宝塚マドン



雨宿りポタリング

日曜日は前日にアワイチされたmozzmarrさんの回復走を兼ねて私のリハビリ走に行きました。

10時にR2の芦屋川で待合わせして、とりあえず芦屋浜へ向かいました。
a0251786_023169.jpg

雨がポツポツ降り出してだんだん本降りになってきたのでmozzmarrさんチョイスのパン屋さんで雨宿りです。

『grace grazia』グラース・グラーツィア潮芦屋さん。
a0251786_03487.jpg

店内は明るくて広々としていました。
a0251786_0440100.jpg

全てセルフサービスです。
a0251786_05570.jpg

オープンテラスもありましたが蒸し暑いので店内の席でモーニングセットを戴くことにしました。
a0251786_053220.jpg

ハムエッグのホットサンドとフレンチトーストを注文して半分こしました。
サラダとヨーグルトとドリンク付きです。
a0251786_055193.jpg

雨は降り続き、なかなか止みそうにありません。

XバンドMPレーダーと睨めっこしながら雨雲が切れるのを待つこと2時間、ランチタイムでお店も混んできました。

雨もほとんど上がっていたので、芦屋マリーナで記念撮影です。
a0251786_063690.jpg

『神戸 ウエディング ブリリアント・ザ・シーサイド芦屋』
a0251786_065812.jpg

MPレーダーでは次の雨雲が近付いてきています。

夙川オアシスロードを抜ける時も山手幹線を走っている時も細かい雨が降っていました。
a0251786_073382.jpg

西宮ガーデンズで雨宿りです。
a0251786_075878.jpg

今度は土砂降り〜小降りになるのを待って門戸厄神へと向かいました。

『Spoon』さんで遅いランチタイムです。
a0251786_081624.jpg

チーズハンバーグカレーのランチセット(ドリンク付き)
a0251786_083271.jpg

スィーツはイチゴのロールケーキ
a0251786_084826.jpg

ほとんど走ってないのにカロリーの高いものばかり食べてしまいました。

帰る時間になると雨は完全に止んで薄日がさしてきました。

mozzmarrさんはR171方面へ、私は中津浜線で帰路につきました。

本日の走行は42kmでした。

天気予報が大外れの一日でしたが、雨宿りはカフェが楽しいですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-06-24 23:55 | ポタリング | Comments(8)
Commented by imurin at 2013-06-25 06:45 x
日曜日は六アイのチーム朝練でしたが、はやくから雨になりましたね。
私達も3周だけでお茶の時間が長かったし、止みそうにないので仲間とランチまで一緒でした。
ららさんが行かれた芦屋のお店は何度も行きました。
spoonさんは知りません。
ちょっと食べ過ぎですね(笑)。
Commented by mozzmarr at 2013-06-25 07:15 x
おはようございます。

日曜日はアワイチ回復走にお付き合いして頂きありがとうございました。
もしかして六甲山に連れて行かれるんじゃないかと内心ビビッてたんですが(笑)
天気予報では曇りだったんですが途中から雨で残念でしたね。
門戸厄神辺りも面白そうな店がありそうなんで今度また探索してみましょうね♪
Commented by alice at 2013-06-25 08:25 x
やっぱり阪神間はお洒落!
マリーナが見えるパン屋さんなんてステキ過ぎです!
いいなぁ~(*^_^*)
今度ご一緒させてくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-06-25 08:42
imurinさん おはようございます。

朝練お疲れ様でした!
日曜日は曇りの予報で雨もすぐに止むと思いましたが結構降りましたね(>_<)
芦屋のお店は初めて行きましたが、長居できて良いですね^_^
Spoonさんは門戸厄神の駅前にありますよ。
食べ過ぎて帰りは横っ腹が痛くなって阪神競馬場前の坂が辛かったです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-25 09:02
mozzmarrさん おはようございます。

こちらこそ、お疲れのところありがとうございました。
雨が降らなかったら六甲山へも行きたかったですね〜(笑)
途中からというよりも合流した途端に雨が降り出して、走った時間よりも雨宿りの時間の方が長かったですね(^^;;
でも色々お話しできて楽しかったです。
帰りに見つけたピザ屋さんへも行きたいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-06-25 09:15
ariceさん おはようございます。

そうですね〜♪
個人的には山よりも海の見えるカフェが好きです。
芦屋マリーナにイタリアンのお店が今日オープンしましたよ。
ariceさんと是非ご一緒したいです(*^o^*)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-06-25 19:19 x
こんばんは(^O^)/ ポダリングでもツーリングでも、やっぱり雨に降られると、気分が滅入っちゃいますね(´~`;) ただ雨宿りも、美味しい物を食べながらならだったら・・・雨も悪くないかも知れませんね~♪
Commented by charimadonna7 at 2013-06-25 20:51
Oさん こんばんは。

突然の雨は嫌ですね〜!
でも今回は行き先も決めてなかったので諦めるのも早かったです。
山奥とかでもなく雨宿りできるところも沢山ありましたしね^_^
カフェがあって良かったです♪
<< 淡路島でヤマモモ狩り コロラドのお土産〜♪ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧