宝塚マドン



台風一過の河川敷散策

今日の午後は台風一過の秋晴れとなりました。

夕方、ワンコの散歩に出かけると武庫川の濁流は相変わらず凄いものでした。
a0251786_21213712.jpg

路面はすっかり乾いていたので、途中から河川敷に下りようとしたら流木がこんな上にまで打ち上げられていました。
a0251786_21241118.jpg

河川敷にも大きな流木。大きさが分かるようにワンコを繋いでみました。
a0251786_21271181.jpg

これはナマズでしょうか?ワンコも興味津津!
a0251786_2146961.jpg

この白いベンチはもとから河川敷に置かれていた物ですが100mほど下流へ流されていました。かなり重たいベンチなのに、水の力って凄いですね。
a0251786_21294199.jpg

柵には枯れ草が引っかかっていました。浸水していた証しです。
a0251786_21304772.jpg

ここは石畳ですが土砂で砂場と化していました。
a0251786_21314042.jpg

濁流の音にはワンコも最初ビビっていましたが、だんだん慣れてきたようです。
a0251786_2134494.jpg

でも、もしこんな濁流に呑まれたら泳ぎの達者なワンコでも助からないでしょうね。
a0251786_21471681.jpg

これ以上水位が上がらないことを願うばかりです。
a0251786_2149742.jpg

明日からは穏やかな秋晴れが続くようですね♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-09-16 21:58 | ペット | Comments(19)
Commented by ひろし2 at 2013-09-16 23:12 x
こんばんは
いつも楽しみに読ませて頂いています。

私のホームグラウンドの淀川CRは浸水して全く走れる状態ではないです。
あの綺麗な武庫川CRもすごいことになっていてびっくりです。

次の休みは武庫川CRあたりまでと思ってましたが、淀川CR→2国→武庫川CRはちょっと難しいかもですね(^_^;)
Commented by mozzmarr at 2013-09-16 23:38 x
こんばんは。

予想以上に被害は酷いですね。
自然災害の恐ろしさを見せ付けられた感じです。
早く武庫サイが走れるようになって欲しいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-09-17 00:12
ひろし2さん こんばんは。

コメントありがとうございます。
淀川河川敷も全面冠水したようですね(>_<)
武庫川CRは対岸にあるのですが、状態は同じだと思います。
ロードで走るならやはり国道が一番安全で走り易いのかもしれませんね。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-17 00:34
mozzmarrさん こんばんは。

河川敷に下りるのは当分無理かと思っていましたが、意外に早く水が引いたのでワンコと一緒に散策してみました。
武庫川CRが走れないと一番困るのは私かもしれません(笑)
Commented by Medaka at 2013-09-17 01:16 x
ホント今回の台風の豪雨の影響には怖いもんがありましたねぇ(汗)
もう朝からのニュース映像を見て暗くなるばかりでした・・・

武庫川も猪名川も切れずにホンマ良かったなぁ~って思いました。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-09-17 15:10 x
こんにちは♪
武庫川CRは、猪名川や淀川など他のCRよりも、私には色んな意味で思い入れの強いCRでもありますし、早く走れる様になれると良いですね(^O^)/ 今週末辺りは、なんとか天気も良さそうですし、外を走りたくてたまらなかったロード乗り(←私もですがf^_^;)が続々と走りに来られるかも知れませんね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-09-17 18:53
Medakaさん こんにちは。

昔、利根川支流の小貝川が決壊したことを思い出しました(>_<)
武庫川は決壊しないと聞いていますが天災の大きさは予測不可能ですから怖いですよね。猪名川も無事で良かったですね。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-17 19:02
Oさん こんにちは。

武庫川CRを走れないと寂しいですよね。
今日は武庫川右岸の河川敷に整備車が入っていましたから、今週中には瓦礫等撤去されるのではないでしょうか。土砂は残ると思いますが走れるようにはなるでしょうね。私も楽しみです♪
Commented by かっぱさん at 2013-09-17 19:31 x
すごかったですね!こちらでは、いつも行く木津川CRにある「木津の流れ橋」はやっぱり流れていました。最近は毎年1回流れています!
Commented by charimadonna7 at 2013-09-17 20:49
かっぱさん こんばんは。

京都には特別警報が発令されましたから木津川もすごかったのでしょうね!
木津の流れ橋はまだ見たことがないので再建されたら一度見に行きたいです♪
Commented by フーさん at 2013-09-17 22:58 x
こんばんは。
転倒でもしたら危険ですので、暫くはCRは無理ですね。と先日淀川のぬかるみで転んだ私が言ってみました。まだ胸痛いです(涙)
Commented by charimadonna7 at 2013-09-18 00:09
フーさん こんばんは。

フーさんが転倒されたのは雨の日でしたよね。
ぬかるみには注意しないといけませんね。ご忠告ありがとうございます。
まだ胸が痛いって、肋骨が折れてるのかもしれませんよ!念のため検査されることをお勧めします。お大事になさってくださいね。
Commented by fumitaro at 2013-09-18 08:38 x
打ち上げられたナマズは衝撃写真でした。わんちゃんもさぞ不気味がっていたのではないでしょうか。
それにしても、武庫川も氾濫しそうな勢いでしたね。なんとかセーフでよかったです。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-18 13:01
fumitaroさん こんにちは。

打ち上げられた魚はナマズだけでなく5cm位の小魚も沢山いて、ワンコはクンクン臭いを嗅ぎまくっていました(笑)
武庫川も危険水位を超えたので心配しましたが、氾濫しなくて本当に良かったです。
Commented by Black at 2013-09-18 13:12 x
普段は こんな広い川いるんかいなって思いますけど
いざとなると それでも足らんぐらいですから・・・
自然は 怖いですねぇ。。。(^^;
Commented by アラーキー at 2013-09-18 19:51 x
干物になっててはっきり言えませんが、ナマズじゃなくてギギかもしれません。背びれに毒のある魚です。
淀川CRもしばらく無理そうですが、いつもの府道6号線も陥没で通行止めになってました。走る場所がすごく限られてしまいます(^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-09-18 22:15
Blackさん こんばんは。

武庫川も日照りの時は向こう岸まで歩いて渡れましたけどね〜
今は泳いで渡ることもできないほど流れが激しいです(^_^;)
自然の力は大きいですね!
Commented by charimadonna7 at 2013-09-18 22:28
アラーキーさん こんばんは。

実は私も半信半疑でした。近所の方からナマズと聞いていたのですが、やっぱり違うようですね。ありがとうございます。
台風の傷跡はまだあちこちに残っているようですね。
倒木を撤去できず未だに通行止めのところもあるそうです。
武庫川CRもまだ無理かもしれませんね(^_^;
Commented by Louis Vuitton online at 2014-09-07 03:43 x
Louis Vuitton Da Donna Pégase sono in grande richiesta in questi giorni. La domanda di queste borse è aumentata perché le donne viaggiano molto per lavoro e che piacerebbe ostentare le loro borse alla moda e di design a tutti. Louis Vuitton Da Donna Icone Pégase al nostro catalogo borse Louis Vuitton disponibili in diverse forme, dimensioni, colori e disegni.
Louis Vuitton online http://gimjawornik.pl/wp-rss.php
<< 初の夜トレ 武庫川河川敷が全面冠水しました。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧