宝塚マドン



初心者向けロードツーリング 箕面〜見山の郷

6月16日は『一条アルチメイトファクトリー箕面店』の走行会でした。

『初心者向けロードツーリング』なのでリハビリにはちょうど良いと思い参加させて頂きました。

一条箕面店での参加は昨年の7月以来。今日は天気が良さそうなので自走で行きました。

途中でブロ友のOさんに遭遇、走行会に参加されると聞いてビックリしました。

定員10名の筈なのに凄い数のロードバイクが並んでいました。
a0251786_23215252.jpg

6台のドマーネにマドンもずらり、電動デュラ装備のプロジェクトワンが並ぶと圧巻です。
a0251786_23334639.jpg

参加者は15名、ご夫婦での参加は4組で女性は私を含めて5名です。

箕面店の走行会での顔見知りも多く、明らかに初心者ではありません。

勿論初心者の方も初対面の方もいらっしゃいました。

引率スタッフKさん一人では大変なので、OさんとNさんご夫婦にサポートして頂くことになりました。

10時過ぎにスタッフKさんを先頭に総勢16名はスタートしました。
a0251786_23223790.jpg

3kmほど先のコンビニで補給食の買い出しです。
a0251786_2324764.jpg

家を出た時は曇り空でしたが青空が広がってくると気温も上昇してきました。
a0251786_23265226.jpg

ヒルクライムの途中で元気組みと初心者組みにグループ分けされ、何故か私は元気組み。

先頭のOさんについて先行しましたが20km/h超えのペースにはついていけません。

元気組みの最後尾を任されたNさんと一緒に15km/hペースでのんびり走りました。

R110は長いだらだら坂で斜度は4〜5%、比叡山ヒルクライムの練習コースにされる方が多く練習では25km/hペースで上られるそうです。

合流地点の『忍頂寺バス停』に到着しました。
a0251786_2328142.jpg

ドマーネ4.5に乗られた参加者の方から「ららさんですよね」と。ブログでも取り上げたバーテープが決めてになったそうです。お声を掛けて頂きありがとうございました。

スタッフKさんとNさんの奥様率いる初心者組みも到着されました。
a0251786_23292676.jpg

そして目的地『見山の郷』に到着、ここで30分の休憩です。
a0251786_23294845.jpg

皆さんが向かった先は『ジェラート売り場』200円でふたつの味が選べます。
私はプレーンとあずきをチョイスしましたが、ピンボケで写真はカットしました。
a0251786_23301973.jpg

まるで真夏のような空です。
a0251786_23382312.jpg

真夏のような暑さに紫陽花も元気がありません。
a0251786_2338473.jpg

復路のダウンヒルはルートをR1に変更したためスタッフKさん先頭にスタートしました。

信号待ちで水分補給される皆さん。
a0251786_23391216.jpg

とにかく暑い。サイコンの気温は42度に達していました。
a0251786_23393356.jpg

午後1時過ぎ、一条箕面店に全員が無事に到着しました。

走行会での走行距離は28km、皆さんお疲れ様でした!

引率してくださったスタッフKさん、サポートしてくださったOさん、Nさんご夫婦、お世話になりました。

またご一緒できる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

解散後、私は一条宝塚店へ向かうOさんと一緒に箕面店を出ました。

R171をOさんに引いて頂き順調にスタートしましたが、暑さと空腹でペースダウンしてしまい度々Oさんを待たせてしまいました。

R171で甲武橋まで自転車で走ったのは初めて、R176より少し遠回りですがアップダウンが少なくて楽でした。
a0251786_2340054.jpg

OさんはR2から武庫川CRを走られるそうなのでここでお別れしました。

Oさん、遅い私にお付き合い頂きありがとうございました。

私は武庫川沿いを北上して帰路につきました。

走行時間=2時間54分
走行距離=61km
平均速度=21.0km/h
最高速度=50.9km/h
登り=698m
降り=692m
消費=1092kcl

汗だくで午後2過ぎに帰宅、そして夕方はワンコの散歩。

暑くてヘロヘロになりましたが充実した一日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-06-16 23:14 | 走行会 | Comments(14)
Commented by ニャンペローナ at 2013-06-17 08:11 x
昨日は箕面店の初心者ライドだったんですね♪
しかし…さすが人気ショップの走行会なだけに参加者も多いですね(*^^*)

箕面まで自走で行かれてたんですね…((((;゚Д゚)))))))R171、車多くないですか?(^^;;でもR176よりマシなのかな…

昨日の暑さは辛かったですねぇ…(>_<)
私は美山に行ってたので、まだ涼しいのかもしれませんね…
サイコンの気温表示が42度は((((;゚Д゚)))))))
先日体調が…と言われていましたが、今日は大丈夫でしょうか?m(_ _)m
Commented by charimadonna7 at 2013-06-17 09:10
さっちゃん おはようございます。

箕面店のメンバーと久ぶりの顔合わせって感じで楽しかったです♪
朝はR176とR171を走りましたが日曜日の朝なので空いていて、帰りのR171も渋滞がなくて走りやすかったですよ。
昨日はホント暑かった〜(>_<)
42度ってまるでインフルエンザレベルですからね〜(笑)
暑さによる疲れは残っていますが体調は大丈夫です。ありがとうございます。
美山は涼そうですね!8月4日の美山イベントが楽しみです(^o^)
Commented by ニャンペローナ at 2013-06-17 09:16 x
おお(≧∇≦)ららさんも8月4日参加ですか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一条の方たちとかな?(*^^*)
私とrockinblackさんも参加なんですよ♪
8月4日楽しみですね(≧∇≦)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-06-17 09:19 x
おはようございます(^O^)/走行会、お疲れ様でした!一条箕面店へと向かう途中、交差点で後ろから声を掛けられた時はホントにびっくりしましたしよ(゜▽゜) また走行会前日のブログでも体調が優れないとありましたので、宝塚店ならまだしも、まさか箕面店まで自走で参加しに来られるとは思いもしなかったので、そちらにもびっくりしましたよ!初心者向けではありましたが私にとって今年初めての走行会でしたし、ららさん、鈴鹿で御一緒したNさん、スタッフKさんらの方々とも走れましたし、それなりに有意義な走行会でしたね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-06-17 09:33
さっちゃんもですか〜ラッキー♪
自転車仲間に誘われて個人的にエントリーしました 。
ブログ仲間にも密かに声かけて誘っています。
rockinblakさんもですか。まだまだ集まりそうですね。
真夏なので完走目的ではなくのんびりと楽しむつもりです。
Commented by charimadonna7 at 2013-06-17 09:47
Oさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした!
走行会だけでなく帰りまでサポートして頂きありがとうございました。
体調も回復していたので少しでも距離を伸ばしたいと思い自走で行きました。
自転車の積み降ろしを入れたら車載より自走の方が速いかもしれません。
初心者向けとはいえ懐かしいメンバーが揃って嬉しかったです。
やはり大勢で走るのは楽しいですね♪
Commented by tkazu at 2013-06-17 12:00 x
ららさん、こんにちは!ドマーネ 4.5 です。(笑)

昨日はどうもお疲れ様でした。今年の 2月から自転車を始めて、今回初めて走行会に参加させて頂きました。たくさんの方々と一緒に走る事が出来て、とても楽しかったです。

これからも走行会には積極的に参加しようと思っていますので、またお会い出来る日を楽しみにしています。(^-^)

ところで、デジカメは無事でしたか?
Commented by charimadonna7 at 2013-06-17 12:32
tkazuさん こんにちは。

昨日は暑い中お疲れ様でした!
せっかく話し掛けて頂いたのにお名前も聞かず後悔していました。
早速コメント頂きありがとうございます♪
一条宝塚店でも毎月走行会がありますので是非参加してみてください。
厳しいスタッフさんですが楽しいですよ〜
またお会いできる日を楽しみにしています(*^o^*)

デジカメ、残念ながら液晶パネルが破損してしまいました(>_<)
Commented by フーさん at 2013-06-17 19:18 x
お疲れさまでした。
ららさんや他のメンバーから見ると、最近流行りの初心者詐欺?
自転車も豪華ですし。
でもあの暑さの中無事終了でき良かったです。
Commented by charimadonna7 at 2013-06-17 20:51
フーさん こんばんは。

いえいえ、箕面店に限って初心者詐欺はあり得ません。
初心者ではないメンバーが自由にさせて頂いただけです。
自転車も豪華でしたよ〜まるでTREKのファッションショーみたいで、私の既製品マドンは影薄でした(^^;;
フーさんも美山ライドお疲れ様でした!
Commented by mozzmarr at 2013-06-17 21:09 x
こんばんは。

走行会、お疲れ様でした!
想像してたよりかなりの大所帯だったんですね。
凄い高級車ばかりですね。
自転車も乗り手のセンスが一番なんでららさんも輝いてますよ!
でも42度は尋常じゃないですね。
私も再度山上る前は36度でしたけどまだ涼しい方だったんだ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-17 22:06
mozzmarrさん こんばんは。

ありがとうございます。
当日参加者2名がDNSされてこの人数ですから凄い人気ですよね。
乗り手はともかく昨日の走行会で私のマドンは大衆車でした(笑)
再度山は36度でしたか。涼しいとは言えませんね〜(^^;;
mozzmarrさんも六甲ヒルクライムお疲れ様でした!
Commented by とっしぃ at 2013-06-18 07:15 x
お~っ!見山の郷に行かれたのですね(≧▽≦)
ここのジェラートは甘酒とか珍しい味があるって聞いて、最近の行きたい場所ナンバー1なんですよ。
今度連れてってくださぁい?(^w^)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-18 08:48
とっしぃさん おはようございます。

美山の郷へは何度か行きましたが走行会だと道が覚えられません。
でもiPhoneのCyclemeterにルートは残ってるので何とかなるかも。
いつもコンビニなのでランチ店を探さないとね〜^^;
とっしぃさんも情報お願いしますね。今度一緒にいきましょう♪
<< 半年前と同じ走行会でのアクシデント! メールって便利ですね! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧