宝塚マドン



梅雨明けポタリングついでに平地トレーニング

近畿地方は7月8日に梅雨明けしました。

平年より13日、昨年より8日早い梅雨明けだそうです。
a0251786_22312231.jpg

今日こそは暑くなる前に自転車に乗ろうと思っていましたが、朝起きた時から既に暑くてなかなか外へ出る気になれませんでした。

それでも何とか午前中には武庫川CRをスタートしました。

向かい風が気持ち良いことを期待していましたが温風でした。

武庫川CRを走るのは10日ぶり、とりあえずケイデンス90〜100rpmを維持してCR終点まで走りました。
a0251786_22315559.jpg

ここから公道に出て更に南下、久しぶりの防波堤です。
a0251786_22323062.jpg

水平線がくっきり見えました。海風が気持ち良かったです。
a0251786_22325998.jpg

でも炎天下なのでサイコンの温度計はどんどん上がって42度になりました。
a0251786_22331981.jpg

これ以上炎天下にいたら熱中症になると思い日陰に避難することにしました。

石塀の向こう側が鳴尾浜海浜公園です。
a0251786_22334265.jpg

木陰で休憩していると足下に落ちている木の実が気になりました。
a0251786_22371882.jpg

もしかして山桃?
a0251786_22355350.jpg

見上げると、間違いなく山桃の木でした。それも数本ありました。
a0251786_2236205.jpg

来年はここで山桃を収穫できそうです。
a0251786_22353417.jpg

武庫川CRに戻ってトレーニング再開。
a0251786_22373728.jpg

追い風に乗ってケイデンス90〜100rpmと30km/hを維持しながら、末広公園に到着しました。
a0251786_73151.jpg

噴水が涼しげです。
a0251786_22382083.jpg

一旦帰宅してシャワーと昼食を済ませ、午後は街乗り1.5号に乗り換えました。

色々と用事を済ませた後は、花の道の『IZUMI』さんに寄りました。
a0251786_22391797.jpg

『キャラメル・ソフトクリーム』とろける美味しさでした〜♪
a0251786_22385022.jpg

普段着でしたが、ヘルメットとサングラス着用なので立ち食いOK!です(笑)

午後5時だというのに、この空です。
a0251786_22393459.jpg

帰宅後は日没までワンコの散歩をして・・・とにかく暑い一日でした。

本日の走行はマドン=31km・街乗り1.5号=10kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-09 22:52 | ポタリング | Comments(8)
Commented by ニャンペローナ at 2013-07-09 23:03 x
暑い中乗ってますねぇ〜♪
私的には、ららさんは暑さに弱い…?かと思ってましたが…大丈夫そうですね(*^^*)

暑い中、平地練からわんちゃんの散歩お疲れ様でしたぁ(≧∇≦)
Commented by mozzmarr at 2013-07-09 23:06 x
こんばんは。

これからだんだん暑さが厳しくなってきますね。
同じ暑さでも海が見えると気分的にも多少紛れそうです。
今度は1.5号でお買い物でしょうか?
この時期、冷スイーツは必須ですね♪
Commented by Alice at 2013-07-10 08:21 x
ちゃんと乗っていてえらいな~。
私は今は強制的に自宅待機なので・・・
でも、昨日はちょこっと4kmくらい(笑)乗ってきました。
お互いに熱中症に気を付けましょうね。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-10 08:50
さっちゃん おはようございます。

ありがとうございます。
私は日中しか走らないので短距離ばかりです(^^;;
蒸し暑いのは苦手ですが、カラッとした暑さなら大丈夫です。
でも普段着での買い物は辛いですね!
炎天下と冷房の効いたお店を出たり入ったりで一番疲れるパターンでした。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-10 09:03
mozzmarrさん おはようございます。

暑くても海は気持ち良いですね〜♪
でも日陰がなかったので海に飛び込みたくなりました(笑)
1.5号では歯医者に行ったりATMに行ったりあちこち買い物もして帰りは重たいリュック背負ってヘロヘロでした(>_<)
今度はカキ氷ですね!

Commented by charimadonna7 at 2013-07-10 09:18
Aliceさん おはようございます。

マドンでの一人走行は久しぶりなんですよ(^^;;
お天気良いのに自宅待機は辛いですね!
でも少しは自転車にも乗られてるようで良かったです。
日中はとにかく暑いので熱中症対策は必須ですね。
Commented by ポタポタ at 2013-07-10 20:46 x
ららさんも速いですねΣ(゚д゚lll)
知り合いの女性に相変わらず安静にしない
オナゴも速いし(;^_^A(笑)
階段とロード以外はレーディファーストですが、ロードもレーディファーストになってしまう感じです。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-11 00:23
ポタポタさん こんばんは。

私は遅いですよ〜(^^;;
あの男前のお方ですね〜あのオナゴさんは確かに速いですね(笑)
背中を押してくださるならレディーファースト歓迎です♪
<< 定期走行会 まだまだ募集中です。 北摂ゆるゆるランチポタ(後編) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧