宝塚マドン



7月の走行距離

ロードバイクに乗る必需品としてサングラスは重要です。

私が自転車用に使っているのはオークリーのサングラスが二つ、視力が悪いのにどちらも度付きではありません。
a0251786_2145813.jpg

どちらも昼間専用なので夜間でも使える度付きのレンズが欲しいのですが、交換用レンズのみでもサングラスと同額では使用頻度が少ないのにと購入を躊躇しています。

こんな事もあって、私が自転車に乗れるのは日中だけなのです。

今月は熱中症に気を付けながら近場のポタリングばかりでした。

ポタリングはマドンで505km走行・買い物等は街乗り1.5号で105km走行でした。

よって、7月の走行距離は610km。

月間走行目標500kmは達成できましたが、年間走行目標には685km不足しています。

自転車に乗れなかった一ヶ月分を挽回するためにも、怪我が完治した暁には月間1000km走行にチャレンジしたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-31 21:13 | 報告 | Comments(10)
Commented by ポタポタ at 2013-07-31 21:34 x
ららさんこんばんは♪
家庭がある方なら、月間600キロは大した物だと思います!
7月は日照時間が長いから、ロング派は
必然と距離を稼げます。
(^^)
夜中練に行く事が多いので、
グラスはクリアータイプを使ってます。
地元では僕が夜中や夜にポタポタしてると
[ルミナリエ三田]
と笑われます^^;
ホイールは電飾で光るわ文字は浮かぶは
上半身は七色に光り、リアライトの横からは赤いサイドビームが地面に線が出て
ちびっ子からは大人気
*\(^o^)/*(笑)
あれで引かれたら運がないわ。
って自治会長さんに笑われてます。
^^;
Commented by メソ at 2013-07-31 21:57 x
オークリーのサングラス二本とは羨ましいです(>_<) 私はもっぱらUNIQLOのサングラスです(笑)やっぱり違うのでしょうねー
暑い中頑張られておられますねー
私も月間1000走るのは一つの目標です
私も刺激受けつつ頑張ります(*^o^*)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-31 22:09
ポタポタさん こんばんは。

早いコメントありがとうございます♪
私は短距離派なので日数でなんとか稼いでいます。と言っても今月は23日しか乗っていませんが(^^;;
クリアタイプはオールマイティで良いですよね。私は乱視なので夜間はやはり度付きが必要です。
「ルミナリエ三田」私も見てみたいですね〜(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-31 22:29
メソさん こんばんは。

オークリーは良いですよ!
汗をかいてもズレ難いのが一番です。ブルーフレームのレイダーは一枚レンズなので視界も広く虫も入り難いです。更に偏光レンズなら完璧です。
暑過ぎて、どうしても短距離になってしまいます^^;
1000km/月は一度だけ体験しましたが私も今後の目標にしたいですね。
メソさんは水曜日に雨が降らなければ楽勝でしょう(笑)
Commented by Finlandia at 2013-08-01 11:27 x
オークリー、良いですよね(^O^)僕も愛用してます(旧型のMフレーム)。サングラス選びは、架けてみて顔に合うか、ですね。オークリーは、米軍が標準装備で使ってて、とにかくレンズが頑丈!レンズの歪みも少ないです。Mフレームは絶版なんで、予備も持ってます(o^∀^o)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-01 12:09
Finlandiaさん こんにちは。

Finlandiaさんもオークリー愛用者でしたか。
Mフレームの予備までお持ちとは流石ですね!
オークリーのレンズは本当に頑丈で、飛んできた石が当たっても傷が付きませんでした。レーダーフレームも密着度が高いので空中一回転しても外れませんでした。
オークリーはスポーツ用に最適ですね(^_^)
Commented by アラーキー at 2013-08-01 17:27 x
高級品だからと後生大事に使われる方と違って、めちゃハードな使用をされているららさんが絶賛されるなら、褒め言葉にも重みがあります。一つ欲しくなりました(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-08-01 21:50
アラーキーさん こんばんは。

私は物を壊す名人ですからね〜(笑)
2年間でヘルメットを3個、今年に入ってからはカメラを2個壊していますが、オークリーのサングラスは1個も壊していません。
頑丈さは確かですね(^_^;)
Commented by mozzmarr at 2013-08-01 22:03 x
こんばんは。

この暑い時期に600kmオーバーとはさすがですね。
ららさんといえばオークリーですがカッコイイし実用的ですよね。
もうちょっと安かったらなぁっていつも思ってしまいます♪
Commented by charimadonna7 at 2013-08-01 22:52
mozzmarrさん こんばんは。

ご近所ポタリングと買い物だけなので走った気がしません^^;
イチローモデルはお気に入りです♪
オークリーは高いだけの価値がありますよ!壊れませんからね(笑)
<< 美山に向けての猛暑練 蒸し暑い日の出来事 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧