宝塚マドン



武庫川の勇姿

夕方、いつものようにワンコを連れて武庫川河川敷を散歩しているときの出来事です。
a0251786_19274191.jpg

対岸から頻りに名前を呼ぶ女性の声が聞こえました。逆光で姿はよく見えませんでしたが、こちらに向かって叫んでいるようです。

すると、川の真ん中をヌートリアが下流に向かって泳いでいるのが見えました。

その後ろには何とワンちゃんが・・・ヌートリアを追いかけて泳いでいます。
a0251786_19301825.jpg

先程から聞こえていたのはワンちゃんを呼ぶ声だったのです。

ヌートリアの巣はこちら側にあります。だんだん近づいてきたと思ったらヌートリアが突然、ドボンと水中に姿を消しました。

ワンちゃんは水中には潜らずに犬掻きでしばらくの間ヌートリアを探していたようです。そのうちに疲れたのか諦めて上陸してきました。
a0251786_19295735.jpg

ブルブルっと水しぶきを飛ばすのを待ってから何とか確保しました。

とっても大人しくて私の言うことも聞いてくれる賢いワンちゃんでした。
a0251786_1930257.jpg

やがて飼い主さんが橋を渡って来られ、ワンちゃんを無事に引き渡すことができました。

飼い主さんが仰るには、このワンちゃんは水が苦手だそうですが・・・??

11歳にして猟犬の本能を発揮されたのでしょうか。

それにしても、見事な犬掻きでした!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-09-25 19:54 | ペット | Comments(10)
Commented by Finlandia at 2013-09-25 22:24 x
とにかくワンちゃんが無事で良かったですね。ヌートリアを捕まえなければならない理由が、ワンちゃんにはあったんでしょうな。宿命…ですな!
SOS団は「世界を大いに盛り上げる涼宮ハルヒの団」の略です。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-25 23:14
Finlandia さん こんばんは。

本当に無事で良かったです。ヌートリアを追って濁流に流されて溺死したワンちゃんもいましたから、私も必死でワンちゃんを呼び寄せました。
SOS団はてっきりロードバイクのチームかと思いました(^_^;)
「えすおーえす団」だったのですね。
Commented by Medaka at 2013-09-26 00:14 x
あっ!ビーグル犬!
僕が飼っていたビーグル犬も川にボールを投げ込むと喜んで取に行ってましたよ。

不思議ですよねぇ・・・泳ぎを教えなくてもちゃんと泳げるんですから(笑)
Commented by メソ at 2013-09-26 07:24 x
す、すごい出来事ですね!(◎_◎;)
ウチのワンコならそのまま流れていきそうです。ららさんお手柄ですね!
Commented by charimadonna7 at 2013-09-26 09:18
Medakaさん おはようございます。

見た目はビーグル犬そのものですが、実はゴールデン・レトリバーとのミックス犬で大きさはゴールデン・レトリバー並みでした。ビーグル犬のハンター気質と泳ぎを得意とするゴールデン・レトリバーの両方を兼ね備えていました。
犬は泳ぎ方を本能に組み込まれているようですね。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-26 09:47
メソさん おはようございます。

川で泳ぐワンちゃんはよく見かけますが、ヌートリアを泳いで追うワンちゃんを見たのは初めてです。今回はかなりの距離を泳いでいたので放っておけませんでした。
でも、犬は本当に泳ぎが上手ですね!
Commented by アラーキー at 2013-09-26 12:38 x
ヌートリアとかアライグマとか迷惑な外来生物が増えてますね。ビーグル犬はウサギ狩りの狩猟犬なんですね。ヌートリアがウサギに見えたのかな?
釣り仲間が集まって釣りとバーベキューをしていたら仲間の一人が連れてきたゴールデンレトリーバーは川に飛び込んでバウバウ楽しそうでした(^^;
Commented by ポタポタ at 2013-09-26 18:33 x
無事で本当に良かったです!
我が家のゴールデン二頭とも、
家の近くの羽束川を縄張りとして
豪快におよぎまくってます。
f^_^;
お風呂はナゼか嫌いで、入れるのに
格闘です(/ _ ; )
ららさんの、犬愛が伝わる記事でした!
Commented by charimadonna7 at 2013-09-26 18:41
アラーキーさん こんばんは。

アライグマは宝塚にもいるようですが遭遇したくありませんね^_^;
ビーグル犬はウサギ狩りの猟犬。ゴールデンレトリバーはハンターが撃ち落とした水鳥を湖から陸地に持ち帰る役割を担う犬ですから泳ぎは達者ですね。
どちらも温厚で賢いワンちゃんですよ(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2013-09-26 19:00
ポタポタさん こんばんは。

飼い主さんもホッとされていました。
ポタポタさんのワンちゃんは大好きな泳ぎをさせて貰えて幸せですね。
でも洗うのと乾かすのが大変そう(>_<)
お風呂が好きなワンちゃんって聞いたことありませんが(笑)
<< 強風と黒い雲にめげました。 メンテついでにパンポタ〜♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧