宝塚マドン



ブロ友女子会 ランチ&スィーツポタ

夏本番の今日この頃、猛暑の中一人では自転車に乗る気にもなれず『街乗り1.5号』で買い物に行く程度の毎日でした。

そんな時、ブロ友のAliceさんから「芦屋辺りでランチしましょう」とお誘いメールがありました。そして今日、行ってきました。

11時にとっしぃさんとコンビニで待ち合わせて次の待ち合わせ場所へ向かいます。
a0251786_2284041.jpg

R2沿いのライドワークス前でAliceさん、さっちゃんと合流しました。
a0251786_229463.jpg

そしてAliceさんチョイスのランチ店へ直行。『come come 』さんです。
a0251786_2211865.jpg

全員が挽肉とお豆のカレーランチ(ドリンク付)を注文しました。
a0251786_2212767.jpg

とっしぃさんは既に仁川周辺を走られて40km走行していますが、Aliceさんとさっちゃんは車載で来られたので全く走っていません。

とりあえず芦屋浜へでも行きましょうと、とっしぃさん先頭に出発しました。
a0251786_22125352.jpg

芦屋浜へ渡るとAliceさんが先頭に立って爆走です。
a0251786_22143916.jpg

ビーチは明日の花火大会の準備中でした。
a0251786_22161052.jpg

Aliceさんが芦屋マリーナを見たいとのことで私がご案内しました。
a0251786_22173331.jpg

西宮浜も見たいと今度はとっしぃさんに案内して頂きました。
a0251786_22192045.jpg

西宮浜へ渡ると、さっちゃんの前輪がパンク!
a0251786_22203257.jpg

「ネタ作りありがとう」と言わんばかりに3人が一斉に写真を撮り始めました。

初パンクのタイヤが硬くて手こずるさっちゃん。
a0251786_22211559.jpg

ちょっとはお手伝いもさせていただき、15分で完了しました。
a0251786_22232892.jpg

『新西宮ヨットハーバー』に到着しました。
a0251786_22234254.jpg

そこへrockinblackさん登場!東六甲と再度山を制覇されたとは思えないくらい元気!
a0251786_222456.jpg

5人が揃ったところでヨットを眺めながら走り始めました。
a0251786_22424197.jpg

お喋りしながらまったり走って西宮浜を後にしました。
a0251786_22262531.jpg

さっちゃんのご希望により『ARROW TREE』さんへ行きました。
a0251786_22281610.jpg

とっしぃさんと私はカキ氷。
a0251786_22284385.jpg

仕事帰りに立ち寄ってくださったyuu-kouさんはミニパフェ。
a0251786_22291936.jpg

他の方々はフルーツもりもりパフェ。
a0251786_22315717.jpg

女性が6人揃うと話題は尽きません。

時間が許す限りお喋りをして、ここで解散となりました。
a0251786_22321379.jpg

Aliceさん、とっしぃさん、さっちゃん、rockinbrackさん、yuu-kouさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。

本日の走行は48kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-07-26 22:46 | ポタリング | Comments(21)
Commented by mozzmarr at 2013-07-27 00:05 x
こんばんは。
さぞガールズトーク炸裂って感じだったんでしょうね。
ここでは書けない事とかぁ(笑)
今回は海でしたけどこのメンバーやったら次回は六甲地獄練とかでしょうか♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-27 00:34
mozzmarrさん こんばんは。

お喋りの内容がそんなに気になりますか。
もちろんブログには書けませんよぉ(笑)
海には日陰がないので暑いですからね〜でも六甲地獄練は遠慮します(^^;;
Commented by shunjiiji at 2013-07-27 11:36 x
こんにちは、ららさん

みなさん夏の暑さに負けず頑張っていますね。当方夏の暑さと家事事情により全然乗れていません(^^;;流石に女子会ですね、スイーツがいつも美味しそうです。さぞ賑やかなのでしょうね^ ^
Commented by charimadonna7 at 2013-07-27 11:57
しゅんジィージさん こんにちは。

仲間が一緒だと暑くても元気になれるのが嬉しいです。
女子会はいつも美味しいもの食べてお喋りして楽しいのですが食べた分消費できません(^^;;
Commented by fumitaro at 2013-07-27 12:55 x
こんにちは。

今回の女子会ツーリングは、爽やかに海岸沿いとお洒落なランチ
&スイーツですね♪

次回はぜひ、灼熱の六甲ヒルクライム&藤原商店でガリガリ君って
いうマッチョな女子会を期待しています。

というのは冗談で、『ARROW TREE』 良いですね。今度行ってみ
ようかな。私は男お1人様スイーツ店、へっちゃらです。
Commented by ポタポタ at 2013-07-27 14:38 x
ニャンペロとららさんは久しぶりに
走られた見たいですね
( ^ ^ )/
それにしても、皆々様方
よく入りますね
Σ(・□・;)
妹も細いのに食後のデザートや
スイーツを平らげてるのを見るたびに
(;^_^Aになります。
ららさん!
トムソーヤの冒険
行って見て下さい(笑)
(回し者じゃありません)
Commented by rockinblack at 2013-07-27 14:53 x
昨日はお疲れ様でした!
暑かったけれど、楽しかったですね(*^^*)
ららさんとのランチポタ、やっと実現しました(≧∇≦)次回はもっと色々突っ込んだお話を…♡♡
まずは美山!よろしくお願いしますね*\(^o^)/*
Commented by かっぱさん at 2013-07-27 19:43 x
ららさんこんばんわ
comecomeかあ~・・・美味しそうです!!
もうね、グルメ情報はこのブログだけで十分です!アローツリーは先週行きましたよ!宮崎産のマンゴーが一切れだけ乗っている1980円のマンゴースイーツがあまりにも高価で躊躇してしまい食べそびれました。後悔しています!
Commented by Alice at 2013-07-27 23:24 x
昨日はお待たせしてしまい失礼しました。
そして、最初のお店以外、土地勘もなくご案内もできずごめんなさい!
みなさんとの女子会ランチポタやっと実現できました!
これに懲りずにまた遊んでください。
まずは美山ですね!
Commented by charimadonna7 at 2013-07-28 21:22
fumitaroさん こんばんは。

女子会ですからね〜爽やかでお洒落でしょう♪
マッチョな女子会は私抜きで実行されると思いますよ(笑)
『ARROW TREE』さんのケーキはまだ食べたことがないので、お一人様スィーツで是非ケーキの感想聞かせてくださいね(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-28 21:32
ポタポタさん こんばんは。

今回はさっちゃんの走りを見ることはできませんでしたが、久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
女性はスィーツ別腹ですからね〜(笑)
トムソーヤの冒険、是非行ってみたいのですが、汗だくでジャージ姿では女性でも入店拒否されそうですよ(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-28 21:42
rockinblackさん こんばんは。

六甲山2連覇後にお疲れ様でした!
まさかrockinblackさんにお会いできるとは、思いがけないサプライズに感激しました!
突っ込んだ話、楽しみにしています(笑)
美山も楽しみにしています♪
Commented at 2013-07-28 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-28 21:52
かっぱさん こんばんは。

comecomeさんのランチは4種類あって迷いました。どれも美味しそうでしたよ!
かっぱさんのグルメ情報にお役に立てて嬉しいです♪
アローツリーは高いですよね〜(^_^;)次回は是非ケーキを食べてみたいです。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-28 22:06
Aliceさん こんばんは。

いえいえ、こちらこそお誘い頂いて嬉しかったです。
素敵なランチ店もチョイスして頂きありがとうございました。
今回はランチが目的でしたが、少しだけ走る事もできて楽しかったです。
今度はモーニングも良いかもしれませんね(^_^)
その前に美山、美味しいもの食べまくって楽しみましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-28 22:07
ポタポタさん

やはりトムソーヤ冒険はやめときます(笑)
Commented by ポタポタ at 2013-07-28 22:15 x
f^_^;)分かりました。(笑)
Commented by にゃんぺろーな at 2013-07-28 23:00 x
ららさん、女子会ランチポタ…
ドタ参な上に遅刻…パンクと本当に申し訳なかったです(._.)

でも、ランチポタ…と思ってたのが皆、速いんだもの(ー ー;)
思った以上にハードでした(^^;;
でもまた美山で会えますね♪
楽しみにしてま〜す(*^^*)
Commented by Medaka at 2013-07-29 01:28 x
女子会の記事を読むと「良いな~」って思うんですよ♪
僕も飲み放題食べ放題でデラックス仕様になって参加したくなります♪

でも現実、おっさんなんでメニュー見てもどんな物が出て来るのかわからん事が多いんですけどね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-29 06:47
さっちゃん おはようございます。

さっちゃんの豪快な食べっぷりに感服しました!
豪快な走りはここからくるんだな〜って思いました(笑)
皆さん速くて私も必死でしたよ〜美山では到底ついていけないと思いますが(^^;;
最初のエイドステーションくらいはご一緒できるよう頑張りますのでよろしくお願いしま〜す♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-29 06:58
Medakaさん おはようございます。

女子会の記事はどうしてもランチとスィーツがメインになってしまいますね。
走ることより食べることが目的みたいな・・・
でも、飲み放題食べ放題はありませんけどね^^;
メニューで選んでどんな物が出てくるかが楽しみなんですよ〜(笑)
<< 歴史街道散策〜念願のクロマンプ 『ラヴ・ゾンビーズ』のチームジャージ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧