宝塚マドン



表情豊かな武庫川

昨日は雷を伴う夕立でワンコの散歩に行くことができませんでした。

今日も雨の予報が出ていたので、いつもより早い時刻に散歩に出かけました。

ここは末広公園近くの武庫川で逆瀬川が合流するところです。
a0251786_23572246.jpg

今日は水嵩が多いようです。
a0251786_23574548.jpg

流れにも勢いがありました。
a0251786_032017.jpg

川の流れには清涼感がありますね。
a0251786_23585856.jpg

ワンコも同感?
a0251786_23594798.jpg

今日は夕焼けを見る事はできませんでした。
a0251786_001314.jpg

同じ時刻の一昨日には同じ場所から夕焼けを見る事ができたのですが。
a0251786_003750.jpg

日没後の武庫川は表情豊なので毎日見ても飽きません。
a0251786_07597.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-23 23:50 | その他 | Comments(8)
Commented by Black at 2013-07-24 07:40 x
海 山 川 空・・・
自然は 同じ表情が無いので飽きませんよねぇ(=^_^=)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-24 08:53
Blackさん おはようございます。

海、山、川、空と全て揃ったロケーションが淡路島〜♪
海から昇る朝日と、海に沈む夕日が拝めるなんて最高ですよね。
その魅力に惹かれるローディーが多いのも当然です。
淡路島に行きたくなりました〜(*^o^*)
Commented by Finlandia at 2013-07-24 10:23 x
ららさんの写真、見覚えのあるポイントだったりして、懐かしく拝見しておりました。結婚した頃、甲子園口北町に住んでて、夕方になると嫁と武庫川河川敷をよく散歩しました。仁川も落ち着いた感じで良いですね。夙川、芦屋川、住吉川も大好きです。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-24 11:11
Finlandiaさん こんにちは。

ありがとうございます♪
私は以前野上に住んでいましたので逆瀬川では息子と魚獲りをしたりクレソンを採ったりしていました。仁川、夙川、芦屋川、住吉川へは自転車に乗るようになってから行くようになりました。
川には動きがあって良いですよね〜目でも耳でも楽しむことができて癒されます。
Commented by fumitaro at 2013-07-24 11:24 x
市街地の中を広い河川敷を持った割と大きな川が流れているのは、魅力ある都市の条件の一つだと思います。
宝塚に武庫川良いですよね♪
宝塚は課題も多い街ですけど、六甲山映える武庫川の
水面や、夕日の景観を見ると清涼感があって和みます。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-24 13:48
fumitaroさん こんにちは。

確かに、宝塚市で河川敷があるのは武庫川だけですね。
左岸で整備されているのは宝塚大劇場の前だけなのが不満でもありますが(^^;;
でも左岸からは六甲山をバックに武庫川を見ることができるのが好きです。
Commented by ポタポタ at 2013-07-24 21:50 x
雷がめちくちゃ苦手で、
半泣き(T_T)です。
女性は意外と雷は平気って方が多いですが
ららさんはどうですか?
^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-07-25 09:11
ポタポタさん おはようございます。

ポタポタさん、お子ちゃまですね〜(笑)
私は全然平気です。ちなみにウチのワンコも平気ですよ。
雷が苦手なワンちゃんは尻尾を丸めてプルプル震えて可哀想です。
<< 『ラヴ・ゾンビーズ』のチームジャージ 女子会ツーリング ランチ&スィーツ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧