宝塚マドン



自転車部屋できました!

我が家の長〜いお盆休みもようやく昨日で終わりました。

今日は10日ぶりにワンコの散歩に行ってきました。
a0251786_225858.jpg

お盆休みの半分は一人で帰省して残りは引っ越し準備という名目で、ワンコの散歩は主人に代わってもらったのです。

引っ越すのは息子だけなので荷造りは本人がしましたから私は主に買い物で、日用品など細々した物を揃えるのは結構大変でした。

そして昨日、新居への搬入が完了しました。

机とベッドがなくなった息子の部屋は自転車部屋に変わりました。
a0251786_22582829.jpg

まだまだ余裕があるのでローラー台も置けそうですね!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-08-19 23:05 | Comments(16)
Commented by mozzmarr at 2013-08-19 23:56 x
こんばんは。
息子さんの自転車は持って行かないんですか?
広々としてますねぇ。
折角の自転車部屋だったらローラー台と一緒に
新車でもどうですか?(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-20 00:41
mozzmarrさん こんばんは。

息子はマドンを持って行くかどうかまだ迷っているようです。
とりあえずシクロクロスを買い物用として後日車で運ぶ予定です。
部屋には本棚と整理ダンスが残っていますが、まだまだスペースは残っています。
新車って?MTB?プロジェクトワン?ミニベロ?全部置けますよ(笑)
でも先立つものがありませんが(^_^;)
Commented by Medaka at 2013-08-20 01:04 x
うわ~余裕で置けてるじゃないですか!羨ましい♪

シクロクロスが追加予定なんですか~ 良いですね♪
きっと来年辺りに「サイクルショップらら」がオープン出来るかもですね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-20 07:08
Medakaさん おはようございます。

あと3台は余裕で置けますよ♪
シクロクロスは追加ではありません。息子が大学のチャリ部で乗ってたもので飛行機輪行で野宿をしながら全国を廻った一番古い自転車です。
「サイクルウエアショップ」がいいかも〜お客様バイクスタンドが必要ですね(笑)
Commented by shunjiiji at 2013-08-20 07:10
自転車部屋か・・・!いいですね。

本当にここにローラー台を置けばますます健脚になりますね。ニューバイクいいですね。マドン4からプロジェクトワン洗濯出来るらしいですよ。アルテのDi2搭載なんかどうですか?
Commented by charimadonna7 at 2013-08-20 09:45
しゅんジィージさん おはようございます。

いいでしょう♪
自転車部屋というよりも単なる自転車置き場ですが(^_^;)
ローラー台を置くならテレビも買わないといけませんね(笑)
6870系アルテDi2ですよね〜電動コンポは魅力ですね!
早速一条で情報入手してきます。
Commented by アラーキー at 2013-08-20 14:25 x
ローラーは3本が楽しいですよ。多分テレビなんてなくても退屈しません。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-20 15:58
アラーキーさん こんにちは。

3本ローラーは騒音が気になるのでマンションでは無理そうですね。
そうなると固定ローラーとテレビでしょうかねぇ(笑)
Commented by ポタポタ at 2013-08-20 20:05 x
広々とした感じやから、
トレーニング機器とかおけそうですね
(^_−)−☆
ららさんは、固定や3本ローラーは
しない派でした?
^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-08-20 21:09
ポタポタさん こんばんは。

今のところは広々としていますが、トレーニング機器は無理かもしれません(^_^;)
ローラーはしたことがなく実走派でした。
Commented by motosan at 2013-08-20 21:45 x
こんばんわ。 自転車専用の部屋、私も欲しいです。
作業もできそうだし、ホイールやウェア等も飾っておくといいかも。
でも、壁が白なんでもし汚れたら目立っちゃいますか?
息子さんが出られてさみしいかもしれませんが、とにかくうらやましいです。

Commented by かっぱさん at 2013-08-20 22:17 x
ららさんこんばんわ!
3本式ローラー台は怖いですよ・・・体験したことあります。面倒でも固定式をおススメします!!

あと、僕も介護施設の勤務経験あります(老健と特養の事務長でした)。
ご家族はショックをお受けになるかと思いますが、ご自宅でケアを受けられるよりは最良の介護だと思います。信頼してお任せになることだと思いますよ。。。
Commented at 2013-08-20 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-21 07:15
motosan おはようございます。

自転車をまとめて置けるのは便利ですよね。
私の場合メンテはショップ任せなので、作業といえばタイヤに空気を入れるだけなので壁は汚れません。ウエアを置いとくのは名案です。
飾るホイールはありませんけどね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-21 07:28
かっぱさん おはようございます。

3本ローラーは慣れたら楽しいようですが、転ける話はよく耳にしますね(^_^;)
やはり安全なのは固定式ですね!

介護施設でのお仕事は激務だとつくづく思いました。
家族ではできないことが多過ぎて、本当に助かりました。
両親も至れり尽くせりの介護に満足していますので良かったです。
ありがとうございました!

Commented by charimadonna7 at 2013-08-21 07:30
at 2013-08-20 22:26さん おはようございます。

ありがとうございます♪
後ほど連絡させていただきます。
<< シートポスト15mmアップ 1年ぶりの帰省で初のポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧