宝塚マドン



日没前の1時間と日没後の1時間

立秋が過ぎたというのに猛暑日が続き、夕方になっても気温はなかなか下がりません。

午後5時頃になると太陽は西に傾き武庫川CRにも日陰ができる時刻です。

今が自転車に乗るチャンスと外に出ましたが気温はまだ35度もありました。

タイムリミットは1時間、高ケイデンス(100rpm)で武庫川CRを一往復します。

武庫川CR終点に到着。右岸の半分はまだ日が当たっています。
a0251786_21155728.jpg

でも、CRはすっかり陰っていました。
a0251786_21174119.jpg

予定通り1時間で末広公園に戻ると気温は34度、日中に比べたらかなり涼しい筈です。
a0251786_2118263.jpg

ちょっと遠回りして花の道を走り、何とか日没前には帰宅できました。
a0251786_21191771.jpg

そして日没後の1時間はワンコの散歩です。
a0251786_21212170.jpg

今日も夕焼けが綺麗でした。
a0251786_2121454.jpg

本日の走行は29kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-08-09 21:45 | トレラン | Comments(14)
Commented by アラーキー at 2013-08-09 22:06 x
ららさん、こんばんわ(^^)
 夕方になって直射日光が当たらないところだと少し気持ちいいですよね。山の標高の高いところの道なら4時くらいからは割と快適です。サイクリングロードは早朝か夕方限定ですね(^^;
Commented by hideo at 2013-08-10 06:29 x
そうそう、この日の夕焼けは綺麗やった〜(^^)
Commented by shunjiiji at 2013-08-10 06:47
おはようございます

少しの時間も惜しんでのられていますね、最近は早朝も蒸し暑くサボっています(笑) それにしても綺麗な夕焼けですね。
暦の上・・・て言葉は嫌いですね(笑)二十四節気は旧暦ではないからです・・・^_^
Commented by メソ at 2013-08-10 13:40 x
この季節、ワンコにとっても日中は厳しいですね(>_<)ウチのワンコはクーラーのきいた部屋で引き込もっています。
夕焼けきれいですね。
Commented by ポタポタ at 2013-08-10 16:44 x
夕焼けの写真とても綺麗です。
わんわんもかわい。
^ ^
ケイデンス100キープはいつ読んでも
凄いですね!
Commented by Finlandia at 2013-08-10 20:45 x
今日の武庫川の写真も綺麗ですね(o^∀^o)夕焼けも綺麗だなー(^O^)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-10 21:48
アラーキーさん こんばんは。

直射日光が当たらないだけでこれほど違うんだ〜と実感しました。
お山だったらもっと違うのでしょうね。
最近は夕方走るようになりましたが、できることなら早朝に走ってみたいです。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-10 21:50
hideoさん こんばんは。

でしょう♪
hideoさんには六甲山からの夕焼けが似合いそう(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-10 22:06
しゅんジィージさん こんばんは。

暑過ぎて長時間は乗れないので、せめて1時間だけでも乗りたいです。
昨日は午前中に気温が35度に達しましたからね〜(>_<)
夕焼け、綺麗でしょう♪
これが撮りたくて、いつもデジカメを持って散歩しています^_^;

暦の上・・・旧暦に使う言葉なのですね!
『立秋』が二十四節気なのは知っていますが暦に記載されていたので使いましたが、早速削除させていただきました。ご指摘ありがとうございました。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-10 22:17
メソさん こんばんは。

ウチのワンコも一日中クーラーのきいた部屋で寛いでいます。
なので、日没後の散歩でもはぁはぁ舌は出しっぱなしでした。
綺麗な夕焼けを見ると、何だか得した気分になります(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-10 22:24
ポタポタさん こんばんは。

ありがとうございます♪
千丈寺湖の夕焼けも綺麗なのでしょうね〜
ケイデンス100といっても私の場合は負荷をかけずに回していますから凄くありません。AV25km/hしか出ませんでしたから(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-10 22:32
Finlandia さん こんばんは。

ありがとうございます♪
武庫川は常に表情が変わるので面白いです。
でも、綺麗だな〜と思えるのはやはり夕焼けですね(^_^)
Commented by mozzmarr at 2013-08-11 23:16 x
こんばんは。

この時期は早朝か夕方に走るのがいいでしょうね。
でも朝7時じゃぁ六甲でもムチャ暑かったですけど(笑)
こんな夕焼け、毎日見れたらいいなぁ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-08-14 15:14
mozzmarrさん こんにちは。

早朝が一番涼しそうですが、7時は早朝ではないようですね。
こんな夕焼け、毎日は見れないので見えたときは得した気分で嬉しいです♪
<< 事故から5ヶ月! 100年目の花火大会 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧