宝塚マドン



強風と黒い雲にめげました。

今日は急激に気温が下がり、しのぎやすくなりました。

ところが、朝から風速10m/sを超える強風で自転車に乗るにはちょっと気後れしました。

街乗り1.5号で買い物とも考えましたが、固定式ローラー台から自転車を外してタイヤに空気入れするのも面倒なので、結局マドンで出かけました。

目的地は『KOBAN』です。1994年から『派出所』の正式名称は『交番』に決定されたんですね〜『KOBAN』は海外でも適用しています。
a0251786_20373784.jpg

何故こうばんって?交通違反で捕まったわけではありませんよ。「交通事故証明書申請用紙」を貰いに行っただけです。

このまま帰るのも勿体ないので少しだけ走ろうとR176を西へ。風は強いけれど気持ち良いので、どこまでも走れそうな気分。それも束の間、有馬方面には真っ黒な雲が立ち込めていました。

反対側はこんなに綺麗な青空ですが、気持ちがくじけてしまい帰路につきました。
a0251786_2038686.jpg

有馬街道走りたかった〜!

強風と黒い雲にめげたことをちょっと後悔しました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by charimadonna7 | 2013-09-26 21:03 | Comments(12)
Commented by Finlandia at 2013-09-27 01:16 x
気が乗らない時って、あまり無理に乗らない方が良かったりしますよね。第六感といいましょうか。科学的根拠はないけど、僕はそういうの、結構大事にしてます。
にしても、今日は風が強かったですからね(^O^)
Commented by jun at 2013-09-27 07:43 x
昨日はすごい風でしたね。

同じく、散々迷った挙句我が家は何とか家内とショートライド行ってきましたが、時々少しあおられるほどの風でした(^^ゞ

ほんと、昨日は気持ちのいい青空でしたね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-09-27 09:25
Finlandiaさん おはようございます。

Finlandiaさんでも気が乗らない日があるんですね〜!
私の場合、気が乗らない日の方が多いかもしれません(笑)
昨日は横風にハンドルをとられて怖かった〜体幹がまだまだ未熟です(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2013-09-27 09:49
junさん おはようございます。

お二人様ライドは心強いですね!
昨日は真っ青な空に向かって山登りされたのでしょうか(^_^)
私も一人でなければもう少し頑張れたかもしれません。
今度は誘ってくださいね〜♪
Commented by 七蔵 at 2013-09-27 15:17 x
最近は風が強くて自転車に乗るのも躊躇われますね
ワタシも昨日は乗るのを諦めました
涼しくなったのは大歓迎ですが・・・(^O^)

日本の交番、街角にお巡りさんが常駐している形態、は、日本の犯罪率の低さに貢献していることから、海外でも評価されており、今後海外でもKOBANが増えそうですね
Commented by アラーキー at 2013-09-27 18:39 x
下りで飛ばしすぎて切符切られたのかと思いました(^^)

ららさん、体重が軽いから風の影響は受けやすいでしょう。物理的な問題です(^^) そういえば写真撮っていても風が収まるのを待ってシャッター切ってました。コスモスは揺れすぎでまともに撮れませんでした。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-27 19:10
七蔵さん こんばんは。

昨日は北風が強かったので武庫川CRを走らずに国道を走りましたが、横風が強くてバランスをとるのが大変でした(>_<)

近年はアメリカやシンガポールにも交番制度が輸出されていますね。
交番だと外国人に読めないのでKOBANと表記しているそうです。
警察用語では『PB』tと呼ばれているとか。
Commented by アル at 2013-09-27 19:12 x
はじめまして、アルと申します。
初めてコメントさせて頂きます。
ららさんの素敵でやさしいお人柄の出たこのブログをいつも楽しみに拝見しております。
私は、自身のとんでもないメタボ体型を直すべく、一念発起20年ぶりに最近クロスバイクで出戻ったオヤジライダーです。
私も武庫川CRを早朝走っております。(CR完成当時のピカピカ舗装を知ってたりします。年代バレますね。(笑い)
話は変わりますが、昨日は、強風の中、四国に出張に行きました。
ウミガメの産卵で有名な海岸も猛烈な強風でしたが、ローディーさん達が何人かいらして、少し会話をして楽しかったです。(平日に少しうらやましかったりしました。。。)
長文すいませんでした。また、楽しみに拝見いたします。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-27 19:29
アラーキーさん こんばんは。

いえいえ、平地なので車の制限速度以上は出ませんから〜(笑)

風が当たる面積が狭い分、抵抗は少ないと思うのですが・・・
飛ばされ易いのも事実です(>_<)
花の写真を撮るのは難しいですね。特にコスモスは揺れ過ぎです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-09-27 19:48
アルさん 初めまして!

コメントありがとうございます。
私の拙い記事を購読いただいて嬉しいのですが、アルさん褒め過ぎです(^_^;)
私もフィットネスのためにロードバイクを始めましたが、1年で体重が10kg減りました。今では、如何に楽して楽しむかをモットーにポタポタ続けています。
アルさんも頑張ってくださいね!
四国は昔、車で一周しただけなので、今度は自転車で走ってみたいです。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by フーさん at 2013-09-27 20:08 x
こんばんは。
1年10㎏・・・・・唖然
1年で2㎏増加(涙)

走行会不参加なんですね。ららさんの分も走ってきます。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-27 20:34
フーさん こんばんは。

10kg減ったのは1年前のことですよ。
フーさんも以前よりスリムに見えますが・・・最近お会いしていませんでした(笑)

青野ダム周回コース10周ほど追加で頑張ってくださいね〜♪
<< 新しいパン屋さん発見! 武庫川の勇姿 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧