宝塚マドン



黒豆ライド&ランチポタ 西谷〜猪名川

今日はブロ友のkajumaさんと久しぶりに自転車でお出かけしました。
a0251786_050013.jpg

一条宝塚店近くのコンビニからスタートして間もなく、2人組の男性ローディーさんに追い抜かれました。初対面の方でしたが、私が知っているロージィーさんのお友達でした。
声を掛けていただいた上に身体のことまでお気遣いいただきありがとうございました。

35分もかかって、ようやく十万辻に到着しました。
a0251786_0502948.jpg

最近は殆ど自転車に乗ることもなくてランチポタは1ヶ月ぶり、ヒルクライムは美山以来なので1ヶ月半ぶり、流石に疲れました。

そして『西谷ふれあい夢プラザ』に着くと『自転車・オートバイ乗入禁止』の看板が立っていました。
a0251786_0505329.jpg

目に余る行動をされた方がいたのでしょうか・・・とても残念なことです。

第一の目的、黒豆をゲットしました。
a0251786_051215.jpg

第二の目的、kajumaさんチョイスのランチ店を目指して出発。
a0251786_0514272.jpg

『道の駅いながわ』を左折して2kmほど走ります。
a0251786_051595.jpg

ランチ店はこんな長閑な所にありました。
a0251786_0521965.jpg

古民家CAFE〜K'Z DELI(ケーズデリ)さんです。(定休日 第2・4火曜日)
a0251786_0523433.jpg

築150年の酒蔵をリニューアルしたカフェです。
a0251786_153083.jpg

店内は広々としていました。
a0251786_0534977.jpg

天井は酒蔵だけあってかなり高く梁もしっかりした造りです。
a0251786_054260.jpg

kajumaさんは「ミックスフライランチ」
a0251786_0542345.jpg

私は「ミックスグリルランチ」
a0251786_0543891.jpg

デザートには「イチジクのタルト」を戴きました。
a0251786_0551133.jpg

次はケーズデリさん御用達のパン屋さん『サンエトワール』さんに寄りました。
a0251786_0552784.jpg

帰路はkajumaさんにお任せ〜日陰の川沿いは心地良い風が吹いていました。
a0251786_0554987.jpg

『多田神社』前を通過、炎天下は真夏日の暑さでした。
a0251786_056650.jpg

猪名川を眺めながら遊歩道をまったり走っているとkajumaさんからストップの声!
a0251786_0565544.jpg

前輪がパンクです。直ちにチューブ交換したものの空気が入りません。
a0251786_0571665.jpg

仕方がないので、450m先の自転車屋さんまで歩いて行きました。
a0251786_0574715.jpg

kajumaさんも私も新品と思い込んでいたチューブに何と穴が3ヶ所もあったのです。

パッチを貼っていただき修理完了です。

こんなアクシデントもありましたが、楽しい一日でした♪

kajumaさん、今日はご一緒していただきありがとうございました。

本日の走行は55kmでした。

『中秋の名月』を眺めながらの黒豆とビールは最高ですね〜♪
a0251786_058753.jpg



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-09-19 23:47 | ポタリング | Comments(20)
Commented by Alice at 2013-09-20 02:16 x
無事に黒豆Getでしたね。どこをどう走られたのか
地の利がないのであまりイメージ湧かないのですが、
最後の方のドラゴンだけは分かりました(笑)
この向こう側の五月山でヒーヒー言わされましたので((+_+))
おしゃれなカフェですね。
また女子会ランチご一緒させてくださいね!
Commented by jun at 2013-09-20 06:35 x
我が家も中秋の名月にビールと黒豆でした。黒豆、本当に美味しかったです♪

パンクの件、真犯人は私のようです・・・
以前一緒にライドしてパンクした時のチューブを丸めてサドルバックに入れてしまったのかも!・・・スンマセンデス。
ご迷惑をおかけしましたが、これに懲りずまた家内も誘ってやってくださいませ(^^)

いい季節になって走りやすくなりましたね♪
Commented by yuu-kou at 2013-09-20 08:31 x
昨日は泣く泣くのドタキャンでしたが、お土産のお豆をいただき、ほんとにありがとうございました♪
西谷の乗り入れ禁止看板・・・哀しいですね。
カフェにパン屋さん、いいな~♪ また?と言われるかもしれませんが、また今度、連れていってくださいませ。
Commented by hideo at 2013-09-20 11:35 x
え〜っ(´Д` ) 夢プラザはショックや〜

でも黒豆とビールは最高や〜(^ ^)
Commented by Black at 2013-09-20 11:53 x
あぁ 黒豆の季節や・・・
時季が短いので買い逃がすと 1年待たなあきませんからねぇ
黒枝豆にビールって 宇宙一 美味しい組み合わせですよね(笑)
Commented by shunjiiji at 2013-09-20 15:50
黒豆の季節到来ですね。最近いろいろあって全然乗れていません。猪名川の阪神高速にあるドラゴンは温度によって色が変わるはずです。
Commented by kajuma at 2013-09-20 17:34 x
こんにちは!
昨日は、ありがとうございました!!

無事に黒豆もgetしてランチもしてイイ感じ~♪だったのに…
最後にパンクしちゃって、ご迷惑おかけしてスミマセンでしたm(__)m
一人だと何も出来ずだったと思います、ららさんが居て下さってとっても心強かったです!
本当にありがとうございましたm(__)m

サドルバックには、ちゃんと新しいチューブ入れておきますので、
これに懲りずにまた遊んで下さいね~(^-^)♪
Commented by charimadonna7 at 2013-09-20 20:03
Aliceさん こんばんは。

黒豆は完売していることもあるので間に合って良かったです。
ルートはちょっと説明し難いのですが、カフェが一番北側です。
十万辻への最大斜度は12%ときついですが、五月山よりは楽なコースですよ。
久しぶりに女子会ランチしたいですね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-09-20 20:12
junさん こんばんは。

黒豆、美味しかったですね〜♪

穴の開いたチューブ、やはりそうでしたか〜二人とも携帯ポンプを使ったのは初めてで、空気入れもできないと落ち込んでいたんですよ(^_^;)
今度は罪滅ぼしにjunさんのエスコートでも期待しようかな(笑)
日中の暑さも日陰では大分和らいできましたね。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-20 20:21
yuu-kouさん こんばんは。

お天気良かったのに残念でしたね。
黒豆は半分だけですが・・・美味しかったでしょう♪
あの看板のことは聞いていましたが実際に見て更にショックを感じました(>_<)
また?でも良いですよ〜黒豆もまた買いに行きたいし、ランチも美味しかったし、次回は是非ご一緒しましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-09-20 20:26
hideoさん こんばんは。

夢プラザ、乗り入れ禁止でも駐輪禁止とは書いていませんから大丈夫ですよ。
黒豆といえば、やっぱりビールですよね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-09-20 20:33
Blackさん こんばんは。

黒豆の季節は短いですよ〜絶対に逃さないでくださいね!
黒枝豆とビールは宇宙一ですか(笑)
確かに切っても切れない相性抜群の組み合わせですよね(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-09-20 20:41
しゅんジィージさん こんばんは。

中秋の名月といえば黒豆でしょう(笑)
猛暑日のあとは雨天続きでしたからね(>_<)
私も長いこと乗れていませんでしたが、久しぶりのライドは快適でした。
ドラゴンが温度によって色が変わるとは知りませんでした!
Commented by charimadonna7 at 2013-09-20 20:49
kajumaさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
こちらこそ素敵なお店に連れて行っていただきありがとうございました。
ランチも黒豆も美味しかったし大満足です♪
パンクでは何のお役にも立てませんでしたが、あれも良い勉強になりました(^_^;)
昨日のコースは気に入ったので、メンバー増やしてまた行きたいです。
Commented by ポタポタ at 2013-09-20 21:09 x
夢プラ乗り入れの禁止は、写真にある
身障者用のスロープの通路に
バイクを置いたり階段の所で大勢で座り混んだりしたのが、発端だと西谷の知人から
聞いた事があります。
(/ _ ; )
残念なことですが、
夢プラに出入り禁止ではないので、
これからも夢プラを僕は利用しますよ
♪( ´θ`)ノ
プリン美味しいですしね。
(^_−)−☆
Commented by charimadonna7 at 2013-09-20 22:10
ポタポタさん こんばんは。

ポタポタさんから乗り入れ禁止になったことは聞いていましたが、看板を見たら自転車を止めることも気が引けてしまいました(>_<)
やはり迷惑な行動は慎みたいですね!
プリンは美味しいのですが、紙のスプーンが嫌いです。
今回はプラスチック製スプーンを持参するのを忘れたので食べませんでした(^_^;)
Commented by フーさん at 2013-09-20 22:18 x
お疲れさまでした。ららさんらしい大人のライドという感じですね。それにしてもjunさん有罪決定です。今度ライドでご馳走してもらって下さい。

夢プラ何度も利用していますが、そんなマナー悪い方見たことないです。残念です。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-20 23:32
フーさん こんばんは。

ありがとうございます♪
大人のライドというよりは主婦のライドでしょうかね〜
junさん有罪決定ですか〜何をご馳走してもらおうかなあ(笑)

夢プラは本当に残念です!
フーさんは是非ともローディーのお手本となってくださいね(^_^)
Commented by 七蔵 at 2013-09-21 10:39 x
こんにちは

K'z DELIへ行かれたんですね!
以前から気になっていたのですが・・・

雰囲気の良さそうなcafeですね
食事の内容はどうでした?このcafeならではのこだわりのようなものがあるんでしょうか?

サンエトワールは通るたびに気になっていたので、次回は寄ってみます!
Commented by charimadonna7 at 2013-09-21 12:24
七蔵さん こんにちは。

レジでメニューを見て選んで先に代金を支払う形式のお店でした。
日替わり定食もありましたが、私たちはランチメニューから選びました。単品ではなく盛り合わせが多いので色々な食材を楽しむことができます。カレーランチもありました。種類は豊富でしたよ。
ランチは11時からですが12時前には満席、12時半には1時間待ちになっていましたので11時に行かれることをお勧めします。

サンエトワールはテーブル席の他にカウンター席もありますから一人でも入り易いですね。
<< あいおいって面白い! 初の夜トレ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧