人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム

最近は自転車で買い物をしているので毎日のように自転車に乗っていますが、遠出はしなくなってしまいました。

MADONE4.5とTREK1.5を一日置きに乗っているのに近場の平地ばかり走っています。

日曜日、ブロ友のmozzmarrさんのお誘いで2週間ぶりにヒルクライム付きのゆるゆるポタに行ってきました。

末広公園で待ち合わせると『ラヴ・ゾンビーズ』のジャージで颯爽と現れました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_185609.jpg

こちらは、たまたま休憩されていた方の自転車ですが初めてピストを間近で見せて頂きました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_18582281.jpg

このピストは元競輪選手が現役時代に乗られていたものだそうですが、公道を走るためにブレーキは前後に付けられていました。

9時半に末広公園を出発し、先ずは十万辻を目指します。

久々のヒルクライム、やっぱり木陰は気持ち良いです。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1859862.jpg

後方から徐々に迫ってくるローディーさんを気にしながらもマイペースでのんびり上っていましたが、追い抜かれるのは嫌なものです。

とうとう追いつかれたのでラストスパートで十万辻に到着。何とか逃げ切ることができました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_18595158.jpg

十万辻トンネルを抜けると下り基調で『西谷ふれあい夢プラザ』に寄りました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1902363.jpg

ここでimurinさんご夫妻に遭遇しました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1904393.jpg

お二人と途中まででもご一緒できるかと思ったのですがお友達と待ち合わせとのことでしたのでお先に失礼しました。

交通量が少なくて気持ちいいダウンヒルです。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_191815.jpg

『道の駅いながわ』に到着しました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1912557.jpg

mozzmarrさんのおごりでストロベリー・ソフトクリームを戴きました。
ごちそうさまでした♪
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1914246.jpg

長閑な田園風景を見ながらのんびり走りたいのにダンシングはないでしょう。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1921864.jpg

車が殆んど走っていない山間部でもダンシングで引き離されました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1941688.jpg

一本道だから大丈夫と置いていかれました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1951630.jpg

ここから『近畿自然歩道』に入ります。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1953996.jpg

この先には斜度15%の急坂があり、ママチャリを押し歩きしていた高校生を追い抜くこともできませんでした。

R173に出て一庫ダム方面へ。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1961141.jpg

曇り空の知明湖は暗くてちょっと寂しい感じでした。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1963150.jpg

1月以来の橋です。強風に煽られて自転車が倒れたのを思い出したので念のため風下の欄干に立て掛けました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1965074.jpg

次はいよいよランチタイムです。

mozzmarrさんの第一候補はR173沿いにありましたが、インド料理のお店なのでパス。
第二候補は平野の交差点から1kmほど先の急坂の頂上にありました。

讃岐式麺飯食堂『讃讃』さんです。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_198207.jpg

“とり天冷やしぶっかけうどん”を戴きました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1984073.jpg

讃岐うどんはコシがあって美味しかったです。ムネ肉の天ぷらもサクッと揚がっていて美味しかったです。どちらも量が多過ぎて完食できませんでした。

でもスィーツは別腹!

鼓滝駅近くのケーキ店『果楽』さんです。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_1992043.jpg

“フルーツ杏仁”とコーヒー(お代わり自由)のセットを戴きました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_199435.jpg

ここからR173を南下して旧R176で宝塚方面へと走りました。

一条宝塚店前を通過しようとしたらブロ友のOさんに呼び止められ、スタッフSさんも交えて楽しいお喋りタイムとなりました。

そして午後3時過ぎに末広公園へと戻りました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_19141333.jpg

mozzmarrさんとは武庫川CRでお別れしました。
2週間ぶりのヒルクライム 十万辻〜一庫ダム_a0251786_19133824.jpg

走行時間=2時間57分
走行距離=67km
平均速度=22.6km/h
最高速度=53.6km/h
登り=931m
降り=943m
消費=1050kcal

mozzmarrさん、ゆるゆるポタにお付き合い頂きありがとうございました。

ダンシングができるようになりましたら月一アワイチもご一緒させていただきますのでよろしくお願いします。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-06-10 19:52 | ポタリング
<< 親子二代の鈴鹿サーキット ワンコの大冒険! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧