宝塚マドン



シートポスト15mmアップ

一条宝塚店へ入るとH店長さんはいつも笑顔で迎えてくださいました。

H店長さんは8月1日付けで異動され、現在はスタッフKさんとSさんだけです。
a0251786_22532126.jpg

そのため今月の走行会は開催されません。来月からは他店からの応援に合わせて走行会も開催予定とのことです。

今日はマドンのサドルを上げるために一条へ行きました。

現在のシートポストは限界まで上げているのでもっと長いのが必要なのです。

ボントレガーのカーボンシートポストも入荷していました。

ガラスケースの上に置いたので見難いのですが手前が新しいシートポスト、奥が今まで付けていたシートポストです。
a0251786_2254019.jpg

かなり長いのに軽くなりました。
a0251786_22544093.jpg

サドルも前にずらして、ステムとの間隔を今までと同じにしていただきました。
a0251786_22572168.jpg

固定ローラーで10分程回してから調整です。

最初に20mm上げて、ペダルが一番下にきたときの膝裏の角度を計りました。

ストイックに走る方の角度と言うことでで5mm下げました。結局15mm高くしたことになります。

サドルとシートポストが黒なのでスッキリしました。
a0251786_22575274.jpg

スタッフSさんからは
「サドルバッグを付けずにダンシングしてみたら違いが分かりますよ」と言われました。

明日さっそく試走してみることしましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-08-20 23:10 | パーツ | Comments(14)
Commented by mozzmarr at 2013-08-20 23:30 x
こんばんは。

以前からシートポスト替えたいと仰ってましたけど遂に交換されたんですね。
サドル高が更に高くなってよりマッチョな感じになりましたね。
ロードというよりTTバイクに近いポジションになってカッコいいなぁ♪
Commented by アラーキー at 2013-08-21 08:25 x
以前からサドル低すぎという印象はなかったですが、15ミリも上がったらかなり印象が変わるでしょうね。最初は違和感あると思いますが、プロがセッティングしてくれてるなら大丈夫でしょう(^^)
Commented by fumitaro at 2013-08-21 11:08 x
暑さは続いていますが、夏も後半、ららさんのバイクもマイナーチェンジで秋を迎えるという感じですね。
店長さんの突然の異動はやむ無き事情があるのでしょうけど残念でした。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-08-21 11:30 x
おはようございます(^O^)/最近、一条宝塚店へ立ち寄る機会がなかったのですがH店長、異動されていたんですね・・・店長、スタッフS、Kさんには落車の際、なにかとお世話にもなりましたが、二人だけだと、ショップも何かと大変だったりするかも知れませんね・・・またシートポストを交換されたみたいですが、これをきっかけに、Sさんからフイッテングを受けてみるのも良いかもしれませんね♪
Commented by ポタポタ at 2013-08-21 17:08 x
戦闘的かつ、エレガントなバイクに
なりましたね(^_−)−☆
ららさん本人が、エレガントですから
お世辞抜きで素晴らしいです!
Commented by imurin at 2013-08-21 18:37 x
サドル高〜。
やっぱり八頭身の方は脚が長い。
ハンドルよりサドルを高くするのに怖かった事がありましたが、私は短足でギリギリで漕いでいます。
これで上りが楽になりますね。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-22 01:16
mozzmarrさん こんばんは。

最近サドルが低く感じていたので思い切って交換しました。
一条のスタッフSさん曰く、夏は身体が柔軟になるので低く感じるそうです。
DHバーが付けられるくらい体幹が鍛えられたら良いのですが(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-22 01:18
アラーキーさん こんばんは。

最近は、もっとサドルを上げたらペダリングが楽になるだろうなって感じでした。
20mm上げても良かったのですがプロに言われた通り15mmにしたので大丈夫だと思います(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-22 01:19
fumitaroさん こんばんは。

今日も暑かったです(>_<)
後一ヶ月の辛抱ですね(多分)
店長さんは大坂トレックストアーに異動されたそうですが寂しくなりましたね。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-22 01:20
Oさん こんばんは。

落車されたときのお怪我は大丈夫なのでしょうか。
一条宝塚店は店長不在の状態のまま土日に交代で応援店長が来られてるそうです。
一日も早く新店長が決まると良いですね。
シートポストを換えたときに簡単なフィッティングはしていただきましたが、やはり有料で受けた方が良いのでしょうね。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-22 01:21
ポタポタさん こんばんは。

ありがとうございます♪
お世辞でも嬉しいです♪
今度お会いしたときは、ガリガリ君でよろしいでしょうか(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-22 01:22
imurinさん こんばんは。

実際に乗ってみると高い感じはしないのですが^_^;
身長が160cmしかないので〜あと5cm高かったら八等身になっていたかも(笑)
もっと走り込んでからインプレお伝えしますね。
Commented by かっぱさん at 2013-08-24 15:46 x
シートポストを5ミリくらい上げたことがあります。そうするとひざの裏側がすぐに痛くなりました。もうほんとにすぐわかりました。どこも痛くないのであれば大丈夫なのでしょうね!
Commented by charimadonna7 at 2013-08-25 09:46
かっぱさん おはようございます。

以前、一条でシートポストを上げた方が良いと言われて上げたときには違和感がありましたが今回は大丈夫でした。どこも痛くないので合っているのだと思います。
<< 山〜川〜海〜ランチポタリング 自転車部屋できました! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧