宝塚マドン



事故から半年が経った今!

一条アルチメイトファクトリー宝塚店主催の『初心者向けビギナーツーリング』
本日開催予定でしたが雨天のため中止となりました。

今日の夕方までは曇りだと信じていたのに天気予報が外れました。

昨日は清々しい晴天でしたが自転車に乗る時間がなかっただけにとても残念です。
a0251786_129214.jpg

昨日は3月の事故による怪我の経過検診に行ってきました。

1ヶ月前のレントゲン写真と比較したところ回復に向かっているのは明白でしたが完治はしていませんでした。

骨折した部位は盛り上がっていましたが亀裂がまだくっきり見える状態でした。亀裂が消えたら完治と言えるのだそうです。

時間薬とはいえ半年も経っているのに一体いつになったら治癒すのか全く分かりません。

通常は骨折の治癒に1ヶ月位かかると聞いています。私の場合7ヶ所骨折しているので7ヶ月で治癒したら良いのですが(笑)後1ヶ月で亀裂が消えるとも思えません。

最近は痛みも大分和らいできたので鎮痛剤を服用するほどではありませんが、まだ踏ん張る力がありません。これも時間とともに取り戻せるのですがとにかく焦れったいです。

日常生活においては、重たい物が持てないこと以外は殆ど支障がなくなりました。

自転車に乗ることも落車さえしなければ致命傷にはなりません。

このような状態ですので、充分に注意しながら自転車ライフを楽しみたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-09-07 12:19 | 報告 | Comments(8)
Commented by mozzmarr at 2013-09-07 18:13 x
こんばんは。
結局神戸も朝から雨で朝練行けませんでした。
一条の走行会も中止だったんですね。
明日も何だか怪しそう。

やっぱり肋骨は完治しづらいようですが通常の生活では問題ないようで
安心しました。
といっても無理せず気をつけながら楽しみましょう♪
Commented by fumitaro at 2013-09-07 18:47 x
こんにちは。

もう、ちょっと勘弁してくださいよって感じで週末の雨が続いています
ね。こんな日は自転車整備0rローラー台にでも乗るしかありません
ね。

事故から半年。まだ肋骨が完治しないことに驚きました。やはり足や
手の骨折とは違って患部を固定できないことが原因なんでしょうか。
とは言え、確実に快方に向かってきていることは間違いないので、
焦らずにじっくり治していくしかありませんね。
Commented by charimadonna7 at 2013-09-07 19:01
mozzmarrさん こんばんは。

まさか朝から雨が降り出すとは思いませんでしたが途中で降られるよりはマシでしたね。明日の天気予報も微妙ですね〜

肋骨は固定できないので時間がかかるとは聞いていましたが、まさか半年以上かかるとは予想外でした。未だにワンコを左手で抱っこできません(>_<)
ポタポタで楽しみますね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-09-07 19:20
fumitaroさん こんばんは。

週末は雨に祟られてる感じですね〜(>_<)
私もローラー台があって本当に良かったです。

年内に完治するのかどうかも怪しいです。
患部を固定できないのが一番ですが、私の場合骨折箇所が多いのと、ずれてくっついているのも原因となっているようです。
それでも快方していますから人間の治癒力って凄いですよね!
あとは時間が治してくれるのを待つだけです。
Commented by Finlandia at 2013-09-07 19:43 x
肋骨、長くかかりますね。僕も昔折りました。
学生の頃、バスケットしていて、肋骨2本折りました。呼吸すら激痛でした。直後から練習船に乗り込まねばならず、時化て揺れる船内でうめきっぱなしでしたf^_^;
結局肋骨は、きちんとくっつかず、ずれたまま。先日レントゲン撮影した時、医者が「肋骨折れてますよ」…f^_^;
Commented by フーさん at 2013-09-07 20:06 x
しくしく・・・・・
途中から降られました(涙)
でもアラーキーさんやしばさん、速い方々と走れたのは楽しかったです。

時間はかかりそうですが、治癒に向かっているようで安心しました。

Commented by charimadonna7 at 2013-09-07 20:11
Finlandia さん こんばんは。

Finlandia さんも肋骨を骨折されて苦しい思いをされたのですね。
肋骨は固定できないのでずれることが多いようです。
私は折れた骨が肺に突き刺さり穴が開いたため呼吸困難に陥りずっと酸素マスクをつけたまま絶対安静でした。それでも骨がずれたのですからどうしようもありませんね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-09-07 20:36
フーさん こんばんは。

淀川CRで2時間エンデューロされたのでしょうか。
大坂の方が降り出すのが遅かったようですが、雨の中お疲れ様でした。
速い方に鍛えて貰って良かったですね(笑)

間違いなく回復には向かっています。ありがとうございます♪
<< 架空の名探偵シャーロック・ホームズ 8日ぶりの武庫川CR >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧