人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



淡路島でヤマモモ狩り

月曜日の朝、ブロ友のaliceさんからヤマモモ狩りのお誘いメールがありました。

ariceさんとは最近ブログで知り合ったばかりですが、ご一緒させて頂くことにしました。

aliceさんの車に便乗させて頂き、今年始めての淡路島へと向かいました。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19185954.jpg
(明石海峡大橋にて車内から撮影)

案内してくださるのは淡路島観光ローディーBlackさん、お世話になります。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19221552.jpg

先ずは『震災公園』に案内して頂きました。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_1922476.jpg

青空も広がり風も穏やか、風車も回っていません。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19231156.jpg

野島断層保存館がありましたが有料だそうです。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19234193.jpg

物産館でランチタイムです。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_1924877.jpg

Blackさんは『たこ丼』
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19243315.jpg

aliceさんは『生しらす丼』
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19244848.jpg

私は『淡路牛丼』生まれて初めての牛丼に挑戦しました。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19251142.jpg

淡路牛も玉ねぎも柔らかくて美味しかったですが、汁でご飯がふやけるので具とご飯は別々に食べたかったです。

生しらす丼も食べたことがないのでariceさんと分けっこしました。これはご飯無しでおつまみとして食べたいですね。

売店で淡路特産品を見た後は、いよいよ山桃狩りです。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_1925492.jpg

道案内のBlackさんには車の助手席に乗って頂きました。

私はその後ろでiPhoneを操作していると、突然aliceさんがクラクションを鳴らしながら 急ブレーキ!

助手席のヘッドレストが私の顔めがけて強烈なパンチ攻撃をしてきました。

と同時にガッシャーン!!!
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19265454.jpg

この急坂を上ってきた軽自動車が横から突っ込んできたのです。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19272340.jpg

ariceさんの車はバンパー破損によりナンバープレートが脱落しましたが、走行には支障がなくて良かったです。

双方怪我が無かったことが不幸中の幸いでした。

私の鼻は一瞬潰れましたが鼻血が出なかったので大丈夫でしょう(笑)

暫くして淡路警察署のミニパトが到着して事情聴取。現場検証無しでしたので30分程で解放されました。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19282058.jpg

さあ!気を取り直して山桃狩りに再出発です。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_1931269.jpg

最初に案内された山桃の木には実が少なかったので別の場所へ移動しました。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19522796.jpg

次の山桃はこんな坂を上った中腹にありました。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19315588.jpg

凄いですね〜!
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19322446.jpg

下の方はまだ青い実が目立ちます。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19324886.jpg

Blackさんが木を揺さぶってariceさんがビニール傘で受けました。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19331456.jpg

予想以上の収穫にご満悦のariceさんです。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19333885.jpg

熟した実だけを選別してタッパーへ入れる作業中、Blackさんが消えた・・・?
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19335767.jpg

戻って来られたBlackさんの手には綺麗な実「ナワシロイチゴ」だそうですが初めて見ました。ジューシーで甘酸っぱい味でした。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19343182.jpg

フキも採ってきてくださったので私がお土産にいただきました。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19345080.jpg

浜で収穫された「オカヒジキ」はaliceさんへのお土産です。オカヒジキは生でも食べられると聞いて一口戴くと、歯応えはシャキシャキしましたが味がしませんでした。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19351516.jpg

次はスィーツタイム『フルーツ農園』です。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19353814.jpg

ケーキが殆んど残ってなくて、私は巨峰のソフトクリームを注文しました。
トロトロ過ぎるのは巨峰シロップが入っているからでしょうか?
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19355643.jpg

試作品サービス『イチゴのスムージー』は甘くなくて苺の酸味だけでした。
汗だくで食べたらさぞかし美味しいことでしょう。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19361470.jpg

最後は『たこせんべいの郷』です。無料コーヒーを戴き、試食してみて一番美味しかった『たこの唐揚げ』を購入しました。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_19363948.jpg

Blackさん宅に到着してルナちゃんに初対面〜!めっちゃ可愛い〜♪
着ている服の色もシャイな性格もBlackさんと一緒でした(笑)
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_1937226.jpg

Blackさん、あちこち案内して頂きありがとうございました。

Blackさんとルナちゃんにお別れしてaliceさんと私は帰路につきました。
淡路島でヤマモモ狩り_a0251786_2091466.jpg

aliceさんには自宅送迎までして頂きありがとうございました。

アクシデントは残念でしたが、他はとっても楽しかったです。

淡路島の味を満喫できました〜次回の淡路島はぶどう狩りでしょうか。

Blackさん、aliceさん、またよろしくお願いします♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-06-25 20:19
<< 淡路島産ヤマモモジャム作り 雨宿りポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧