宝塚マドン



山〜川〜海〜ランチポタリング

昨日、マドンのシートポストを交換してサドルを15mm高くしたので、今日早速試走してみました。午後は用事があるので午前中しか走れません。

ブロ友のmozzmarrさんにお付き合い頂き、近場をポタリングすることにしました。

朝9時に末広公園を出発して、逆瀬川に沿ってR16を六甲山方面へ。
a0251786_2338283.jpg

逆瀬川の右岸に沿ってゆずり葉緑地があります。
a0251786_2339218.jpg

ゆずり葉緑地に沿って坂を登ると逆瀬川の橋の上に出ました。
a0251786_23392188.jpg

ここから先は最大斜度13%の坂が1kmほど続き突き当たります。

突き当たりを右折すると20%の激坂です。私は自転車を下りて歩きましたが、mozzmarrさんはここを一気に登り切りました。流石です!
a0251786_23395096.jpg

登り切った所が逆瀬川の源流、約6kmの逆瀬川でした。
a0251786_2340719.jpg

次は、甲寿橋経由で北山貯水池へ行きました。
a0251786_23402815.jpg

少し霞んでいますが海が見えました。
a0251786_23413489.jpg

次は、五ヶ池ピクニックロードを走っていつもの見晴台です。
a0251786_2341568.jpg

空は綺麗ですが。
a0251786_23452324.jpg

日陰もなく暑いです。
a0251786_2342205.jpg

ピクニックロードを戻って、少し早いランチタイムに苦楽園を目指しました。
a0251786_23443184.jpg

mozzmarrさんチョイスの『カルボニエラ・デル・トロ』さん
a0251786_23455116.jpg

パスタランチセット(サラダ・フランスパン・ドリンク付き)を注文しました。
a0251786_23462391.jpg

食後は夙川に沿って南下。上り坂でmozzmarrさんチェーン落ち〜ブログネタありがとうございます。チャチャっと直しました。
a0251786_234846.jpg

夙川オアシスロードは木陰があったのでのんびり走りました。
a0251786_23473770.jpg

西宮マリーナを通り西宮浜へ渡りました。
a0251786_23482930.jpg

新西宮ヨットハーバーです。炎天下でのサイコンの気温は41度でした。
a0251786_23485228.jpg

海沿いの道を走って西宮浜を後にし、mozzmarrさんとは臨港線でお別れしました。

暑い中お疲れ様でした!ありがとうございました!

私は武庫川CRより帰路につきました。

本日の走行は50kmでした。

シートポストのインプレは正直分かりませんでした。

サドルが高い印象もなく、ちょっとハンドルが低くなったと感じた程度で大した違和感もありませんでした。

しばらくぶりに走ったせいか走り易くなったとも思えず、ただ鈍感なだけなのかもしれませんね(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-08-21 23:57 | ポタリング | Comments(12)
Commented by jun at 2013-08-22 06:31 x
暑い中、頑張ってますね!
エデンの園のさらに奥はこんな感じだったんですか。
最後に20°の坂、、、いつか行ってみます♪

15mm上げて違和感なかったのなら、多分いい感じということなんでしょうね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-22 09:36
junさん おはようございます。

日中のCRでは灼熱の太陽と照り返しで気が遠くなりそうでした(;_;)
通常はエデンの園のバス停でUターンしますよね。最後の激坂は押し歩きも大変でしたが、是非自転車で挑戦してみてください。

15mm上げても上げた感じがしないので多分合っているのでしょうね!
Commented by ポタポタ at 2013-08-22 17:46 x
12%の坂を一キロって聞いただけで
(°_°)←な顔やのに、
20%を一気に駆け上がる事が出来るなんて
凄いです!
三田に花山院(かざんいん)って言う
青野ダム近くに距離は一キロ未満ですが、
斜度は三田最強な坂道がありますので、
ららさんとお連れさんとで
一度チャレンジして見て下さい
(^_−)−☆
シートポストを上げての体感は
ダウンヒルのコーナーを攻める時に
分かるかもですよ。
でも、ららさんダウンヒルはごゆっくりに
(ー ー;)(笑)
Commented by fumitaro at 2013-08-22 19:25 x
エデンの園方面ですね。懐かしい。昔、登山練習に、樫ヶ峰という山
をこの辺りから登っていました。登り口まではクルマで行きましたが、
確かに激坂区間だったような気がします。

ぽたぽたさんの言う花山院の坂、ぜひいらしてくださいね。激坂なの
で下りは面白いですよ。
Commented by はてな at 2013-08-22 20:56 x
エデンの園の急坂は腰をいわすので気を付けましょう。

シート15mmあげて分からないなんて・・・・・。
でも問題なければちょうど良くなったのかもしれないですね。
膝の角度も緩くなるのでよりパワーが出るかも!!
Commented by charimadonna7 at 2013-08-22 22:35
ポタポタさん こんばんは。

いやいや、10%超えが1キロ続いてるのではなく途中に平坦な所もあって2段式になっていました。20%の坂は私には無理なので押し歩きしました(^_^;)
花山院の激坂はブログで拝見したことがありますが遠慮したいですね。
あっ!そう言えば下ハンでのダウンヒルはスピードが出易かったかもしれません。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-22 22:50
fumitaroさん こんばんは。

エデンの園をご存知でしたか。TTコースにしても良さそうな坂ですよね!
逆瀬川の源流がある所は行き止まりでしたが、近くに登山口があるとは知りませんでした。激坂区間、今度は是非自転車でどうぞ(^_^)

花山院の坂は遠慮します。激坂は上りも下りも苦手です(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-22 23:07
はてなさん こんばんは。

エデンの園までの道路状態、特に下りはガタガタで危険ですよね。
お尻を浮かして慎重に下りました。

以前は10mm上げただけで辛く感じたのですが、今回は15mm上げても良し悪しが分かりません。もう少し走り込んだら分かるかもしれませんね。
Commented by mozzmarr at 2013-08-23 02:44 x
こんばんは。

先日はお付き合いして頂きありがとうございました。
エデンの園は初めて行きましたけど車も少なく走りやすかったですね。
逆瀬川の源流も見れたし20%の激坂はまぁ良しとしましょう(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-23 08:17
mozzmarrさん おはようございます。

こちらこそありがとうございました。
下り車線はボトルが飛ぶこともあるくらいガタガタ道ですけどね^_^;
砂防ダムの逆瀬川、普段は湧き水だけなのでとても綺麗な川なんですよ。
20%の激坂を登った甲斐があったと思います。
Commented by フーさん at 2013-08-23 09:52 x
おはようございます。
エデンの園・・・・・名前は美しいですが、激坂ですか?
ららさんが押し歩きするくらいなら、私も脚ついても大丈夫ですね。
お疲れさまでした。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-23 14:03
フーさん こんにちは。

R16からエデンの園を超えて逆瀬川源流までは約1.5kmと距離は短いですが六甲山レベルの坂です。最後の激坂でもmozzmarrさんは難なく登り切りましたから、フーさんも脚つかずで頑張ってくださいね!
か弱い私と一緒ではダメでしよう(笑)
<< 宝塚夏の風物詩 シートポスト15mmアップ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
『さくらの通り抜け』ご一緒し..
at 2017-03-29 22:10
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧