宝塚マドン



ポタリングで元気回復♪

最近は体調が悪くて自転車に乗れていません。

3日前から身体が怠く発熱する始末。

この発熱は風邪の諸症状がないので熱中症の可能性があるようです。ずっと家でごろごろしていたのですが、急激な暑さに身体が対応できなかったのかもしれません。

それに加えてアクビもできないほどの肋骨の痛み。

昨日までの3日間は鎮痛剤を飲んでワンコの散歩するのがやっとでした。
a0251786_20262265.jpg

事故による怪我から3ヶ月経過。今日は熱も下がったので『街乗り1.5号』に乗って病院へ行きました。

X線撮影の結果、骨は未だにくっついていませんでしたが、悪化もしていませんでした。

痛みの原因は酷使によるものだと言われました。買い物を含めたら毎日自転車に乗っていたので、ちょっと無理をし過ぎたようです。

今日は4日ぶりに自転車に乗りましたが、走っている間は全く痛みを感じませんでした。
気温が30度を超える炎天下でも風を切って走っていると気持ち良かったです。

でも無理は禁物なので、逆瀬川沿いや街中をブラブラと走りました。
a0251786_20271857.jpg

花の道の紫陽花は色付いていましたが、雨が降ってないので鮮やかさに欠けてるように思えました。
a0251786_20273618.jpg

ここは先日ソフトクリームを食べた喫茶店『IZUMI』さんです。
a0251786_20281522.jpg

メニューを見るとランチのパスタやピラフ等の種類が豊富なのには驚きました。

ドリンクとデザートも豊富で、勿論ソフトクリームもありました。
その中に『エスプレッソ』を発見。ソフトクリーム売り場で聞いてみると外では注文できないと言われました。

そう言われると無性に食べたくなって店内で戴くことにしました。
a0251786_203532.jpg

タカラジェンヌ御用達の喫茶店らしく店内は歌劇のポスターやジェンヌの写真が壁いっぱいに貼られていました。
a0251786_2029716.jpg

これが店内限定の『エスプレッソ』ソフトクリーム。
a0251786_20293738.jpg

エスプレッソの苦味と濃厚なソフトクリームのハーモニーは絶品でした。

久しぶりのポタリングで少しは元気を取り戻したようです。

本日の走行は14kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-06-14 20:39 | ポタリング | Comments(18)
Commented by mozzmarr at 2013-06-14 20:56 x
こんばんは。

体調は大丈夫でしょうか?
先日のライドでも無理させちゃったようで申し訳ないです。
でも自転車乗ってる時間は魔法がかかってるようですね。
自転車乗ってる時はアドレナリンが出っ放しになるのかな(笑)
甘さ控えめなエスプレッソ・ソフトクリームは気になりますね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-06-14 21:13
mozzmarrさん こんばんは。

ありがとうございます。
無理したつもりは全くないのですが・・・
最近の猛暑に身体がついていけなかっただけだと思います。
家で安静にするよりは適度なポタリングが良いのかもしれませんね(笑)
決して甘さ控えめではありません(^_^;)
食べてみないと高貴な甘さは理解できないと思いますので一度お試しください♪
Commented by アラーキー at 2013-06-14 21:15 x
あ、それで武庫サイ走っててもお会いできなかったんですね(^^;
今は無理しないで早く怪我を完治してくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2013-06-14 21:33
アラーキーさん こんばんは。

ありがとうございます。
今までは調子が悪いときこそ武庫川CRを走っていたのですが、今回は着替えるのも億劫でした(>_<)
怪我の完治はまだまだで、日にち治療となるようです。
今度武庫川に来られるときは必ず連絡してくださいね〜♪
Commented by shunjiiji at 2013-06-14 21:41
こんばんは ららさん

尋常でない暑さですから無理をなさらないように。体調の良い時にだけバイクに乗るようにしてくださいね。当方も日中は避けて早朝か夕方に乗るようにしています。
このエスプレッソソフトクリーム美味しそうですね^o^
Commented by jun at 2013-06-14 22:12 x
体調大丈夫ですか?
急に暑くなりましたもんね。

体調管理の難しい時期になりましたけれど、無理なさらずに。

私みたいにがっしり(ぽっちゃり?)体型だと、暑さに強いんですけどね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-14 22:15
しゅんジィージさん こんばんは。

ありがとうございます。
6月にこの猛暑は耐えられませんよね!
夕方はワンコの散歩があるので涼しい早朝に走るのが理想的ですが、主婦には到底無理です(>_<)せめて午前中に乗るようにした方が良いかもしれませんね。
私好みの味でした!エスプレッソに限らずここのソフトクリームは美味しいですよ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-06-14 22:26
junさん こんばんは。

ありがとうございます。
暑さには強いと思っていたのですが湿度に弱いのかもしれません。
今日は久しぶりに走って(少しですが)大汗かいてスッキリしました。
私もがっしり体型になりたいです(^_^;)
Commented by imurin at 2013-06-15 08:32 x
神戸でも36度になる猛暑でしたが、家の中でも熱中症になるらしのでこまめな水分補給は欠かせませんね。
お家の中でもジャージレーパンスタイルが涼しいようですが、どうでしょう。

あの事故からまだ3ヶ月しか経ってなかったんですね、だいぶ昔の事のように感じますが、骨がまだ付いてないとは心配です。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-06-15 17:43 x
こんばんは(^O^)/ ここ最近の気温に加え、知らない内に肋骨にも負担が掛かっていたのか、少しお疲れの様ですね。これから本格的な夏がやって来ますが、夏の太陽にも負けない位のアクティブな、ららさんの姿が見られますよう、体調が良くなる事を願っておきます♪
Commented by ポタポタ at 2013-06-15 18:12 x
ららさん、具合はどうですか?
サイクリングライフは健全な精神と
健康な体があってこその物だと思いすので、しっかり静養完治して無理はなさらないで下さいね!
知人に足が痺れてシューズが合わないのに
全く静養しない者がおります(笑)
(´・_・`)
母は強しって感じなんですかね。
Commented by fumitaro at 2013-06-15 18:12 x
季節外れの台風は逸れていったと思ったら、とんでもない置き土産
でした。今日は一雨入ってまだ過ごしやすい気温になりました。

ららさんもいつもの武庫サイとは違う練習・ポタコースを見つけられ
ると良いですね。早朝の気持ち良い時間に走るとまだ爽やかですよ。
とはいえ、まずはご自愛くださいませ。
Commented by charimadonna7 at 2013-06-15 18:17
imurinさん こんにちは。

ワンコも熱中症になるので最近は24時間エアコン付けっ放しです。ジャージレーパンスタイルじゃあ寛げないような(^^;;

私にとってこの3ヶ月は長かったです(>_<)
骨が付くまでは油断できませんが、自転車には乗れるので、ぼちぼち走りたいと思います。
Commented by charimadonna7 at 2013-06-15 20:56
Oさん こんばんは。

ありがとうございます。
暑さぼけで弛んでただけかもしれません(^_^;)
本格的な夏は好きですが、熱中症には気をつけたいですね。
Commented by charimadonna7 at 2013-06-15 21:17
ポタポタさん こんばんは。

ありがとうございます。
体調が良くなってきたと思ったら久しぶりの雨でがっかりしています。
骨折の完治までは油断できませんが、安静も良くないので無理しない程度にサイクリングを楽しみたいですね。

知人って、もうバレてますが(汗)お大事になさって欲しいものです。
Commented by フーさん at 2013-06-15 21:17 x
こんばんは。
ららさんもサイボーグではなかったのですね。
気長に養生しましょう。
私も調子はすぐれません。お互い年ということで・・・・・
Commented by charimadonna7 at 2013-06-15 21:32
fumitaroさん こんばんは。

ありがとうございます。
まったくとんでもない置き土産でした!
早朝に走るのは無理なので、日陰コースを探した方が良さそうですね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-15 21:38
フーさん こんばんは。

私はサイボーグでも年寄りでもありません。
フーさんこそお大事になさってくださいね。
<< メールって便利ですね! 親子二代の鈴鹿サーキット >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧