宝塚マドン



定期走行会 箕面〜勝尾寺〜一庫ダム

7月17日(水)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』主催の定期走行会でした。

5ヶ月ぶりに参加させて頂きました。

参加者は5名。Tさん(女性)、箕面店からの走行会仲間のオーさん(仮名)、ブロ友のきっちさん、そして初対面のウッチーさん、私です。

ウッチーさんは私のブログを読んでくださってるそうで、ありがとうございます。
a0251786_2248508.jpg
(一条スタッフKさん撮影)

目的地は一庫ダムです。

10時出発。スタッフSさん先頭に旧R176を東へ走りました。
a0251786_2251779.jpg

箕面駅前で最初の休憩。
a0251786_22515021.jpg

お山に登る前の補給食タイムです。
a0251786_22524164.jpg

例によって、スタッフSさんから「お先にどうぞ」と言われヒルクライム開始です。
a0251786_22531769.jpg

それほど急な坂ではありません。でもスタッフSさんからケイデンス80rpmで回すよう言われましたが続きませんでした。

もちろん男性陣には追い抜かれ『風の杜』で合流。
a0251786_22534386.jpg

少し下って、ここで小休止するのは初めてです。
a0251786_22594323.jpg

小まめに給水タイムをとってくださいました。
a0251786_2303056.jpg

ここのモミジ、秋には綺麗に染まるのでしょうね。
a0251786_2312659.jpg

まだまだ登りは続きます。
a0251786_2314828.jpg

前を走るTさん、2月の女子会ツーリングでは蓬莱峡ですぐにバテててらしたのに、トレーニング成果でパワーアップされています。徐々に引き離されてしまいました。

『勝尾寺』に到着。あまりに暑くて頭から氷水を被りました。
a0251786_2322240.jpg

5月の初心者走行会ではここでアイスを食べて引き返したのですが今日は更に先へ進みます。
a0251786_232389.jpg

木陰での給水タイムはホッとしますね。
a0251786_233713.jpg

12時半、余野のコンビニでランチタイム。
a0251786_2333520.jpg

イートインスペースがあるので涼しいところで食事ができました。でも汗だくの身体が冷えてしまい、ここを出てからが怠くて大変でした。

食後もヒルクライム、久しぶりの野間峠はキツかったです。
a0251786_2344568.jpg

そして『野間の大けやき』に到着しました。
a0251786_23104383.jpg

今日はフクロウを発見できましたが、光学5倍ズームではよく見えません。
a0251786_23112286.jpg

そこで20倍ズームにしてみると、ピンボケしていますが何とか見えました。
a0251786_2312348.jpg

ここからは下り基調です。
a0251786_23122596.jpg

知明湖畔を南下します。
a0251786_2313185.jpg

『一庫ダム』に到着しました。
a0251786_23133256.jpg

赤い橋ではお決まりの記念撮影です。
a0251786_23141850.jpg

スタッフSさんが綺麗に陳列してくださったので、皆さん景色よりも自転車の撮影に夢中でしたね(笑)
a0251786_23155639.jpg

最後のコンビニ休憩。
a0251786_23162614.jpg

きっちさんが「ブログネタにどうぞ」と写真を撮らせてくださいました。
a0251786_23164480.jpg

“ガリガリ君”が変身した“シャリシャリ君”です。シャーベットみたいで美味しそう♪

午後3時半、帰店しました。
a0251786_23171977.jpg

皆さんお疲れ様でした〜!

ご一緒して頂きありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

本日の走行は74kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-17 23:34 | 走行会 | Comments(22)
Commented by Medaka at 2013-07-18 00:51 x
暑かったでしょ~ お疲れ様でした♪

この頃本当に暑くてたまりませんよねぇ。
やっぱりそういう時は「ガリガリ君」! あれ「シャリシャリ君」ってのもあるんですね♪(笑)

Commented by mozzmarr at 2013-07-18 01:54 x
こんばんは。

走行会、お疲れ様でした!
箕面経由で一庫ダムやったんですね。
これから暑さ対策が重要になってきますよね。
先日のアワイチでシャリシャリ君、手に取ってみたもののやっぱりガリガリ君にしました。
倍ほど高いし貧乏人はつらいです。
いつかはシャリシャリ君ですね(笑)
Commented by 船乗り at 2013-07-18 06:25 x
こんにちは。
昨日は私も休みで一条の走行会に出るつもりだったのですが、KRCのメソさんにお誘い頂いたので、青野ダムライドに行ってました。
シャリシャリ君美味しそうですね。今度食べてみます。
Commented by メソ at 2013-07-18 06:53 x
おはようございます。
野間経由の一庫ダムいいですね(^ω^)
お戻りが3時半でしたら、私達もその後すぐにトレック宝塚に行きましたよ(^-^)
もうちょっと早ければお会いできましたねー残念>_<
Commented by yuu-kou at 2013-07-18 08:23 x
定期走行会に行かれたんですね!暑い中、すごいです(≧∇≦)
バイク、綺麗に並んでますね〜!カメラの性能チェックもばっちりでしたね(フクロウ、いるんですね〜(*^^*)) また、今度、連れて行ってくださーい(^o^)/
Commented by きっち at 2013-07-18 11:28 x
こんにちは、昨日はお疲れ様でした。あのあと宣言通り十万辻を上り、何を思ったか猪名川変電所まで行き、名月峠→堀越峠→希望が丘→上音羽と、なんだか70キロくらい走っちゃいました。今日は激しく筋肉痛です(>_<) またご一緒できたらいいですね。

>メソさん
ひょっとして、16時過ぎ頃すみれガ丘あたりですれ違った方々でしょうか?白いフェイスマスクをつけてたドマーネ乗りですが
Commented by Black at 2013-07-18 11:51 x
お疲れさま~~!
あっ シャリシャリ君 まだ未経験・・・
明日 食べてみよ~~~!!ww
夏は始まったばっかり まだまだ暑い日は続きますねぇ(^^;
Commented by ウッチー at 2013-07-18 12:29 x
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
昨日のフィブラ2乗りのウッチーです(^^)
やっぱり人と一緒に走るのは楽しいですね!自己紹介ほとんど出来ないままだったんですが、普段は「ポッチャリレーシングチーム」という、南大阪の人達が中心のプライベートチームでポタリング中心に走ってます(^^)
また、日程合えば参加しますので、よろしくお願いします(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-18 14:42
Medakaさん こんにちは。

午前中は曇りがちでしたが蒸暑かったです(>_<)
でも今回は最後まで雨に降られなくて良かったです。
「ガリガリ君」はあまり好きではないのですが「シャリシャリ君」は食べてみたいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-18 14:54
mozzmarrさん こんにちは。

今回はステップアップ無しだと思っていましたが期待外れでした(>_<)
でも5ヶ月ぶりでしたので今回のSさんは優しかったです。
十万辻経由より箕面経由の方が楽なのかもしれません。
「シャリシャリ君」今度は半分こしましょう(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-18 15:12
船乗りさん こんにちは。

何故か水曜日は雨でしたからね(^_^;) 
私も一条の定期走行会に参加拒否されたらメソさんにお願いする予定でしたが、ようやく解禁となったので走行会に参加しました。
青野ダム方面にはコンビニがないので、昨日の暑さでは休憩場所に困ったでしょうね。お疲れ様でした!
シャリシャリ君食べたら涼しくなりそうでいいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-18 15:46
メソさん こんにちは。

野間峠って大坂峠に似てますよね。
シッティングのみで上がったので私にはキツかったです(>_<)
4時近くまで一条にいたのですが、お会いできなくて残念でした。
機会がありましたらKRCさんのライドにも参加させてくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-18 15:46
yuu-kouさん こんにちは。

定期走行会は久しぶりでしたので結構マイペースでのんびり走らせて貰いました。
バイクはスタッフSさんが一台一台並べてくれて、まるで展示会みたいでした。
これもプロの業ですね!
フクロウはかなり高いところにいるので写真撮影目的の方は本格的なカメラで撮られていました。yuu-kouさんのNでしたら私のカメラよりもっと良く撮れると思いますよ。今度フクロウ撮影に行きましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-18 15:59
きっちさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
遠方から自走で来られて大変だな〜と思っていましたが、きっちさんにとって走行会はウォーミングアップレベルでしたね。
峠三昧で200kmくらい走っちゃいましたか〜流石ですね!
私はいつもポタポタですが休憩時のお喋り目的でまたご一緒してくださいね(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-18 16:11
Blackさん こんにちは。

ありがとうございます。
シャリシャリ君は食べましたか〜ブログでの感想お願いしますね♪
これからが夏本番!暑さ対策考えないと、この夏乗り越えられませんね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-18 16:25
ウッチーさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
そういえば、本名での自己紹介だけでしたね(^_^;)
でも、カッコいい目立つバイクですから覆面されててもウッチーさんは分かりますよ(笑)
レーシングチームでポタリングですか〜それも楽しそうですね!
でもたまには走行会も新たな出会いがあって面白いでしょう。
また是非〜!こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by jun at 2013-07-18 21:01 x
なかなか峠三昧の定番コースですが、この時期は大変でしょうね。


本格的に暑くなって日中のヒルクライムまったくしてないです(^^ゞ
早朝だけでなくたまには日中も暑さの中走らないとだめですね!
Commented by charimadonna7 at 2013-07-18 23:10
junさん こんばんは。

峠の木陰は涼しくて気持ち良いのですが炎天下は暑いです。
でもR176の照り返しと車の排気ガスに比べたらマシでした。
暑い日中だからこそ涼を求めてヒルクライムですね(^_^)
Commented by フーさん at 2013-07-18 23:11 x
お疲れさまで
定期走行会の参加許可おめでとうございます。。これで完全復活の日も近ずいてきましたね。

Tさん去年の初心者走行会から半年たらずで驚異的な進歩です。元々アスリートなので基礎的な能力が高いのでしょう。

薄々気がついているかも知れませんが、私も元アスリート、その片鱗感じていませんでしたか?
Commented by ニャンペローナ at 2013-07-18 23:14 x
暑い中走行会お疲れ様でした♪

やはり坂…行かれてるんですねぇ(^^;;
北摂方面はほとんど行ったコトないので…
行けない距離じゃ無いんですけど、坂の数が増えるとまだ不安で(._.)

シャリシャリ君…
暑くなるとアイスも食べてるそばから溶けて行くので、こうゆうのは溶け落ちなくていいですよね(^ ^)でも高いのか(._.)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-19 00:23
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
先ずは完治してからですが何時になることやらって感じです^^;
Tさんは日々坂トレーニングに励んでおられ走行会にも積極的に参加されて、その頑張りには頭が下がります。私が完全復活したところで到底敵いません。
フーさんも元アスリートでしたか。パワーはありますが力の配分がねぇ(笑)
でも頑張り屋さんですよね!
Commented by charimadonna7 at 2013-07-19 00:36
さっちゃん こんばんは。

ありがとうございます♪
大した坂ではありませんよ〜って私にとっては必死でしたが(^^;;
さっちゃんにとっては平坦に思えるような坂でしょうね。
シャリシャリ君、高いといっても溶けないので逆にお得かもしれませんよ!
この夏、大ブレイクしてガリガリ君を上回るかもしれませんね(笑)
<< 女子会ツーリングでランチしましょう! デジカメVSアイフォン >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧