宝塚マドン



女子会ツーリング ランチ&スィーツ

7月22日(月)『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の女子会ツーリングに参加させて頂きました。

写真の向かって右側から引率スタッフのSさん、初対面はアスリートのKさん、お馴染みのTさん、私です。今日はこの4名で走りました。
a0251786_19533474.jpg
(一条スタッフKさん撮影)

朝10時出発、先ずは十万辻を目指します。

初っ端からTさんもKさんもダンシングでグイグイ上られるので、シッティングの私は置いてきぼりです。
a0251786_19554310.jpg

皆さんが水分補給されてる間に、お先に〜!
a0251786_19561049.jpg

でも追い抜かれました。
a0251786_1956445.jpg

この先からがきつく斜度12%の急坂をインナーローで亀上りです。
a0251786_19585449.jpg

斜度が少し緩やかになった頃に戻って来られたスタッフSさんが私の横について
「これでも以前よりはケイデンス10アップしていますよ」

ケイデンスは70rpmでしか回せていませんでしたが・・・
一応は褒め言葉と解釈しておきましょう。ありがとうございます。

ようやく十万辻に到着しました。
a0251786_2001998.jpg

ここからは下り基調です。ダウンヒルで引き離すも登り返しで追い抜かれ、下りで追いつく繰り返しで『西谷ふれあい夢プラザ』に到着しました。
a0251786_2019281.jpg

次はランチ店を目指して緩やかな下り坂を駆け下りました。
a0251786_2015263.jpg

『カフェマンナ』さんです。
a0251786_2021375.jpg

建物の裏手にはオープンテラスもあって、ワンちゃん同伴可能だそうです。
a0251786_2023763.jpg

今日は蒸し暑いので店内へ入りました。
a0251786_203122.jpg

4人とも『カレーランチセット』を注文しました。私にはちょっと辛かったです。
a0251786_2032439.jpg

サラダの写真は撮り忘れましたが、デザートはコーヒープリン。
白いのにコーヒー牛乳みたいな味でした。
a0251786_204744.jpg

ランチの後は向い側にある『道の駅いながわ』に寄りました。
a0251786_204327.jpg

ジェラート屋さんです。
a0251786_2045174.jpg

私は牧場ミルクにチョコレートのおまけ付き。
a0251786_20393329.jpg

ここで戴きました。
a0251786_2051925.jpg

復路は川沿いの緩やかなコースを期待していたのですが、往路と同じコースで帰ることになりました。

爽快に下ったダラダラ坂を今度は上ります。
a0251786_2061856.jpg

『西谷ふれあい夢プラザ』で小休止。
a0251786_2065732.jpg

ここから各自のペースで走っていると後方から「宝塚マドンの・・・」と声を掛けられました。なんと六甲山登坂中や一軒茶屋でお会いしたトモさんではありませんか。

奇遇ですね〜いつも声を掛けて頂きありがとうございます。

折角なので写真を撮らせていただきました。
a0251786_2072453.jpg

走りながら少しお喋りしてお別れ〜あっという間に消え去りました。
トモさん、また何処かでお会いしましょう♪
a0251786_2084976.jpg

ようやく十万辻トンネルです。トンネル内はひんやりして気持ち良かったです。
a0251786_2091580.jpg

最後の休憩。ここからはペダリング無しでゆるゆるダウンヒルだそうです。
a0251786_20103098.jpg

今日は曇りの予報でしたが、かんかん照りの午後は気温もかなり上昇していました。
a0251786_20105863.jpg

午後2時過ぎに帰店、お疲れ様でした〜!
a0251786_20113269.jpg

楽しいランチ&スィーツ走行会でした。

Tさん、Kさん、ご一緒頂きありがとうございました。

本日の走行は52kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-22 20:42 | 走行会 | Comments(14)
Commented by トモ(イシトモ) at 2013-07-22 21:26 x
今日は一瞬でしたがどーもでした^^ 家族とランチの約束してて急いでました^^;
なんか、名前をなんとなく忘れた頃に定期的に会いますよね^^; 次に会う時もそんな感じなんでしょーね(笑) いやいや、忘れないでくださいよぉ~♪
あ、写真ありがとうございました^^ カメラ出すの早いっすねw また、どこかで会いましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-22 22:30
トモさん こんばんは。

今日は思わぬところでトモさんにお会いできて嬉しかったです♪
お急ぎのところ声を掛けて頂きありがとうございました。
次回はやはり六甲山でしょうかね〜忘れずに探しますよ(笑)
写真カッコ良く撮れてるでしょう♪
カメラは肩から斜め掛けにしているので直ぐに出せるンです。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^o^*)
Commented by フーさん at 2013-07-22 22:35 x
お疲れさまでした。今日も結構暑かったような・・・・・
BSのヒルクライム講座で見ましたが、ケイデンス70くらいで一定のスピードで登るのが基本と言ってました。十万辻なら充分過ぎると思います。でもららさんのダウンヒル相変わらずですね。本当に羨ましいです。
Commented by メソ at 2013-07-22 23:22 x
こんばんはー
ららさんほぼ全快でしょうか?
あとは、ダンシングの調子を取り戻すだけですかね(^ω^)
カフェマンナ良さそうですねー
ワンコを連れて行ってみます(^.^)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-22 23:29
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。今日は蒸し暑かったです(>_<)
ケイデンス70は緩やかな坂で、12%の急坂は回せずに踏み込んでいましたよ。
スタッフSさんからは平地は100、緩い上り坂は80で回すよう言われていますが私には長続きしません。ダウンヒルではフォームが悪いと言われました。
まだまだです(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-07-22 23:41
メソさん こんばんは。

全快はまだのようですが、自転車には何とか乗れています。
ダンシングは元々苦手で覚える前に怪我をしたので取り戻すレベルではありません。基礎からやり直しです(>_<)
カフェマンナはワンちゃん同伴可なのがいいですね♪
Commented by mozzmarr at 2013-07-23 02:17 x
こんばんは。
十万辻~道の駅いながわ往復とは結構きついですね。
さすがSさんです(笑)
女子会といってもこんなに坂上ってるんだったら昨今の女子も速い訳だ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-23 06:57
mozzmarrさん おはようございます。

十万辻〜道の駅いながわ往復はSさんの夜練コースだそうです。
蒸し暑いのが辛かったですね〜^^;
今回の参加者は坂が大好きなお二人で、到底敵う相手ではありませんでした。
Sさん曰く、女子会は女性のためのステップアップ走行会だとか。
私はてっきりランチポタだと思っていたのですが(笑)
Commented by ポタポタ at 2013-07-23 20:21 x
あの激坂をケイデンス70以上で上がるって
僕の中ではあり得ないです
^^;
謙遜とかやなくて、ほんまに坂嫌いで
距離も勾配も大した事のない
大坂峠ですらヘロヘロ(*_*)
みなさんレベル高いです!
Commented by charimadonna7 at 2013-07-23 20:59
ポタポタさん こんばんは。

いえいえ、ケイデンス70は緩やかなとこだけですよ(^^;;
それに、インナーローで回すので超ノロノロペースです。
ましてや大坂峠など回すこともできません。
あまりに遅過ぎて、でも転けないのでバランスが良いと褒められたことはありますが(笑)
Commented by fumitaro at 2013-07-23 23:07 x
やはり、スパルタクスSの主催する走行会でしたね。

女子会ツーリングなんて銘打ってるから、のんびりポタポタ
ライドかと思いきや、女性版ステップアップ走行会だったと
は、すっかりヤラレました。坂ばっかりの結構ハードなコース
でしたね。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-24 00:31
fumitaroさん こんばんは。

正に女性版ステップアップ走行会でしたね。
まだ完治していない私にはケイデンスのことばかり指示されましたが、他のお二人には追い込み方も教えていました。
今回のコースはマシな方です。
Sさん、次回は六甲山にしようかな〜とつぶやいていましたよ(>_<)
Commented by ニャンペローナ at 2013-07-24 10:35 x
ああ…女子会…って女子強化ランのコトやったんですね((((;゚Д゚)))))))
アスリートのKさんって土曜日とかに西谷方面走られてる方?あれ、違うかな…(^^;;
西谷から宝塚に上がって行かれる女子ローディーさんをよく見かけるのですよ…お一人でそれも速い方…(≧∇≦)

ららさん、やはり走行会の時は走ってらっしゃいますねぇ〜♪
上がりでケイデンス70は…しんどいです(つД`)ノ私には無理です(T ^ T)
どんどん坂好きさん返上真近になってきてます(ノ_<)

8月4日の美山は…ららさんに坂引っ張って貰おうかな( ̄+ー ̄)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-24 18:05
さっちゃん こんにちは。

女子会といえば普通はランチポタですよね〜^^;
もしかしたらKさんかもしれませんね。小柄でヒルクライマー体型で、トライアスロン用のハンドル付けてます。
私は坂は嫌いなので楽して上ることしか考えていません。
美山ね〜私の超低速について来れるかなあ(笑)
<< 表情豊かな武庫川 土曜日のご褒美♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧