宝塚マドン



女性限定!気まぐれランチ&スィーツポタ

今日は女性だけのランチポタに行ってきました。

待ち合わせの末広公園には数名のロージィーさんも集まっていました。

走りながらご挨拶して約束のステージ前へ行くと既にyuu-kouさんとkajumaさんが到着されていました。

そこへブロ友のしゅんジィージさんが挨拶だけされて止まらずに走り去りました。

kajumaさんを先頭に武庫川CRを南下しました。
a0251786_2213273.jpg

ここでもう一人の到着を待ちます。
a0251786_2216405.jpg

とっしぃさんの到着です。
暑さに弱いとっしいさんですが今日は曇りで涼しいので急遽お誘いしました。
a0251786_22155446.jpg

とっしぃさん先頭に武庫川CR終点へ、臨港線からは私が先頭に芦屋浜へ。

11時に目的地の『バラッカ・デル・ソーレ』さんに到着しました。
a0251786_22181572.jpg

開店は11時半なので順番待ちの名簿に記入をすると3組目でした。

ここで30分待つこともないので私のお気に入りスポットにご案内しました。
曇り空ですが風が涼しくて気持ち良かったです。
a0251786_22185413.jpg

偶然にも4台ともタイヤが同じシュワルベでタイヤの話で盛り上がりました。

開店5分前に戻るとお店に入り切れないほどの人でした。
a0251786_22185962.jpg

11時半、リゾートハウスのような店内へ案内されました。
a0251786_2224497.jpg

メニューは『ピッツァランチ』と『パスタランチ』でセットにはスープとパンとドリンクが付いています。

私は『マルゲリータのランチセット』他の3人は『アンチョビのカルボナーラペンネのランチセット』を注文しました。

まずは冷たいポタージュです。
a0251786_22222784.jpg

揚げたパンは熱々で青のりの香りいっぱいでした。
a0251786_22224467.jpg

大好物のマルゲリータはトロトロチーズが最高でした。
a0251786_2223384.jpg

こちらがアンチョビのカルボナーラペンネです。
a0251786_22232668.jpg

女性4人が揃っても話題はやっぱり自転車関連、特にレースやサイクリングイベントの話は聞いてるだけでもワクワクしました。

午後1時、この後のことは全く考えてなかったので何処へ行こうかと相談した結果、とっしぃさんお勧めのスィーツ店へ行くことになりました。

芦屋浜をあとに臨港線を東へ。
a0251786_22252476.jpg

夙川沿いの『夙川オアシスロード』を北上します。
a0251786_222726100.jpg

目的のスィーツ店は西宮、R2沿いの『ARROW TREE』さんです。
a0251786_22275845.jpg

果物と野菜を売っているお店の奥のドアを開けると美味しそうなフルーツゼリーとケーキがずらりと並んでいました。
a0251786_2229548.jpg

ケーキは次回ということで今回注文したのはこれ。
a0251786_222949100.jpg

デラウェア・チェリー・メロン・スイカ・バナナ・グレープフルーツ等フルーツ盛沢山のパフェ、見ただけでお腹いっぱいの感じですが美味しかったので完食できました。

苦しいお腹を抱えてR2から武庫川CRを北上します。
a0251786_22315664.jpg

楽しくお喋りしながらのんびり走りました。
a0251786_22321561.jpg

今日食べた分のカロリーを消費できないまま末広公園で解散となりました。
a0251786_22455089.jpg

走行時間=2時間18分
走行距離=47km
平均速度=20.3km/h
最高速度=40.2km/h
消費=895kcal

yuu-kouさん、kajumaさん、とっしぃさん、今日は私の気まぐれランチポタにお付き合い頂きありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-06-06 22:50 | ポタリング | Comments(24)
Commented by mozzmarr at 2013-06-07 00:37 x
こんばんは。

やっぱり女子会はいいですね。
普段、オッサンばかりの相手してると時とは違って華やかですね。
マルゲリータは生地も厚くて食べ応えありそう。
あのパフェは凄いねぇ!
今度連れてって下さい♪
Commented by Medaka at 2013-06-07 02:09 x
噂のシュワルベシスターズじゃないですか!(笑)
こういうライドは女性陣ならではですね~♪
女装して参加したかったです!

あっ記事のコメントが毎回、女装ネタになってしまいますね(笑)
Commented by shunjiiji at 2013-06-07 05:11
おはようございます ららさん

女子会は華やかで良いですね。人見知りするので、あんな華やかなところには混じれませんので、挨拶だけにしました^^
パフェすごいですね!ランチの後完食されたららさんもスゴイ!今度私も連れて行ってくださいね^^/
Commented by fumitaro at 2013-06-07 05:35 x
女子会ツーリングとは、何とも華やかですね~。
ピザやパフェがとても似合う感じです。女子会ツーリングに
対抗して、スイーツ巡りオッサンポタでも企画しようかな(笑)。
Commented by jun at 2013-06-07 07:55 x
走行会、最近日曜日がないので残念です・・・
が、女子練ないので企画してしまうなんて行動力スゴイですね(^^)

武庫川CRを女子4人、走っていたらかなり目立ってたんではないでしょうか。
Commented by hideo at 2013-06-07 09:16 x
女子ばっかりで走っても、やっぱり話の内容は自転車の話題になっちゃうんですね(^^)
Commented by さち駒 at 2013-06-07 10:18 x
いいなぁ…行きたかったなぁ(ノ_<)

ARROW TREEさんも行きたい店の一つなんですよね(≧∇≦)
って、あんな大きそうなパフェ、ららさん完食?((((;゚Д゚)))))))
ぜひ、ららさんも胃袋シスターズに(゚O゚)\(- -;

また、ららさん企画楽しみにしてます(≧∇≦)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-06-07 11:45 x
こんにちは(^O^)/ 皆さんとても楽しそうで、私も女性に生まれてたらな~と思ってしまいましたねf^_^; 一度は、パフェを一人でゆっくり頬張ってみたいものですが、ただ注文するには勇気がいるかも(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-07 12:00
mozzmarrさん こんにちは。

女装愛好家のmozzmarrさんにとっての女子会は気になるところですね(笑)
ここのマルゲリータは絶品です!
他にも美味しそうなパフェありましたよ〜
西宮の淡路島バーガーの近所ですから今度ご一緒しましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-06-07 12:11
Medakaさん こんにちは。

“シュワルベシスターズ”としてメンバー募集しようかな(笑)
女性陣ならではの楽しみですかねぇ
男性陣も楽しめると思いますよ〜女装なしでもね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-07 12:21
しゅんジィージさん こんにちは。

昨日はお見送り(?)ありがとうございました。
お誘いできなくてすみませんでしたm(_ _)m
しゅんジィージさんもパフェがお好きなんですね。
武庫川CRからR2で3km位と近いのでいつでもご案内させて頂きますよ(*^o^*)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-07 12:28
fumitaroさん こんにちは。

やはり女性は美味しいものには目がありませんからね〜♪
スィーツ巡りオッサンポタ、是非是非企画してください。
でも、女性陣の乱入を覚悟してくださいよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-07 12:42
junさん こんにちは。

特に今月は一条宝塚店の一周年記念なので仕方ないですね。
いえいえ、女子練なんて程遠い企画ですよ〜ピザが食べたくてお誘いしただけですから(^^;;
私の方が楽しませて頂き皆さんには感謝しています。
武庫川CRでは注目の的でしたね〜(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-07 12:49
hideoさん お久しぶりです♪

そうなんですよ〜!
男性も女性も自転車乗りは自転車の話題になりますね(^_^)
お若い女性相手でも共通の話題があって助かります(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-07 12:59
さっちゃん こんにちは。

ARROW TREEさんご存知でしたか!
とっしぃさんに案内されなかったら目の前にいても気付かないようなお店でしたが、有名なんですね。
正にてんこ盛りパフェでした。でもフルーツがいろいろ入っているので、次は何だろうって楽しみながら完食できました。
胃袋シスターズにはまだまだ修行が必要かと(^^;;
次回は是非さっちゃんもご一緒しましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-06-07 13:06
Oさん こんにちは。

めっちゃ楽しかったですよ〜♪
え〜!パフェを食べたいから女性になりたいって〜?
確かに男性一人では注文し難いかもしれませんね^^;
パフェが食べたいときはいつでもご一緒させて頂きますよ♪
Commented by kajuma at 2013-06-07 15:32 x
昨日は、ありがとうございました(*^_^*)
ご一緒させていただきホント!楽しかったです♪
美味しいランチにデザートにお腹いっぱいで大満足でした~
また、どこか美味しいお店あれば案内して下さいね(*^_^*)
楽しみにしています!
Commented by charimadonna7 at 2013-06-07 16:55
kajumaさん こんにちは。

こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました。
今回はkajumaさん以外全員がリハビリ中^^;
ゆるゆる過ぎて不完全燃焼に終わったのではと心配していましたが、お腹は満足していただけたようで安心しました〜
また美味しいもの食べに行きましょうね♪
Commented by フーさん at 2013-06-07 21:15 x
華やかですね。

ららさんの肋骨と胃の相関関係と因果関係は?
Commented by charimadonna7 at 2013-06-07 23:14
フーさんこんばんは。

肋骨の経過と胃の容量の相関係数を求めるには、まだサンプル数が少な過ぎるためお答えできません。また、因果関係については正規分布に従うかどうかが自明ではないため検定を行えず断言できません。
ただ言えるのは私は元気だということです。
Commented by とっしぃ at 2013-06-08 15:18 x
お誘いありがとうございましたぁ。
ほんまようさん食べましたね~(≧▽≦)
ららさん、細~いのにどこに入るんやろ???(笑)
カロリーはデザートは果物やったからヘルシーだったということにして、ランチの分はきっと消費してる!!と信じております(笑)

また遊んでくださいね~♪
Commented by yuu-kou at 2013-06-08 15:19 x
とっても楽しいランチポタでした〜。ほんとに人気のお店でしたね!また、行きたいです!ららさんの両手離しも見せていただけて、やっぱり、あのブレない綺麗なペダリングは、コアが鍛えられてるんだと感動しました。また、ポタに連れて行ってくださいね。
Commented by charimadonna7 at 2013-06-08 17:23
とっしぃさん こんにちは。

ホント良いタイミングでご一緒できましたね〜♪
私の特技は早食いなので満腹を感じる前に一気に胃袋に詰め込みました(笑)
消化する間もなく家に着いたので出発前の体重より60g増加、ワンコの散歩で消費できましたよ!
こちらこそ〜また美味しいスィーツ期待しています(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-08 17:38
yuu-kouさん こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
おかげさまで念願のピザにありつけました(笑)
私の両手放しはまだまだ未熟ですよ〜^_^;
次回お会いするまでにトレーニングしときますね。
また美味しいもの食べに行きましょうね♪
<< ワンコの大冒険! 走行会&ランチポタリングのご案内です >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧