宝塚マドン



仁川住宅街ポタリング

青い空に白い雲、六甲山もくっきり見えて清々しい朝、今日は気温も低めで絶好のサイクリング日和でした。
a0251786_21545336.jpg

ところが体調不良で、ジャージに着替える気にもなれず二度寝していまいました。

起きたときには外はかんかん照り。太陽が傾いて日陰が出来た頃にようやく自転車に乗りたくなりました。ワンコの散歩があるので1時間だけ走ろうと午後4頃出発しました。

武庫川の土手が半分日陰になっていたので最初は石塀に沿って走ります。
a0251786_21564118.jpg

1km先で石塀が途切れたので炎天下の武庫川CRに下りました。
a0251786_2157666.jpg

この直線コースでは強い追い風に乗ってケイデンス100rpmで楽々40km/h巡航できて、風が涼しく感じられ気持ち良かったです。

仁川を渡り細いコースに入ると昨日までの雨に流された土砂でスリップしまくりでした。

慎重に走っていると対向に男性ローディーさん、そして後ろの女性とすれ違いながらお互いに「あ〜あ〜」なんとなんとブロ友のとっしぃさんです。

急には止まれないので少し先でUターンすると男性ローディーはハマーさんでした。

ハマーさんとは浪切バンク以来、とっしぃさんとは女子会以来の再会です。

これから仁川までポタリングされると聞いて、折角なのでご一緒させていただくことにしました。

仁川の住宅街は久しぶりなので無事に登れるかどうか不安でしたが、私がいるので楽なコースにしてくれることを期待していました。

武庫川CRを外れて仁川駅方面へ向かいます。
a0251786_2158280.jpg

仁川沿いを走っていると「今日はららさんが知っている道で行きますから案内してください」と言われました。

私が知っている道はただ一つ、仁川の左岸を突き当たりまで行って住宅街に入るのですが、一番きつい坂だと聞いています。

仕方なくご案内しましたが、お二人にとっては楽勝のご様子であっという間に置いてきぼりです。のろのろ登っているとハマーさんが迎えにきてくださいました。

お待ちかねのとっしぃさんは息も上がっていません。かなりパワーアップされてます。

ピクニックロードはお喋りしながらのんびり走りましたが、そこを出るとハマーさんのかけ声でとっしぃさんがスプリントしました。とっしぃさんにはついていけません。

北山貯水池辺りはのんびり走行です。
a0251786_22105954.jpg

どうやら、坂だけ本気モードで走るトレーニングのようですね。

甲寿橋からは逆瀬川方面へダウンヒルしました。

お二人は白瀬川橋から折り返して今度はヒルクライムされるそうです。
a0251786_2159317.jpg

ここでお別れして私は逆瀬川経由で帰路につきました。
a0251786_21592423.jpg

ハマーさん、とっしぃさん、今日は偶然お会いしましたのに遊んでいただき本当にありがとうございました。とっても楽しかったです♪

予定通り1時間走行で帰宅できました。

本日の走行は20kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-08-27 22:26 | ポタリング | Comments(18)
Commented by ポタポタ at 2013-08-27 22:43 x
お知り会いの方に、偶然出会えてから
楽しいライドだった見たいですね。
(^_−)−☆
追い風でも楽々巡行は凄いです。
お知り合いの方が着用されてるジャージ、センスあります。
(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-27 23:11
ポタポタさん こんばんは。

最初は武庫川CRを一往復の予定でしたが、奇遇な再会で楽しいポタになりました。
今日は北風さんが思いっきり背中を押してくれました(笑)
小太郎ジャージですね。他にイチゴのジャージも、目立つし可愛いですよね!
Commented by しゅんジィージ at 2013-08-28 06:43 x
おはようございます ららさん
少しの時間でも走れれる意欲が、今のららさんに成長されてのですね。ライド中に知り合いに会えるって素敵なことですね。昨日夕方の5時ごろ逆瀬川駅の踏切を渡っていたのはららさんかな?
Commented by fumitaro at 2013-08-28 06:49 x
おはようございます。
昨日は良い天気でしたね。空気も幾分乾燥気味で暑くても爽やか
な感じでした。
今回ご一緒になったお2人に宝塚周辺でけっこう出会っているかも
しれません。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-28 08:08
しゅんジィージさん おはようございます。

毎日走れたら良いのですがね〜それは無理のようです(>_<)
武庫川CRでは知り合いと遭遇することが多いですが、夕方に遭遇したのは初めてなので嬉しかったです。
ピンクのジャージなら私です。しゅんジィージさんに見られていましたか(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-28 08:24
fumitaroさん おはようございます。

とっても良い天気で家にいるのが勿体ないくらいでした。
1時間だけでも走れて良かったです。
とっしぃさんとハマーさんはよくトレーニングされてますから宝塚を走ることは多いと思います。お二人とも気さくな方ですから、今度見かけたら話しかけてみてはいかがでしょう。
Commented by Finlandia at 2013-08-28 10:13 x
爽やかな青空ですねー(^O^)まだまだ暑い日が続きそうですが、湿度が低下しているので、汗をかいても心地好かですね(`∇´ゞ
ハマーさん&とっしぃさん、僕も一度ご一緒しましたが、かなりの強者です(o^∀^o)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-28 15:54
Finlandia さん こんにちは。

綺麗な青空を見ると走り出したくてうずうずします(^_^;)
炎天下を走っていても滝のような汗はかかないし、木陰はひんやりしていたので、湿度が低かったのでしょうね。
ハマーさん、とっしぃさんをご存知でしたか。
強者は弱者に優しいですよ〜私のペースに合わせてくれましたからね(笑)
Commented by jun at 2013-08-28 18:59 x
朝練や通勤で私もよく走るコースです♪
頑張って走ると結構いい練習になるコースですよね。

それにしてもみなさん、頑張ってますね!
久しぶりに甲山走りたくなってきました(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-28 19:23
junさん こんばんは。

仁川の激坂は避けたいところですが、眺望も良く走っていて気持ち良いコースですよね!私の場合は頑張らなかったので練習になりませんでしたが(^_^;)
BMCが退院するまでクロスで走られたら良い練習になると思いますよ♪
Commented by アラーキー at 2013-08-28 20:11 x
昨日は涼しかったけど、またまた湿っぽくなってきましたね。気温よりも湿度が快適さに及ぼす影響が大きいように思います。そんな訳で(^^;昨日は淀川河川敷で2時間エンデューロ練習してました。おかげで今日は起き上がることすらできません。ああ情けな(^^;
Commented by フーさん at 2013-08-28 20:49 x
こんばんは。
今はららさんの体調も万全ではないとは思いますが、完治したらサイボーグ化してそうで怖いです。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-28 22:32
アラーキーさん こんばんは。

乾燥した暑さは平気ですが蒸し暑いのは辛いですよね。
今日は2時間エンデューロですか。暑い中お疲れ様でした!
そういえば私も1月に武庫川CRで2時間エンデューロ練習しましたが、夏の2時間エンデューロは過酷でしょう。私には無理です(>_<)
もしかして熱中症?あまり無理なさらないでくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-28 22:37
フーさん こんばんは。

まだ完治していないことを口実にさぼっています。
間違ってもサイボーグ化はしませんからご安心を(笑)
フーさんこそ、体調が万全でないのですからお大事になさってくださいね。
Commented by mozzmarr at 2013-08-29 01:17 x
こんばんは。

とっしぃさんとハマーさんに遭遇されたんですか。
ららさんだったら武庫サイ走ったら毎回誰かと会えそうですね。
仁川の激坂、私は立ち入り禁止にしてます♪
Commented by charimadonna7 at 2013-08-29 12:51
mozzmarrさん こんにちは。

とっしぃさんとハマーさんとの遭遇は3分遅かったら実現しなかった奇跡的な出会いでした。こんな偶然は珍しいですね!武庫川CRでは毎回ロージィーさんとお会いしていますよ。すれ違いながらの挨拶だけでも嬉しくなります♪
仁川の激坂、再度山に比べたら短過ぎて物足りないのでしょうか(笑)
Commented by とっしぃ at 2013-08-30 18:18 x
体調不良やったんですね~。知らんと巻き込んでしまってすいません...(。>д<)
激坂ルート、後半はあの坂ですよ。キッツいですよね~...
平気なんかじゃないです~っ!!めっちゃゼィゼィいうてましたもん( ̄▽ ̄;)
息ぎれ落ち着くのが早いだけです(笑)

またゆるゆる遊びましょ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
Commented by charimadonna7 at 2013-08-30 20:53
とっしぃさん こんばんは。

二度寝したから大丈夫!誘って頂いたお陰で元気回復しました〜♪
色々お話もできて楽しかったです。ありがとうございました!

とっしぃさんは坂が強くなったと、ハマーさんのお墨付きでしたよ。
あれから一軒茶屋まで行きそうな勢いでしたからね〜(笑)
また遊んでくださいね〜^o^
<< 平坦コースで海ポタ・鳴尾浜〜甲... 秋の空 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ
at 2017-06-27 16:13
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧