「ほっ」と。キャンペーン

宝塚マドン



女性ローディーだけのポタリング♪

7月19日(金)女性ローディーのブロ友が集まりました。

メンバーは、とっしぃさん、ねこさん、yuu-kouさん、私の4名です。rockinblackさんも参加予定でしたが、愛犬まなちゃんが体調不良のため残念ながらDNSとなりました。

『道の駅いながわ』を9時に出発しました。
R12をゆるゆると北上、向かい風が涼しくて気持ち良かったです。
a0251786_1804721.jpg

最初で最後のコンビニ休憩。自走のとっしぃさんはここで既に39km走行しています。他の3名は車載でしたので9kmしか走っていませんが。
a0251786_1843227.jpg

ねこさんのニュージャージは猫ちゃん、ポケットにもスカートにも小さい猫ちゃんがいっぱいの可愛いツーピースです。
a0251786_1855773.jpg

とっしぃさんのジャージはオリジナルで斬新なデザイン、背中でシャボン玉をしているのはとっしぃさんでしょうか?
a0251786_1861633.jpg

yuu-kouさんのジャージは袖口のボーダーでアクセントをつけて全体的にシックな装いです。
a0251786_186377.jpg

皆さんはスカートを履いて女性らしいお洒落を楽しんでますが、私はジャージにレーパンでスカート無し、色気もないのでお見せできません。

R12を更に北上、だらだらとした上り坂が続きます。yuu-kouさんとお喋りしながらのんびり上りました。
a0251786_19463362.jpg

木陰は涼しくて爽やかでした。もしかしてここが西峠なのでしょうか。
a0251786_2033191.jpg

篠山市に入りました。
a0251786_1948337.jpg

途中R12からR37へ左折、どこを走っているのか分かりません。
a0251786_19574422.jpg

緩やかな下り坂が続きました。
a0251786_19523028.jpg

三田市に入りました。
a0251786_195848100.jpg

右手に見えるのが羽束川でしょうか?
a0251786_2033728.jpg

ずうっと下り。西峠を上ったご褒美ですね。
a0251786_2035938.jpg

木陰は本当に気持ち良いです。
a0251786_205349.jpg

久しぶりの『野外活動センター』です。
a0251786_2054177.jpg

平日なので川遊びをする家族連れもいません。
a0251786_206088.jpg

ここから少し先のパン屋『KUH』さんへ行きました。
a0251786_2075831.jpg

金・土曜日営業の小さなパン屋さん。
a0251786_2083619.jpg

採れたて野菜もありました。
a0251786_2085459.jpg

私は季節限定夏みかん(あんぱん)を購入してその場で戴きました。
a0251786_2093363.jpg

みんなのも美味しそう♪
a0251786_20111515.jpg

とっしぃさんとねこさんはお土産もお買い上げ〜
a0251786_20114722.jpg

路端の紫陽花がドライフラワーになっていました。
a0251786_20122466.jpg

次に目指すはランチ店。
a0251786_20131173.jpg

炎天下で暑いのに走っていると風が爽やかです。
a0251786_2017155.jpg

『山獲』やまどりさんに到着。そば処とは知りませんでした。
a0251786_20164914.jpg

田舎のおばあちゃんちに遊びにきたような懐かしい感じでした。
a0251786_20174468.jpg

冷房が無く自然の風が心地良く吹き抜けます。
a0251786_20183460.jpg

もれなく付いてくるイノシシの肉を炭火で焼きます。
a0251786_20203447.jpg

初めてのイノシシ肉は大好きな塩胡椒味で美味しかったです。柔らかで臭みもありませんでした。
a0251786_20205740.jpg

揚げた蕎麦は香ばしくてカリカリ食感。
a0251786_20212338.jpg

10割蕎麦は初めて食べたので美味しいのかどうかは疑問です。でも蕎麦を塩で食べるのは面白いですね。勿論麺つゆでも戴きました。
a0251786_20214754.jpg

長閑な風景を眺めながらのお喋りは尽きませんでした。
a0251786_2022612.jpg

お店を出るときオーナーが私たちのボトルに氷と水を満タンにしてくださいました。
熊や猪のお話しも楽しかったです。ありがとうございました。
a0251786_2022073.jpg

午後2時、スィーツを求めて少し遠回り、本当は道を間違えたのですが。
a0251786_2024789.jpg

『はんしょうカフェ』さんに到着。
a0251786_20242961.jpg

屋根の上に半鐘があります。
a0251786_20245066.jpg

築140年の家屋です。ここにも冷房はありません。
a0251786_20252727.jpg

宇治練乳小豆のカキ氷を戴きました。半分の量で値段も半分にして欲しいです。
a0251786_20253049.jpg

カキ氷でいっぱいのお腹を抱えての大坂峠は気持ち悪くなりました。
とっしぃさんとねこさんは元気ですね〜
a0251786_20255641.jpg

ゆるゆる走って『道の駅いながわ』に戻ってきました。
a0251786_2027051.jpg

ねこさんとはここでお別れ〜お疲れ様でした!
a0251786_20275390.jpg

とっしぃさんと私はyuu-kouさんの車で宝塚まで送って頂きます。
a0251786_20282037.jpg

汗もかかず末広公園に到着。ここで解散となりました。
a0251786_20293127.jpg

お疲れ様でした!

yuu-kouさんには往復車に便乗させて頂きありがとうございました。

とっしぃさんにはお店選びから予約までして頂きありがとうございました。

ねこさんにはポタナビでルートをチェックして頂き心強かったです。

私はついて行っただけ、皆さんお世話になりました。

お天気にも恵まれ気持ちの良い楽しいポタリングでした。

またよろしくお願いします。

本日の走行は49kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-20 20:48 | ポタリング | Comments(14)
Commented by mozzmarr at 2013-07-20 21:29 x
こんばんは。

剛脚女子ローディの総決起集会でしょうか?(笑)
西峠はみなさん軽々と上られたようで私なら間違いなく置いてきぼりですわ。
羽束川沿いは景色も良くていいコースですね。
半鐘カフェは以前ららさんとチェックだけはしてた店でしたね。
私が行った時はまだアイスしか無かったですけどこのカキ氷はヘヴィ級ですがお値段もヘヴィ級だったんですね。
それにしてもみなさんお元気ですね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-20 21:58
mozzmarrさん こんばんは。

私を除けば剛脚女子揃いですね。
西峠はいつまでもダラダラ上り坂が続いて私だけヒーヒー言い通しでしたよ。
でも長〜い下り坂は涼しくて気持ち良かったです。
半鐘カフェはmozzmarrさんに抜けがけされましたね^^;
カキ氷はカロリーもヘヴィ級でした(笑)
昨日は湿度も低くカラッとした晴天でしたからバテることなく爽快に走ることができました♪
Commented by ポタポタ at 2013-07-20 22:42 x
高平地区にそれも僕の家近くまでに来てたとは∑(゚Д゚)(笑)
なんもない山間部やから、大都会宝塚住みのららさんはさぞかし驚かれたのでは?!
どちらのお店もロケーションはいいのですが、味と値段は(;^_^A(笑)
地区の懇談会で、最近競輪選手見たいな格好した自転車乗った人が来てくれるけど
お店側からしたら、どんなサービスがええか?って聞かれて間髪入れずに
「水筒にお水を入れて上げて下さい!」
と言ってあります(^-^)/(笑)
高平地区に飲食店は5店舗しかありませんが。
青野ダムこられる時は、
トムソーヤの冒険って言うお店に行って見て下さい。
女性には優しく男子には冷たく
ランチの時間は男同士は入店不可、
子供連れも不可。
そして、お店の雰囲気に相応しくない
作業着、髪を染めた人、着こなしの悪い方も不可(笑)
癖あり過ぎやけど、ブロガーの人はネタ満載やから女子会で行って見て下さい!


Commented by メソ at 2013-07-20 23:18 x
こんばんは
とても楽しそうなルートですね!
山獲は一度行ってみたいお店です。
ブログを参考に走ってみます(*^o^*)
Commented by hideo at 2013-07-21 07:15 x
ララさん、暑い中、お疲れ様でした。
美味しい蕎麦にカキ氷…いいですね〜(^^)
今年はまだカキ氷を食べてないので、近いうちに食べてきます。
Commented by yuu-kou at 2013-07-21 09:01 x
ららさん、ご一緒していただいて、ありがとうございました。とっても良いお天気で、美味しいもの満載、楽しいライドでしたね。新しいカメラも大活躍!でも、自分の後ろ姿を見ると、痩せなきゃ〜(≧∇≦)と思います。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-21 14:56
ポタポタさん こんにちは。

実は、ポタポタさんの家の前を通りました(^-^)
宝塚は都会というよりは急坂が多いので、なだらかな坂続きの山間部に驚きました。お店の味は庶民的でしたが値段は一等地のカフェ並でしたね(笑)
氷水のサービスはポタポタさんの助言のお陰でしたか。ありがとうございました。
トムソーヤの冒険ってお店は入店条件が厳しそうですが、汗だくのジャージ姿でも大丈夫なのでしょうかねぇ。
是非行ってみたいです。情報ありがとうございます♪
Commented by rockinblack at 2013-07-21 14:59 x
いいなぁ〜なんて楽しそうな女子ラン!
ご一緒できず、ホントに残念でした(T ^ T)
スカートを履かないでオッケーのららさんは、めちゃカッコいいですよ!ホントは私もそうしたい…けれど、このお尻を丸出しにしたら、撃たれますから(笑)
you-kouさんのお車は、上に載せられるんですね!これ、女性が上げるのは大変じゃないですか?今度やり方をお聞きしよう(*^^*)
次回は、私も必ず!!よろしくお願いしますね*\(^o^)/*
Commented by charimadonna7 at 2013-07-21 15:07
メソさん こんにちは。

お喋りしながらのんびり走るには最適なルートでした♪
山獲さんはブログネタになりますよ(笑)
場所は半鐘カフェの横の道を入ったら分かりやすいです。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-21 15:13
hideoさん こんにちは。

ありがとうございます。
この日は風が爽やかであまり暑く感じませんでした。
私も今年初めてのカキ氷でした。一人前は多過ぎるので2人で半分こしてちょうど良いかもしれません。おさるさんと是非〜ご一緒に(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-21 15:29
yuu-kouさん こんにちは。

こちらこそ車に便乗させて頂いて大助かり!ありがとうございました。
最高のサイクリング日和で、本当に楽しかったです♪
新しいデジカメを試したくて、ついついストーカーの様にお尻ばかり写してしまいましたm(_ _)m
痩せる必要はありませんよ!カッコ良く撮れてると思います。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-21 15:57
rockinblackさん こんにちは。

まなちゃんは元気になりましたか?
rockinblackさんがいつも自転車に乗って留守がちなので、まなちゃんのヤキモチだったのかもしれませんね。
スカートが気になる男性もいらっしゃるようですよ^^;
rockinblackさんも思いきってお尻丸出しにして撃たれましょう(笑)
yuu-kouさんの車にはロードバイク専用のキャリアが付いています。前輪を外して二人掛かりで持ち上げれば大丈夫です。
こちらこそ、よろしくお願いします。美味しいお店に連れてってくださいね♪
Commented by ねこ at 2013-07-22 07:02 x
金曜日お疲れ様でした♪
自転車乗りながらけっこうとられてますねぇ(・。・;
ねこも一枚頑張ってみましたがなかなか難しかったです(^_^;)

レーパン一丁とかカッコいいのですが。。。。なかなか。。ららさんみたいに腰回りがスッキリしてたら出せるのですが・・・・(-_-;)

また一緒に走ってください~~~♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-22 16:37
ねこさん こんにちは。

金曜日は楽しかった〜ありがとうございました♪
カメラは斜め掛けしていたので落とす心配もなくパチパチ撮ってしまいました。でも後ろ姿ばっかり^^;オートバイに乗った男性みたいに先で待ち伏せすれば良かったかも(笑)
私はスカートを一枚しか持ってないし履くのが面倒臭いだけです。
ねこさんみたいに可愛いのが欲しいです(^o^)
こちらこそ、また遊んでくださいね〜♪
<< 土曜日のご褒美♪ 女子会ツーリングでランチしましょう! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
自転車の写真お借りします!
by たける at 21:41
お疲れ様です ご一緒して..
by たける at 21:32
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:34
たけるくん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:27
Oさん おはようございま..
by charimadonna7 at 08:23
ららさん、こんばんは。 ..
by ばたおん at 22:51
いや〜私もなかなか参加出..
by たける at 22:25
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:24
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
初雪の日にワンコの散歩
at 2016-12-28 22:20
ラスト六甲♪
at 2016-12-25 23:23
箕面発の青空ポタ
at 2016-12-18 23:32
Happy Birthday♪
at 2016-12-18 21:46
わくわくランチポタ
at 2016-12-12 22:27
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧