宝塚マドン



タイヤ交換して1万キロ達成!

『京都美山サイクルグリーンツアー』も終わり、昨日は自転車に乗る事もなく一日中ボーっとしていました。
a0251786_21483984.jpg

そして今日、自転車の掃除をしていると後輪のタイヤがこんな状態になっていました。
a0251786_21485522.jpg

サイドが抉れて繊維が見えていました。多分、美山の山間で落石に当たったのでしょう。走行中にパンクしなかったのが幸いでした。

まだ空気は抜けてなかったので早速一条宝塚店まで乗って行きました。

ところが店頭には“SCHWALBE ALTREMO ZX”のシルバーがありませんでした。

前後違う色も嫌なのでブルーを2本購入してタイヤ交換して頂きました。
a0251786_21491997.jpg

4月に交換して約2000kmの命でした。前輪のタイヤは一応持って帰りました。

折角なので武庫川CRを終点まで試走しました。
a0251786_2223711.jpg

シルバーのタイヤがようやく馴染んできたとこでしたから新しいタイヤは硬くて乗り心地が悪いです。

末広公園まで戻りサイコンを見ると走行距離が9991kmでした。

あと9km走ろうと再度武庫川CRを仁川まで南下してUターン。
a0251786_21503263.jpg

10000km達成!ちょうど2年かかりました。
a0251786_21505135.jpg

日没前には何とか帰宅できました。

本日の走行は39kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-08-06 22:08 | パーツ | Comments(21)
Commented by mozzmarr at 2013-08-06 22:38 x
毎回思うんですが何かのイベント後って祭りの終わった後の寂しさみたいな感じがしますが結構そんな感じは好きなんですよ(笑)
おーいつの間にこんな傷が!
場所によっては落石もありましたからね。
そういえばrockinblackさんもサイドカットしてタイヤ交換してたもんね。
10000km達成、おめでとうございます!
20000km達成は1年後ですか?
Commented by jun at 2013-08-07 00:26 x
美山では最後までがっつり走られてましたね、お疲れさまでした。
久々にららさんの綺麗なペダリング見せていただきました♪

2年で1万キロ、頑張ってますね!私ももうすぐ2年なのにまだ6300kmです・・・
Commented by アラーキー at 2013-08-07 00:37 x
前輪で使用して2000キロならまだまだ使えますね。
乗り心地はたぶん新品タイヤだからではなくて空気圧のせい?
見えない部品ですが、チューブによって乗り心地は随分変わりますよ。ラテックスチューブはしなやかな乗り心地だけど、空気がすぐに減ってきます。乗る前には毎回空気を入れる必要があります。パナレーサーのRエアーは私も使っていますが、空気は減りにくく、乗り心地はいいです。パンクしやすいという噂はあります(^^; チューブレスも乗り心地がいいらしいですよ。
Commented by にゃんぺろーな at 2013-08-07 02:30 x
美山であれだけ走られていたのに一日休んだだけでまた走られてたんですか((((;゚Д゚)))))))元気ですね(≧∇≦)

タイヤ…凄いことになってますね((((;゚Д゚)))))))私が離脱してから…rockinblackさんのパンク、大変だったみたいで(ー ー;)
今回は走行途中でパンク多かったみたいですね…(^^;;
私も自転車チェックしとかなきゃ(。-_-。)
Commented by にゃんぺろーな at 2013-08-07 02:32 x
忘れてたΣ(゚д゚lll)

10000キロ達成おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by Finlandia at 2013-08-07 04:05 x
タイヤのサイドは弱いですからね~f^_^;実戦でパンクしなくて何よりでしたね(^O^)。新しい青いタイヤは、色違いの同じものなのかな?
Commented by ポタポタ at 2013-08-07 06:00 x
ららさんおはようございます♪
青野ダム公園で休憩しながら読んでます
*\(^o^)/*

一万キロ走行おめでとうございます!
♪───O(≧∇≦)O────♪

タイヤサイドカッと、早く見つけられて
良かったですね。
新しいタイヤの乗り心地はいかがですか?
(^ ^)
次は2万キロ目指して頑張りましょ!
これから西谷ゆめぷらへ向かいます♪
Commented by fumitaro at 2013-08-07 07:55 x
おはようございます。
美山のイベントは大盛況だったようですね。エイドの補給食がイマイチというのはららさんらしい着眼で笑っていまいました。グランフォンドのイベントでも補給の差は歴然ですよ。

タイヤは残念でしたが、裏からタイヤブートを当てて街乗り自転車の予備タイヤにでも使うといいですよ。
Commented by Black at 2013-08-07 09:41 x
10000km おめでとうございま~~す!
美山も お疲れさまでしたぁ♪
元気に走られてるようですが 体調の方は どうですかぁ?
まだまだ 暑い日が続きますので ボチボチいきましょうねぇ(=^0^=)
Commented by shunjiiji at 2013-08-07 10:26
おはようございます!

10,000km おめでとうございます。私はまだまだ桁が違います^^;;
NEWタイヤいいですね、タイヤの傷の早期発見で事故にならずに良かったですね。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-07 13:13
mozzmarrさん こんにちは。

私はイベントが終わると走る気力を失ってしまいます(^^;;
多分芦生に向かってるときの傷だと思います。パラパラ落下してくる小石に気を取られ大きな石を踏みそうになって慌てて避けたのですが後輪は避けられなかったのでしょうね。rockinblackさんは走行中にパンクされたようですが大事に至らなくて良かったです。
ありがとうございます♪
20000km達成は遠過ぎる目標なので考えないようにします(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-07 13:14
junさん こんにちは。

junさんもお疲れ様でした!
美山ではのんびりし過ぎてしまい、最後の15分だけがっつり走りました(笑)
ペダリングを褒めて貰えるのが一番嬉しいです。ありがとうございます♪
junさんもジテツウーを加算されたら1万キロ超えられてるのでないでしょうか(^-^)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-07 13:16
アラーキーさん こんにちは。

前輪なら5000km位乗れそうですよね。
空気は一条でいつも通り6気圧入れて頂いたのですが硬く感じました。
チューブは私もパナレーサーのRエアーをずっと使っていましたが、事故後に一条で交換したので今はボントレガーです。
チューブレスも魅力ありますが、パンクした時のことを考えると私には無理そうです^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-08-07 13:18
さっちゃん こんにちは。

美山ではまったり走って120kmで終わりましたから筋肉痛にもなりませんでした。ハンガーノック寸前にはなりましたけど(笑)
コースマップにも「落石!パンクに注意」と書かれてましたね。
さっちゃんもタイヤは要チェックですよ!

ありがとうございます♪
さっちゃんは1年で10000kmペースですね(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-07 13:20
Finlandiaさん こんにちは。

本当に!パンクする前に気が付いて良かったです。
新しいタイヤは色違いです。以前は『ミシュラン・プロ3』でしたが、昨年の9月からはずっと『シュワルベ・アルトレモZX』です。最初はホワイト、4月からシルバー、そして今回はブルーと、1年足らずで3回もタイヤ交換しています(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-08-07 13:22
ポタポタさん こんにちは。

今日も朝練お疲れ様でした!
ありがとうございます♪
ポタポタさんにとっては半年の走行距離ですね!
酷いサイドカットのまま一条まで走るのもハラハラものでした^^;
新しいタイヤはゴツゴツした印象でした。
2万キロは遠いですね〜(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-07 13:24
fumitaroさん こんにちは。

美山の朝は涼しくて気持ち良かったですよ♪
エイド目的だっただけにショックでした!塩飴と塩タブレット以外、補給食を用意してなかったので空腹で倒れそうでした(笑)

サイドカットしたタイヤは一条で処分しちゃいました〜残念(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-08-07 13:25
Blackさん こんにちは。

ありがとうございます♪
美山も楽しんできました〜(^o^)
体調もボチボチで、大分走れるようになってきました。
まだまだ猛暑日が続きそうですね。今日は街乗りでボチボチ行ってきま〜す!
Commented by charimadonna7 at 2013-08-07 13:27
しゅんジィージさん こんにちは。

ありがとうございます♪
2年かかってようやくって感じですが、9999から10000に変わる瞬間は感動です!
色違いのNEWタイヤですが、ありがとうございます♪
ブルーも統一感があってなかなか良いでしょう(^o^)
タイヤのチェックは欠かせませんね!
Commented at 2013-08-07 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-07 22:13
ポタポタさん こんばんは。

『西谷ふれあい夢プラザ』がロードバイク乗り入れ禁止とは残念です。
走行会の時はいつもスロープの柵の外側に立て掛けています。
マナーの悪い自転車乗りでも注意すれば済むことだと思うのですが・・・
目に余る行動だったのでしょうかねぇ(^^;;
<< 100年目の花火大会 京都美山サイクリングに初参加し... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧