宝塚マドン



美山に向けての猛暑練Part2

今日は北風が強いせいかカラッとした晴天でした。

今日も午後から武庫川CRで高ケイデンス(100rpm)トレーニングをしました。

往路は追い風に乗ってあっという間にCR終点に到着。
a0251786_2216450.jpg

これほど綺麗な青空は久しぶりに見ました。
a0251786_22162045.jpg

復路は強い向かい風。途中で写真を撮っていると若い男性ローディーさんが通過されたので慌てて追いかけました。
a0251786_22173658.jpg

追いついて後ろにつくとすぐに気付かれたので「向かい風が強いので引いて貰ってます」と声をかけて、楽させて頂きました。写真のブログ掲載も承諾して頂き重ね重ねありがとうございました。
a0251786_22165250.jpg

末広公園でお別れして私はそのまま一条へ行きました。

スタッフSさんが「美山メンテですね」と、流石分かっていらっしゃる。

フレームまでピカピカの磨いてくださいました。
a0251786_22182276.jpg

ダウンチューブにスポーツドリンクがべっとり付いていたようです。

放置しておくと塩分により塗装が剥がれることもあるそうですから気を付けたいですね。

一条の8月の走行会はまだ決まっていませんでした。

8月13日から16日までの4日間お盆休みだそうですから、それ以降になる可能性が高いと思います。

本日の走行は28kmでした。

今週は平坦コースで高ケイデンストレーニングしかしていませんが、美山の坂でどれくらいで回せるのか楽しみです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-08-02 22:20 | トレラン | Comments(10)
Commented by ポタポタ at 2013-08-02 22:44 x
美山に向けて追い込みですね^_−☆
ららさんは若いサイクリストに反応ありと。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ。。。
(笑)
100回転以上でまわす練習は凄い!
真似できません。
95ぐらいが限界かなT_T
ちなみに、4時30分の朝練では
ルミナリエ三田やなて、
プチナリエ木器になります
(´・_・`)(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-02 23:35
ポタポタさん こんばんは。

こんなトレーニングで追い込みと言えるかどうか分かりませんが^_^;
今日お会いした方は大学生で息子とお喋りしてるような感じでした(笑)
先日の一条の走行会で平地は100、坂は80で回すよう指導されたので心がけていますが、負荷がかからないようにギアをかなり軽くしています。
「プチナリエ木器」とはまたまたニューファッション登場ですね(笑)
Commented by mozzmarr at 2013-08-03 00:37 x
こんばんは。

今日も走られてましたか!
平地は100、坂は80は正直私では難しいですけどトレーニングなら目標にしたい数字ですね。
美山では楽しみましょう♪
Commented by jun at 2013-08-03 06:58 x
昨日は北風がすごかったでしょう!
職場から見える旗が、ずーっと南へバタバタはためいてました。

練習頑張ってますね。
わたしも是非平地100、坂80で回せるようになりたいです♪
Commented by charimadonna7 at 2013-08-03 08:45
mozzmarrさん おはようございます。

いつも1時間程度しか走っていませんが、少しは暑さにも慣れたと思います。
軽いギアでの高ケイデンストレーニングは正に武庫川フィットネスですね(笑)
美山ではお手柔らかにお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2013-08-03 09:06
junさん おはようございます。

昨日の北風はかなり強かったですね!
冬と違って涼しくて気持ち良かったです。
追い風では100も楽勝ですが、向かい風では坂みたいで80で回すのがやっとでした。junさんもギアを軽くされたら回せますよ〜スピードは出ませんが(笑)
Commented by shunjiiji at 2013-08-03 09:23
おはようございます

美山に向けて着々と準備万端ですね。
今朝は早朝に一ヶ月ぶりに武庫川CRを走ってきました。早朝は冷んやりして清々しい気分で走れました。
Commented by charimadonna7 at 2013-08-03 10:32
しゅんジィージさん こんにちは。

今夜は早く寝るだけですね(笑)
今朝は珍しく六甲山もくっきり見えて爽やかに晴れ渡っていましたから気持ち良かったでしょうね。お疲れ様でした〜♪
Commented by fumitaro at 2013-08-03 11:48 x
いよいよ、明日は美山ですね。

のんびり美山を満喫できるツーリング、良いですね。。
仕事さえ入らなければ。。。毎年8月の第1日曜日なんでしょうか。。
だとしたら、しばらく参加できないや(T_T)/~~~
Commented by charimadonna7 at 2013-08-03 16:48
fumitaroさん こんにちは。

いよいよで〜す♪
日曜日もお仕事ですか!
美山は昨年始まって2度目ですが、昨年は8月19日でしたよ。
来年も開催されたら参加できるかもしれませんね。
<< 京都美山サイクリングに初参加し... 美山に向けての猛暑練 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧