人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



女性ローディーだけのポタリング♪

7月19日(金)女性ローディーのブロ友が集まりました。

メンバーは、とっしぃさん、ねこさん、yuu-kouさん、私の4名です。rockinblackさんも参加予定でしたが、愛犬まなちゃんが体調不良のため残念ながらDNSとなりました。

『道の駅いながわ』を9時に出発しました。
R12をゆるゆると北上、向かい風が涼しくて気持ち良かったです。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_1804721.jpg

最初で最後のコンビニ休憩。自走のとっしぃさんはここで既に39km走行しています。他の3名は車載でしたので9kmしか走っていませんが。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_1843227.jpg

ねこさんのニュージャージは猫ちゃん、ポケットにもスカートにも小さい猫ちゃんがいっぱいの可愛いツーピースです。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_1855773.jpg

とっしぃさんのジャージはオリジナルで斬新なデザイン、背中でシャボン玉をしているのはとっしぃさんでしょうか?
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_1861633.jpg

yuu-kouさんのジャージは袖口のボーダーでアクセントをつけて全体的にシックな装いです。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_186377.jpg

皆さんはスカートを履いて女性らしいお洒落を楽しんでますが、私はジャージにレーパンでスカート無し、色気もないのでお見せできません。

R12を更に北上、だらだらとした上り坂が続きます。yuu-kouさんとお喋りしながらのんびり上りました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_19463362.jpg

木陰は涼しくて爽やかでした。もしかしてここが西峠なのでしょうか。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2033191.jpg

篠山市に入りました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_1948337.jpg

途中R12からR37へ左折、どこを走っているのか分かりません。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_19574422.jpg

緩やかな下り坂が続きました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_19523028.jpg

三田市に入りました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_195848100.jpg

右手に見えるのが羽束川でしょうか?
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2033728.jpg

ずうっと下り。西峠を上ったご褒美ですね。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2035938.jpg

木陰は本当に気持ち良いです。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_205349.jpg

久しぶりの『野外活動センター』です。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2054177.jpg

平日なので川遊びをする家族連れもいません。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_206088.jpg

ここから少し先のパン屋『KUH』さんへ行きました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2075831.jpg

金・土曜日営業の小さなパン屋さん。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2083619.jpg

採れたて野菜もありました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2085459.jpg

私は季節限定夏みかん(あんぱん)を購入してその場で戴きました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2093363.jpg

みんなのも美味しそう♪
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20111515.jpg

とっしぃさんとねこさんはお土産もお買い上げ〜
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20114722.jpg

路端の紫陽花がドライフラワーになっていました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20122466.jpg

次に目指すはランチ店。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20131173.jpg

炎天下で暑いのに走っていると風が爽やかです。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2017155.jpg

『山獲』やまどりさんに到着。そば処とは知りませんでした。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20164914.jpg

田舎のおばあちゃんちに遊びにきたような懐かしい感じでした。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20174468.jpg

冷房が無く自然の風が心地良く吹き抜けます。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20183460.jpg

もれなく付いてくるイノシシの肉を炭火で焼きます。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20203447.jpg

初めてのイノシシ肉は大好きな塩胡椒味で美味しかったです。柔らかで臭みもありませんでした。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20205740.jpg

揚げた蕎麦は香ばしくてカリカリ食感。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20212338.jpg

10割蕎麦は初めて食べたので美味しいのかどうかは疑問です。でも蕎麦を塩で食べるのは面白いですね。勿論麺つゆでも戴きました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20214754.jpg

長閑な風景を眺めながらのお喋りは尽きませんでした。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2022612.jpg

お店を出るときオーナーが私たちのボトルに氷と水を満タンにしてくださいました。
熊や猪のお話しも楽しかったです。ありがとうございました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2022073.jpg

午後2時、スィーツを求めて少し遠回り、本当は道を間違えたのですが。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2024789.jpg

『はんしょうカフェ』さんに到着。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20242961.jpg

屋根の上に半鐘があります。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20245066.jpg

築140年の家屋です。ここにも冷房はありません。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20252727.jpg

宇治練乳小豆のカキ氷を戴きました。半分の量で値段も半分にして欲しいです。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20253049.jpg

カキ氷でいっぱいのお腹を抱えての大坂峠は気持ち悪くなりました。
とっしぃさんとねこさんは元気ですね〜
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20255641.jpg

ゆるゆる走って『道の駅いながわ』に戻ってきました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_2027051.jpg

ねこさんとはここでお別れ〜お疲れ様でした!
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20275390.jpg

とっしぃさんと私はyuu-kouさんの車で宝塚まで送って頂きます。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20282037.jpg

汗もかかず末広公園に到着。ここで解散となりました。
女性ローディーだけのポタリング♪_a0251786_20293127.jpg

お疲れ様でした!

yuu-kouさんには往復車に便乗させて頂きありがとうございました。

とっしぃさんにはお店選びから予約までして頂きありがとうございました。

ねこさんにはポタナビでルートをチェックして頂き心強かったです。

私はついて行っただけ、皆さんお世話になりました。

お天気にも恵まれ気持ちの良い楽しいポタリングでした。

またよろしくお願いします。

本日の走行は49kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-20 20:48 | ポタリング
<< 土曜日のご褒美♪ 女子会ツーリングでランチしましょう! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧