宝塚マドン



平坦コースで海ポタ・鳴尾浜〜甲子園浜〜西宮浜

今日こそはマドンで遠出をしようと思いましたが無理でした。

午前11時、どんよりと曇った武庫川CRを南下していると雨がポツポツ降ってきました。
a0251786_20221171.jpg

高架下で止まってMPレーダーを確認すると丁度雨雲の淵です。ここから先は雨雲に覆われているので引き返そうとした時、旅仕様の自転車に乗った男性に声を掛けられました。

私のブログを読んでくださってる方でお名前は樹下夢(じゅげむ)さん。

ブログや自転車の話をしている間に雨雲も東へ流れていきました。

樹下夢さんとお別れして南下すると路面は濡れていましたが雨はもう降っていません。

武庫川CR終点から更に南下して鳴尾浜臨海公園を抜けます。
a0251786_2023017.jpg

鳴尾浜に到着。曇り空ですが風がなくじっとしていると暑いので直ぐに出発しました。
a0251786_2026521.jpg

一旦臨港線に出てから隣の甲子園浜へ行ってみました。
a0251786_20263435.jpg

風は吹いていましたが、今度はかんかん照りで気温も上がってきました。
a0251786_20265364.jpg

『阪神高速5号湾岸線』に沿って深江まで行ける筈ですが、この歩道は違うようです。
a0251786_20272199.jpg

とりあえず上がってみました。
a0251786_20274048.jpg

西宮浜へ渡るだけの橋でした。
a0251786_2028984.jpg

『新西宮ヨットハーバー』は海風が心地好いのですが日陰がないので暑いです。
a0251786_20285225.jpg

補給食だけでは足りずにコンビニで買った竜田揚げ〜♪
燃料はやっぱり肉に限ります。炭水化物のおにぎり(写真無し)も忘れてはいません。
a0251786_20293550.jpg

日中のこの暑い時刻に歩いている人は一人もいませんでした。
a0251786_2030131.jpg

海を眺めながらのんびり走るのは本当に気持ち良いです。
a0251786_20302359.jpg

ヨットの講習会のようですね。
a0251786_20305533.jpg

西宮マリーナを抜けて臨港線へ、武庫川CRより帰路につきました。
a0251786_20311251.jpg

本日の走行は48kmでした。

今日は樹下夢さんのおかげで海ポタができました。ありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-08-28 20:59 | ポタリング | Comments(8)
Commented by メソ at 2013-08-28 22:51 x
こんばんは
西宮浜のあたりはいいコースですね(^_^)
私は今日は山でした。六甲山は秋の気配がしましたよ。
そろそろベストシーズンですね
Commented by charimadonna7 at 2013-08-29 00:05
メソさん こんばんは。

まったり走るには海が良いですね。
メソさんはいつも山へ行かれてるイメージですが(^_^;)
私も今日は久しぶりに六甲山へ行こうかな〜とも思いましたが、暗雲が立ち込めていたので止めました。
六甲山はベストシーズンですか!9月に入ったら秋を見つけに行ってきますね♪
Commented by mozzmarr at 2013-08-29 01:21 x
こんばんは。

武庫サイから浜横断コースはいいですよね。
なかなか日陰が無いのが辛いとこですが。
西宮大橋を渡らないんですか(笑)
Commented by しゅんジィージ at 2013-08-29 05:16 x
おはようございます
昨日はニアミスだったかな?昼前に少し時間が取れたので10時半すぎに家を出て、武庫川CRを南下!鳴尾浜球場へ行こうと思ったのですが、小雨が降ってきたので終点でUターンして北上、何人かのローディーさん、ペアのローディーさんなどと結構すれ違いましたが、ららさんは見かけなかったですね(笑)
走ると涼しくて気持ちいいですね!
Commented by 樹下夢 at 2013-08-29 09:18 x
昨日はちんたらとポタっていると、一瞬の風の様にすり抜けるトレック。
貴重なトレタイムをお引止めいたしましたm(__)m
阪神版しまなみ海道(勝手に呼んでいます)はそのルートで正解で、橋を4つ越えれば深江浜です。

昨日言っていた芦有方面とは・・・
芦屋川を北上、阪急を過ぎ開森橋から激坂を登り、芦屋浄水場前信号を右折して夙川学園、太子道から甲山のルートです。
お邪魔いたしました。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-29 19:44
mozzmarrさん こんばんは。

mozzmarrさんが好きな淡路島のように綺麗ではありませんが海を眺めていると癒されます。これで日陰があったら最高なんですが。
西宮大橋よりも跳ね橋の方が近かっただけですよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-29 19:47
しゅんジィージさん こんばんは。

雨が降っている間はずっと橋の下でお喋りしていました。CRに背を向けていたのでお互いに気付かなかったのでしょうね。残念です(>_<)午前中は曇っていたので涼しかったのですが午後からは日差しが結構きつくて暑かったです。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-29 19:50
樹下夢さん こんばんは。

コメントありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそ声を掛けて頂きありがとうございました。お陰様で雨雲も消えて引き返さずに済みました。
「阪神版しまなみ海道」は4つの橋でしたか。てっきり一本道で行けるのかと思いました^^;今度は頑張って深江浜まで行ってみますね。
芦有方面は冬に一度連れていって頂いたことがあります。ルートはよく覚えていませんが、きつかったことは覚えています。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています(^_^)
<< 固定式ローラー台導入しました。 仁川住宅街ポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧