宝塚マドン



北摂ゆるゆるランチポタ(後編)

前回の続きです。

『才ノ神峠』をダウンヒルした11名は30km先のランチ店を目指します。

その前にもう一つの峠越えがあると聞いただけでハンガーノックになりそうな予感です。

途中のコンビニで補給してから『名月峠』に挑みました。

ようやく、mozzmarrさんチョイスの『エヌズ・キッチン』さんに到着しました。
a0251786_0173897.jpg

看板犬はとっても恥ずかしがり屋さん。
a0251786_0181231.jpg

店内に入るとカウンター席には何と自転車仲間の千里マドンさんがいらっしゃいました。食べ物にうるさいお方だとは聞いていましたが、こんなお洒落なカフェでおひとり様ランチとは流石ですね。

mozzmarrさんが席を予約してくださっていたので全員揃ってのランチタイムです。
a0251786_0193414.jpg

おすすめランチコースの中から『黒毛和牛ステーキ80gランチセット』を注文しました。

先ずはサラダ
a0251786_0195537.jpg

次にスープ
a0251786_02034100.jpg

メインの黒毛和牛ステーキ(パンorライス付き)男性陣には物足りなかったと思います。
a0251786_021154.jpg

この後帰路につく予定でしたが少し足を伸ばして『野間の大けやき』を見に行きました。
a0251786_0242619.jpg

ほっそん、mozzmarrさん
a0251786_0251648.jpg

はてなさん、fumitaroさん
a0251786_0254978.jpg

Sさん、とやさん
a0251786_0262444.jpg

アラーキーさん、フーさん、Medakaさんは撮影準備?
a0251786_0274068.jpg

Medakaさんのブログより集合写真を拝借させて頂きました。
a0251786_028466.jpg

アラーキーさんとはここでお別れです。野間峠へと向かわれました。

さあ、そろそろ帰路につきましょう!
a0251786_0284333.jpg

Medakaさんに続いて知明湖畔を南下します。
a0251786_0563710.jpg

一庫ダムの赤い橋も止まらずに通過しました。
a0251786_0303167.jpg

トンネルを抜けるとフーさんが消えた?
フーさんだけではなく数名が信号待ちで遅れたと分かり皆さん安堵の笑顔です。
a0251786_0314346.jpg

このあとfumitaraさんとお別れです。三田方面へと向かわれました。

当初スィーツも予定していたのですがお店の電話が使われておらず、時間も押していたので今回は無しということになりました。

Medakaさんに『多田神社』を案内して頂きました。
a0251786_0323041.jpg

夕方帰宅予定だった息子はここから1人で先に帰りました。
a0251786_0325762.jpg

カキ氷が食べたくてお店を探しましたが見つからず木陰で小休止。
a0251786_0344217.jpg

そして1km先のコンビニでアイスタイム。
a0251786_0352612.jpg

川西で大阪組のMedakaさん、はてなさん、フーさんとお別れしました。
a0251786_037569.jpg

残された5人は、R176を越えて更に南下しました。

途中、ほっそんとは走りながらお別れしました。

昆陽池公園前でmozzmarrさん、Sさんとお別れしました。

とうとう、とやさんと2人だけになってしまいました。

先ほどからポツポツ降っていた雨が、突然土砂降りになり走行不能。慌てて住宅街の美容院の軒下へ飛び込みました。

狭い軒下で自転車を濡れないようにするのが精一杯で身体は半分ずぶ濡れになりました。

5分ほどで小降りになったので帰路につきました。
a0251786_0395557.jpg

走行時間=4時間30分
走行距離=90km
平均速度=19.9km/h
最高速度=52.5km/h
登り=1412m
降り=1439m
消費=1592kcal

最後は雨に降られて残念でしたが、楽しい一日でした。

企画してくださったmozzmarrさん、素敵なところを案内してくださったMedakaさん、大変お世話になりました。

そして、皆さんにはゆるゆるでお付き合い頂きありがとうございました。

またご一緒できる日を楽しみにしています♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-08 01:11 | ツーリング | Comments(24)
Commented by Medaka at 2013-07-08 01:59 x
先日はありがとうございました♪
ライド中にお会いしてから一年以上かけて、やっとご一緒できましたね~
能勢や篠山もまだまだ色々良い所もあるので、またのんびりライドで遊んで下さいね♪
Commented by mozzmarr at 2013-07-08 02:05 x
こんばんは。
予定より1時間遅れのランチになって申し訳なかったです。
ハンガーノックは大丈夫でした?(笑)
スイーツの店がなかなかいいとこが見つからず
今回は行けませんでしたがコンビニスイーツもオツなものでしたね。
私にとってはユルユルとは言えないほど上った記憶しかありませんが(笑)
またみんなで行きたいですね♪
Commented by jun at 2013-07-08 02:50 x
Medakaさんワールド、堪能されたようでなによりです♪
この時期の長谷の棚田、緑が青々しててみてると気持ちいいですよね(^^)

朝、武庫サイを走ってたら、アラーキーさんとmozzmarrさんとすれ違いました。出勤なんで羨んでました(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-08 08:26
Medakaさん おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
ようやくMedakaさんワールドにご一緒させて頂く念願が叶いました。思ったより虫もいなくて(カエルはいましたが^^;)素晴らしい景色に癒されました。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-08 08:41
mozzmarrさん おはようございます。

いえいえ、ランチが遅れたのは私が遅かったからだと思います(^^;;
道の駅にソフトクリームがなかったのが堪えました(笑)
コンビニのアイスが一番美味しかったかも〜♪
mozzmarrさん、私のアシスト忘れてガシガシ上ってましたもんね(笑)
また企画よろしくお願いしま〜す(*^o^*)
Commented by shunjiiji at 2013-07-08 08:53
おはようございます ららさん

お疲れ様でした。ゆる?ポタで楽しそうでしたね。私にはきっとガンガンポタのようですが、大けやきまで行かれてのですね!やはり私には無理のようです。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-08 08:57
junさん おはようございます。

Medakaさんワールドは期待通りで、棚田の緑は本当に見事でした。
アマガエルが多いのは期待していませんでしたが(笑)

アラーキーさんもmozzmarrさんもjunさんには気付かれなかったようですね。
お二人の凄んだ走り、見たかったですね〜(^ ^)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-08 10:06
しゅんジィージさん こんにちは。

ありがとうございます。
坂はきつかったですが、お喋りしながらゆるゆる上りましたから楽しかったですよ。 大けやきへは一条の走行会でも2度行きましたが、今回は野間峠を越えなかったので楽に感じました。
Commented by 千里マドン at 2013-07-08 12:41 x
こんにちは。
先日は、偶然お会い出来て良かったです。
近辺に食事が出きる所がなかなか見つける事が出来なくて、たまたま見つけて入りました。
あまりの人数の多さにただ圧倒されるばかりでした(笑)
みなさんバイタリティー溢れる人ばかりで凄いです。
私も乱入したかったのですが、またまた迷惑をかけたらいけないと思い、お先に失礼しました(笑)
帰りは天候も怪しかったので一庫ダムには行かず、再び野間峠→箕面高山ルートで帰りました。
さすがに野間峠の往復はキツイ!
でも、ららさんの体の具合が良くなり、お元気な姿を見れて何より良かったです。
また、一条サイクル走行会等でご一緒出来る日を楽しみにしています。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-08 14:37
千里マドンさん こんにちは。

奇遇でしたね〜ビックリしました!
千里マドンさんの方がビックリされたかもしれませんね。
一条の走行会のような大人数でしたから(^^;;
ランチは予定より1時間遅れてしまったのですが、お陰で千里マドンさんにお会いできて良かったです。

野間峠往復お疲れ様でした!
私はまだ本調子ではないのですが、シッティングのみで何とか走れるようになりました。今月も一条箕面店の走行会に参加しようと思っています。
千里マドンさんとご一緒できると良いですね♪
Commented by はてな at 2013-07-08 21:24 x
先日はお疲れ様でした。

ららさんのブログ密かに愛読していました。
息子さんと一緒に参加されるなんて、羨ましい限りです。

走りながらの写真撮影や補給食を食べているのを見てビックリしました。

怪我の方もあれだけ走れれば、大丈夫の様ですね
また機会がありましたら、ご一緒お願いします。
Commented by じじポタ at 2013-07-08 22:21 x
こんにちは。この看板、犬見るからに控えめで遠慮気味。可愛いですねぇ…。
Commented by メソ at 2013-07-08 22:47 x
すごく充実した良いコースですね!勉強になります(*^^*)ゲリラ豪雨は大変でしたね>_<梅雨明けしてもそれが心配ですね
Commented by charimadonna7 at 2013-07-09 00:14
はてなさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
私の拙いブログも購読して頂き嬉しい限りです。
息子とのライドはこれが最後かもしないので皆さんとご一緒できて良い思い出になったと思います。

走りながら水分補給されるのと同じことだと思いますが・・・
平地走行でしたらバナナも皮をむきながら食べますよ(^_^;)

ユルポタでしたら何とか走れますので、こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-09 00:25
じじポタさん コメントありがとうございます♪

一見恐そうな犬でしたが声を掛けたらお座りしてお行儀も良かったですよ。
カメラを向けたら顔を叛けてしまって驚く程控えめでした。
番犬には不向きなようですが、とっても可愛かったです(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-09 00:34
メソさん こんばんは。

長閑な景色に癒されるコースでした。
私一人では行くことが出来ないところだけに常にワクワクしていましたね〜♪
突然の雨には参りました!これからは夕立が心配です(>_<)
Commented by ほっそん at 2013-07-09 02:51 x
ららさん
先日はお疲れ様でした!
皆さん気さくな方達ばかりで、声をかけてもらったり自然と輪に入れて初参加にも関わらず楽しくライドさせて頂きました(^^)

私もららさんたちと別れたあとすぐにどしゃ降りにあいましたが、いってまえと、そのまま走って帰りましたf^_^;)
また色々と参加させていただくと思いますのでどうぞよろしくお願いしますー♪
っと、自分が写っている写真を見て「カラダ絞ろう…」と思った今日この頃です(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-09 09:06
ほっそん おはようございます。

コメントありがとうございます。
土砂降りの中お疲れ様でした!
最後は酷い目に逢いましたが、初対面のほっそん、はてなさん、Sさんともご一緒できて楽しかったです。
ほっそんにとっては全員が初対面で最初は戸惑いますよね。ロードバイクに乗っているだけで直ぐに打ち解けることができるって凄いことだと思います。
大勢で走ると少しは頑張れるので是非またご一緒させてください。
これからもよろしくお願いします。

ほっそんはアスリート体型でカッコいいですよ(*^o^*)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-07-09 18:40 x
こんばんは(^O^)/ 多田神社なら私も、箕面から篠山方面へ走りに行く際、よく前を通り過ぎていましたが、篠山からの帰り道、よくその神社の斜め向かい側の酒屋さんのベンチで休憩を取ったり、時々、能勢の地酒を買って帰ったりしていた記憶がありましたね。最近は色々ありロードバイクに乗る事ができていませんが、また私も皆さんと北摂ポタにお付き合いさせて頂きたいものですね♪
Commented by フーさん at 2013-07-09 20:05 x
こんばんは。
今回はららさんがいるので特にポタポタ詐欺も出現せず、良かったです。私もアスリート体型になりつつありますが、気がつきませんでした?
Commented by hideo at 2013-07-09 20:58 x
最後の雨は残念でしたが、なかなか充実したライドでしたね。
ブログを見てて羨ましくなりましたよ(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-10 08:13
Oさん おはようございます。

多田神社へ自転車で行ったのは初めてですが酒屋さんには気付きませんでした。地酒のことはよく分かりませんが、池田の『呉春』は美味しいですよね〜今まで飲んだ日本酒の中では一番好きです♪
Oさん、最近はあまり乗られてないようですが、機会がありましたら是非ご一緒しましょう(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-10 08:18
フーさん おはようございます。

フーさんは密かにポタポタ詐欺を期待していたのでは?
十万辻トップは流石でしたね!
私には妊娠5ヶ月の体型にしか見えませんでしたよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-10 08:34
hideoさん おはようございます。

雨以外は本当に楽しかったです♪
剛脚揃いにもかかわらず皆さん私のペースでゆるゆる走ってくださり・・・
それなりにMedakaさんワールドを堪能されたと思います。
がっつりhideoさんもたまにはこんなポタポタも楽しいですよ〜(笑)
<< 梅雨明けポタリングついでに平地... 北摂ゆるゆるランチポタ(前編) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧