宝塚マドン



北摂ゆるゆるランチポタ(前編)

7月6日はブロ友のmozzmarrさん企画『北摂ゆるゆるランチポタ』でした。

きっかけは自転車仲間のとやさんからのメールで「週末に宝塚に帰るのでご一緒しましょう!」でした。

そこでmozzmarrさんをお誘いし、コースを考えて頂きメンバー募集もお願いしたところ8名の方からの参加表明がありました。

朝9時集合。息子と一緒に末広公園へ行きました。
a0251786_11392462.jpg

mozzmarrさん、とやさん、アラーキーさん、fumitaoさん、フーさんお久しぶりです!
はてなさん、Sさん、初めまして!

tac-phenさんは東六甲登頂の帰りに見送りにきてくださいました。
お疲れのところありがとうございました。

ほっそん登場! 全員が初対面、初めまして〜!
a0251786_1140138.jpg

どんよりとした空の下、10名は十万辻を目指します。
a0251786_11424425.jpg

信号待ちで離れた後続車を待つ先頭集団を追い越して先行したものの、工事中で足止めされ追いつかれてしまいました。
a0251786_11432558.jpg

やがて後方から追いついた息子が35km/hでごぼう抜き、アラーキーさんがスプリントダッシュで追いかけると全員に火が付きました。

置いてきぼりにされた私は単独走行でようやく十万辻に到着しました。
a0251786_11434093.jpg

トンネルを抜けたら下り基調、でも上りもあります。抜けがけしてお先に出発するも下りで息子にあっさり追い抜かれてしましました。

「相変わらず上りも下りも遅いね〜」とダメ出し!

『西谷ふれあい夢プラザ』に到着して水分補給。
a0251786_11451646.jpg

蒸し暑さに慣れてない息子は今年初めてのヒルクライムが堪えた様子、頭から水を浴びて熱中症対策です。
a0251786_11444024.jpg

10時半に『道の駅いながわ』でMedakaさんと合流することになっているのに残り時間は8分しかありません。fumitaroさん先頭に急ぎます。

追い風のお陰で5分遅れで到着しました。
a0251786_1147056.jpg

Medakaさん、お待たせしました〜お久しぶりです。
a0251786_114735100.jpg

昨年の5月に偶然十万辻でお会いして以来の再会ですが、ご一緒するのは初めてです。

ここからはMadakaさんに案内していただきました。

Medakaさんワールドに突入。私のペースに合わせて頂きのんびり走行です。
a0251786_11474849.jpg

蒸し暑いので小まめに小休止もとっていただきました。
a0251786_1148489.jpg

長閑な田園風景を眺めながら・・・
a0251786_11505167.jpg

だらだら坂をのんびり上ります。
a0251786_11572554.jpg

山間部は斜度13%の急坂もあり、私はハンドルを引きながらシッティングのみでついて行きました。
a0251786_11581970.jpg

景色が広がってきました。
a0251786_121683.jpg

大分上ってきたようです。
a0251786_1243447.jpg

『長谷の棚田』です。上ってきた甲斐がありましたね〜♪
a0251786_125763.jpg

棚田の撮影会は皆さん真剣です。
a0251786_1256100.jpg

まだ先があるようです。お腹が空いて力が入らずフラフラ・・・
a0251786_126938.jpg

民家が屋根だけ覗いていました。
a0251786_1274042.jpg

色とりどりの紫陽花が見事に咲き誇っていました。
a0251786_128431.jpg

『才ノ神峠』の頂上に到着しました。
a0251786_129627.jpg

希少価値の高い道標のようです。
a0251786_1293228.jpg

Medakaさんのブログより拝借させて頂いた集合写真です。
a0251786_1295848.jpg

ここより先へはロードバイクでは無理なので折り返します。
a0251786_12105345.jpg

さあ、次は30km先のランチ店を目指します。
a0251786_12111679.jpg

続く。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-07-07 12:36 | ツーリング | Comments(12)
Commented by mozzmarr at 2013-07-07 13:25 x
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
それにしても11名の大人数でのライドは去年のアワイチ以来なんで
凄く楽しかったです。
才ノ神峠、Medakaさんの話ではだらだらと上るって言ってたけど
実際上ってみるときつかったですね(笑)
後編も楽しみにしてます♪
Commented by charimadonna7 at 2013-07-07 13:51
mozzmarrさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
今回はランチポタの企画をして頂きありがとうございました。
一条の走行会並の人数で親子で楽しませていただきました。
1人では上れない坂でも仲間が一緒だと何とかなるものですね(笑)
後編もお楽しみに〜♪
Commented by メソ at 2013-07-07 14:16 x
こんにちは

みなさん楽しそうですねー(*^o^*)
読んでいて楽しさが伝わってきます。
それにしても親子で走れるって
とても素晴らしいですね(*^^*)
Commented by とや at 2013-07-07 17:03 x
昨日はお疲れ様でした。久々に乗ったからか昨夜は足がつったまま寝てしまいました。次はお盆に宝塚に帰省する予定です。ご一緒出来たら嬉しいです。ありがとうございました。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-07 17:53
メソさん こんにちは。

やっぱり大勢で走るのは楽しいですね〜♪
ゆるゆるでしたので走りながらお喋りもたくさんできました。
息子からはダメ出しされてばかりでしたが、走行しながら色々教わることもあって良かったです^_^
Commented by charimadonna7 at 2013-07-07 17:57
とやさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
久々のライドにしてはちょっとハードでしたね^^;
でも大勢で走れて楽しんでいただけたと思います。
是非またご一緒しましょうね♪
Commented by ポタポタ at 2013-07-07 19:09 x
ゆるゆるポタで走るコースじゃない用な気もしますがf^_^;
でも写真から楽しさが伝わって羨ましいですね♪
Commented by fumitaro at 2013-07-07 19:35 x
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。暑かったけど楽しかったですね。
ららさん、才の神峠付近では、少しハンガーノック気味になってい
たんですね。補給食はあまり持って来ませんでしたか? 夏のライド
は消耗が激しいので要注意ですね。後半も楽しみに待ってます。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-07 21:19
ポタポタさん こんばんは。

コースはちょっとハードでも、のんびり走行でしたからね〜^ ^
皆さん楽しそうでしょう♪ ヒルクライム中も常にこんな感じでしたよ。
私だけやかましく文句言っていました。ダンシィング駄目〜って(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-07-07 21:34
fumitaroさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
蒸し暑いのが堪えましたね〜道の駅を出たあとも走りながら食べていたのですが、才ノ神峠で急激に消耗しました。燃費が悪いのですぐにお腹が空いてしまい、最後は飴と塩タブレットで飢えを凌いでいました(^^;;
後半もお楽しみに〜♪
Commented by フーさん at 2013-07-07 23:08 x
お疲れさまでした。久し振りにららさんと走ることができ楽しかったです。ちなみに私は律儀にダンシング封印したのですが・・・・・・
相変わらずの下りは速いです。安心しました。
Commented by charimadonna7 at 2013-07-08 00:12
フーさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
フーさんとご一緒したのは2月の三木エンデューロ以来ですね。
ダンシング封印ありがとうございました。私がダンシングだと思っていたのは立ち漕ぎだったようですね(笑)
下りは10km/hほどスピードダウンしていましたよ〜^_^;
<< 北摂ゆるゆるランチポタ(後編) 7月の走行会のお知らせです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧