宝塚マドン



土曜日のご褒美♪

昨日は普段着で『街乗り1.5号』に乗ってあちこち買い物に行きました。
a0251786_17165861.jpg

最後に、金・土・日曜営業のパン屋さん『nonon.』さんへ行きました。
夏期休業:8/2(金)〜9/26(木)
a0251786_17172967.jpg

民家の一角で販売されている小さなパン屋さんなので、午後に行ったときはラスクしか残っていませんでした。ここでパンを買うのは初めてです。

上段にはソフト系、下段にはハード系のパンが並んでいました。
a0251786_17175730.jpg

帰る途中、武庫川の浅瀬には数多くの黒い鳥がいました。
a0251786_1723532.jpg

鴨のように水に浮かんでいるのではなく、一羽ずつ石の上に立っているのは鵜です。

川に潜って餌をとることもなくじっとしているので不気味な光景でした。
a0251786_17184388.jpg

夕方はワンコの散歩です。午後6時に家を出発しました。
a0251786_1719861.jpg

最近は午後7時前には六甲山に日が沈んでしまい、帰宅する頃には暗くなってしまいます。

でもこんなご褒美も・・・凄いでしょう! (iPhone5で撮影)
a0251786_17192464.jpg

日没後19:22の夕焼けは武庫川の水面に広がって幻想的でした。

デジカメが無くて残念!

これからは散歩のときもデジカメを持参しようと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-21 17:40 | その他 | Comments(14)
Commented by ポタポタ at 2013-07-21 20:22 x
ららさんは美味しいパン屋さんを
たくさん知ってますね
(^^)
fumitaroさんも、ららさんも写真上手に
撮りますね♪
毎回綺麗な写真に文章やから
読むのが楽しみです!
\(^o^)/
Commented by charimadonna7 at 2013-07-21 21:32
ポタポタさん こんばんは。

殆んどのパン屋さんはブロ友から教えて頂きました(^^;;

写真を褒めていただきありがとうございます♪
私はいつも写真を選んでから言葉を足しているだけなので、息子からは絵日記みたいだとけなされています。正に日記のつもりでブログを更新しているのですが、それを楽しいと言って頂き嬉しい限りです。これからもよろしくお願いします。
Commented by Yuu-kou at 2013-07-22 15:37 x
ららさん、パン屋さんのご紹介、ありがとうございまーす!今度、行ってみます!
お写真、とっても綺麗ですね〜!主人と、これ、どこだろう?と驚きました。すごい一瞬をおさめておられて…(((o(*゚▽゚*)o)))
iPhoneでも、こんなに綺麗な写真を撮れるんですね!
Commented by Finlandia at 2013-07-22 15:40 x
はじめましてm(_ _)m篠山在住のサイクリスト、Finlandiaと申します。268WEDOのチームメイト、ニャンペロナさんのリンクから参りました。結構前からCharimaddone7さんのblogは拝見していたんですが、先日の三田グルメポタの記事を読んで初めて女傑サイクリストの一人ららさんだと知りました(o^∀^o)いつも綺麗な写真と上品な記事を楽しく読んでます(^O^)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-22 17:22
yuu-kouさん こんにちは。

nononさん、夏期休業前は今週末だけの営業になりますからご注意くださいね。是非午前中に行ってみてください。
夕焼けの写真、iPhoneでも綺麗に撮れてるでしょう♪
スポーツセンターの河川敷から撮りました。武庫川の夕焼けは毎日散歩のときに撮っていますが、こんな夕焼けは初めて見ました(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-22 17:37
Finlandiaさん 初めまして!

コメントありがとうございます。
Finlandiaさんのお名前はさっちゃんのブログで度々拝見していましたのでコメントを頂けて光栄です。
charimadonna7は覚えにくいと思い『らら』のニックネームを付けました。ややこしくてすみませんm(_ _)m
写真と記事を褒めていただきありがとうございます。
私は決して上品ではありませんが(笑)
これからもよろしくお願いします。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-07-22 18:29 x
こんばんは(^O^)/ しばらくコメントがご無沙汰になってましたがf^_^;ようやく走れる様にもなり、また機会がありましたら、ブログにあるパン屋さんへでも、パンポタにご一緒させて下さい♪
Commented by Finlandia at 2013-07-22 18:43 x
もう既に噂は聞いてらっしゃるかと思いますが、10月22日(火曜)に篠山グルメポタを開催予定です。0900時JR篠山口駅前集合~4、5軒を食べ尽くして…~1600時JR篠山口駅前解散の予定です。コースはかなり緩めですが、胃腸は上級者向のメニューです(o^∀^o)もしよろしければ、是非ご参加下さい(^O^)ニャンペロナさんをはじめ、僕の知ってる脚も胃腸も鋼鉄の女傑の方々を多数お誘いしています(`∇´ゞ
Commented by charimadonna7 at 2013-07-22 19:37
Oさん お久しぶりです♪

暫くお忙しい日が続いたようですが、また走れるようになって良かったですね!
パンポタでよろしければいつでもご一緒しますよ。
また走行会でもご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-22 19:48
Finlandiaさん こんばんは。

篠山グルメポタにお誘い頂きありがとうございます。
参加される女傑の方々は想像がつきます(笑)
脚も胃腸も未熟な私では到底ついていけそうにありません。
今から鍛える自信もありませんので無理かと思います。
申し訳ありません(>_<)
Commented by Finlandia at 2013-07-22 20:23 x
そうですか…残念です(;_;)
また別のサイクリングを企画したら連絡しますんで、ららさん、良かったらご参加下さいね(^O^)
実は僕、胃腸の弱い草食男子なんですよf^_^;
Commented by charimadonna7 at 2013-07-22 22:10
Finlandiaさん こんばんは。

せっかくお誘い頂きましたのにすみませんm(_ _)m
ユルポタでしたら参加させて頂きますのでよろしくお願いします。
Finlandiaさんも胃腸を鍛えないといけませんね(笑)
Commented by mozzmarr at 2013-07-23 02:08 x
こんばんは。
『nonon.』さんへ行かれたんですね。
以前に教えてもらったんですが場所がちょっと空覚えです(笑)
それにしても幻想的な写真ですね。
iPhoneでも良く撮れてますよ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-23 06:33
mozzmarrさん おはようございます。

nonon.さんは一般住宅なので分かりにくいですよね。
朝練の帰りにでもご案内いたしますがカレーパンはなかったような気がします(笑)
この日の幻想的な夕焼けは犬友の間でも評判になりましたね〜
おかげで私のiPhoneは人気者です♪
<< 女子会ツーリング ランチ&スィーツ 女性ローディーだけのポタリング♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧