宝塚マドン



平坦コースのランチポタ 西宮〜苦楽園

土曜日、ツキイチアワイチを控えたmozzmarrさんとポタリングに行ってきました。

朝10時に末広公園。

向こう側にいらっしゃるお二人さんは山へ行かれるそうですが私たちは平坦コースです。
a0251786_2123486.jpg

mozzzmarrさんはブロ友のrockinbrackさんの記事でアップされた西宮のお店が気になるらしく一度行ってみたいとのことでした。

気になるモーニングには間に合いそうにありませんが、とりあえず武庫川CRを南下して鳴尾浜を目指すことにしました。
a0251786_213543.jpg

河川敷ではサッカーや野球をしているので時折ボールが飛んできて危ないのでゆっくり走りました。

最初は低速、高ケイデンスで回していましたが110rpmではすぐにバテてしまい、やはり持続できるのは90〜100rpm のようです。

向かい風が強いので下ハンに持ち替えて左右交互に片手走行の練習をしていると、
mozzmarrさんは両手放しでスイスイ行ってしまいました。
a0251786_16252893.jpg

私も下ハンの姿勢で両手放しに挑戦しましたがペダルを10回まわすのがやっと、腹筋が持ちませんでした。でもこれを続けたら腹筋が鍛えられるに違いありません。

リゾ鳴尾浜に到着しました。
a0251786_215185.jpg

写真では静かな感じに見えますが、屋外プールから聞こえる音楽や歓声でかなり賑やかでした。
a0251786_2153355.jpg

次は臨港線まで戻って西宮マリーナへ行きました。西宮浜へ渡る橋のちょうど西側です。
a0251786_2161645.jpg

時刻は正午。当初はmozzmarrさんチョイスのお店でランチの予定でしたがオリーブオイルの香りで空腹に負けて、ここでランチをしようと決めました。
a0251786_21101374.jpg

『aqua』さんです。
a0251786_21103843.jpg

とっても素敵な雰囲気で、スタッフさんも美人揃いでした。
a0251786_8375887.jpg

ランチセット(メイン・前菜・ドリンク)を注文しました。

先ずは飲み物、私はグレープフルーツジュース、mozzmarrさんはイタリアンソーダ。
前菜に付いているフォカッチャはお代わり自由です。
a0251786_21124639.jpg

メインは『フレッシュモッツァレラとトマトのマルゲリータ』と『タコのラグーのミートソース』です
a0251786_21171192.jpg

ピザがなんか苦いと思ったら・・・ピザの裏側は炭まみれ〜!!
a0251786_21174594.jpg

こんなの初めて〜最悪です!!

炭を落としながら黙って半分だけは食べましたけどね。

このお店では二度とピザは注文しないでしょう。モーニングに期待したいものですね。

次はmozzmarrさんチョイスのスィーツ店です。
a0251786_21182098.jpg

苦楽園のケーキ屋『アルザス』さん。
a0251786_21291425.jpg

ケーキセットにはドリンクとアイスクリームが付いていました。マンゴージェレとバレンシアオレンジのケーキだったかな?
a0251786_21184019.jpg

帰りは夙川沿いを下りました。
a0251786_21185715.jpg

mozzmarrさんとはR2を走った後、武庫川でお別れしました。
a0251786_2119127.jpg

お疲れ様でした〜♪

本日の走行は46kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-14 21:39 | ポタリング | Comments(18)
Commented by ねこ at 2013-07-14 21:44 x
今日、10時くらいにとっしぃさんとaqurさんにいってました(・。・;
めっちゃ奇遇です♪
ちなみにモーニングはおいしかったです♪
Commented by とっしぃ at 2013-07-14 21:51 x
わぁ!私もrockin姉さんの見てそこのカフェ行ったんですよヾ(@゜▽゜@)ノ
私は時間が早かったのでモーニングでしたが。
ウェイクボードや水着のお姉さん眺めながら食べてました(笑)

めっちゃうちの地元までこられてたのですね~。
タイミングが合えば今度徒歩でお邪魔しちゃおかな
Commented by charimadonna7 at 2013-07-14 22:12
ねこさん こんばんは。

素敵なお店ですよね!
次回はモーニングにしますね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-14 22:20
とっしぃさん こんばんは。

やっぱりモーニングがお勧めなんですね。
私も水着になりたかったです(笑)

とっしぃさんのご近所でしたか。
素敵なお店が沢山あっていいですね〜ちょくちょく行きますから今度行ったときはメールしますね♪
Commented by rockinblack at 2013-07-15 08:58 x
ランチポタいいですね!のんびりと、気持ちよさそう〜♪
アクアさん、モーニングのパンケーキはお得で美味しかったんですが…このピザには、ちょっとがっかりですねぇ。。。
他のランチメニューは、どうなんでしょうf^_^;)??
Commented by fumitaro at 2013-07-15 10:12 x
こんにちは。この三連休は天気の様子を窺いながらって感じですね。

ランチポタはまだ晴天だったので何よりよです♪ しっかし隠し味に炭
がついているピザには驚きました。お皿に載せる時に気づくでしょう。
僕だったらもうアウトだな。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-15 11:01
rockinblackさん こんにちは。

のんびり過ぎて食べた分の消費できませんでした(笑)
アクアさんのピザも炭がなければ美味しいかもしれません^_^;
ランチメニューはパスタの他にロコモコとか、ライス&バーガーもありました。
モーニングのパンケーキは食べてみたいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-15 11:23
fumitaroさん こんにちは。

梅雨が明けたというのにスッキリしない天気ですね。
この日も夕立がありましたが早く帰ったので濡れずに済んで良かったです。
炭ピザ、最初は焼き直して貰おうかとも思いましたが、同じ釜で焼いたら一緒だろうと諦めました。
こんなとき、fumitaroさんは切れるのでしょうかねぇ〜(^_^;)
Commented by fumitaro at 2013-07-15 12:27 x
いや~キレはしませんよ。でも炭の事は店員に言って、その後の
対応如何で、また来るか、これっきりになるかっていう感じでしょうか。
Commented by プーさん at 2013-07-15 13:22 x
近くに雰囲気のあるお店が多い環境、羨ましいです。十三は少ないので。
プール行きたい~鍛え上げた
ボディ見せびらかしたいです!
Commented by charimadonna7 at 2013-07-15 13:49
fumitaroさん こんにちは。

そうなんですか〜大人ですね!
私は対応如何によっては切れますから、mozzmarrさんの手前我慢しました。ピザはこれっきりですが、モーニングは行きたいです(^_^;
Commented by charimadonna7 at 2013-07-15 13:55
フーさん こんにちは。

フーさんもたまにはのんびりとランチやスィーツポタされたらいかがでしょう(^_^)
十三もそれなりに楽しそうですよね。
プールへはお一人でどうぞ〜私は遠慮します(笑)
Commented by imurin at 2013-07-15 14:38 x
私も今日このお店に行ってからコメントしようと、朝練の後雨が降るらしいので8:30頃行きましたが、貸切の為クローズで残念でした。
ちょっと愛想が・・。
年寄の私達は海より山荘がやっぱり肌に合いそです。
Commented by mozzmarr at 2013-07-15 22:10 x
こんばんは。
先日はお付き合いして頂きありがとうございました!
実は末広公園に向かうCRで両手離し走行を練習してたんですよ。
それにしてもオリーブオイルの匂いに吸い込まれるようにアクア目掛けてのスプリントはカヴェンディッシュばりでしたね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-15 23:30
imurinさん こんばんは。

imurinさんもアクアさんに行かれたのですね。
貸し切りとは残念でしたね(>_<)
愛想の良い山荘は是非行ってみたいです♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-15 23:39
mozzmarrさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした♪
どうりで両手放しが上手なわけですね!
私は空腹になると気を失うので、美味しい匂いには我慢できませんね〜(笑)
Commented by ニャンペローナ at 2013-07-17 20:14 x
おお( ̄◇ ̄;)みんなしてアクアに行っている…(笑)

皆さんお詳しいですねぇ…(ー ー;)
グルメなライドには月イチぐらいしか行けないので…|-|→ただし、その1回に3軒は回りますが( ̄▽ ̄)

スィーツも美味しそう(^ ^)
やはりmozzmarさんとのグルメポタはおしゃれなお店が多いですね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-18 11:39
さっちゃん こんにちは。

アクアはrockinblackさんのブログ効果ですね!
グルメライドは楽しいですよね〜今度ご一緒してくださいね♪

mozzmarrさんはいつも食べログで探されてるようですよ。
お店を探すのに苦労されてるみたいです。私は食べるだけですが(笑)
<< デジカメVSアイフォン 宝塚市役所が火事です!! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧