一緒させて頂いた際に立ち寄った「パンの小屋」のパンも、とても美味しかっでしたし、今でも、六甲や神戸方面へ走りに出掛ける際、ちょくちょく利用させて頂いてます。走行会は残念ですが、新しいパン屋発見との事ですので・・・また機会がありましたら、皆さんとパンポタができると良いですね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-09-28 20:09
しゅんジィージさん こんばんは。

NTNの跡地は更地のままで未だに手付かずの状態です。
夜は真っ暗で寂しいです。
醤油の代わりにすだちはヘルシーですね。今度私も試してみます。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-28 20:14
Oさん こんばんは。

「パンの小屋」気に入っていただけたようで良かったです。
今日は久しぶりに青野ダムへ行ったので疲れました(^_^;)
明日も天気が良さそうで何よりです。楽しんできてくださいね。
またパンポタしましょうね♪
Commented by yuu-kou at 2013-09-29 21:38 x
月のパン屋さんは、時々、駅前のアピアに出店されているので、買ったことがあります。いつも、車で前を通りながら、駐車場なさそう・・・と思っていました。私も自転車で行こうと思ってたんです♪今度、行ってみます~。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-29 23:25
yuu-kouさん こんばんは。

月のパン屋さんはご存知でしたか!
こんな近くにパン屋さんがあってビックリしました(^_^;)
車ではちょっと無理のようですが、自転車なら行き易いですよね。
私もまた行こうと思います。今度は生パン粉ねらいで〜(笑)
<< 4ヶ月ぶりの青野ダム ランチ... 強風と黒い雲にめげました。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧