宝塚マドン



パンポタ&ランチポタ

先日の鈴鹿8耐でもご一緒したブロ友のOさんを今日はパン屋さんへご案内するお約束。
10時に一条宝塚店で待ち合わせました。

5分前に到着するとOさんは既に六甲山をひとっ走りして来られたそうです。予想はしていましたが早朝からのヒルクライムお疲れ様でした!
a0251786_2339258.jpg

今日はもう一人車載で来られます。

グリーンピア三木で100分ソロを走った後に合流することになっているmozzmarrさん、『ラヴ・ゾンビーズ』のチームジャージを着用しての登場です。
a0251786_23395181.jpg

Oさんとmozzmarrさんは一条の走行会で面識はありますがこのようにご一緒するのは初めてです。

私を先頭に武庫川を渡って中津浜線を南下します。

追い風に乗ってびゅ〜んと行ったのは『パンの小屋』さん
a0251786_23403134.jpg

店内は美味しそうな香りが充満していました。
a0251786_23405795.jpg

私はラスクを購入、やっぱりパン屋さんのラスクは美味しいです。
a0251786_23412158.jpg

それとベーコンエピ、これもお勧めです。
a0251786_23414169.jpg

バイクを3台並べて、Oさんとmozzmarrさんは早速食べ始めました。
a0251786_2342954.jpg

2軒目は裏道を迷いながら辿り着いたパン工房『長者』さん。
a0251786_23423870.jpg

残念ながら日曜日は定休日でした。ごめんなさいm(_ _)m
a0251786_2343232.jpg

道順を覚えて頂くために末広公園へ行きました。ここで暫くお喋りタイムです。
a0251786_23433055.jpg

Oさんはこのあと十万辻経由で箕面の山に登られる予定でしたのでここでお別れです。
お気をつけて行ってらっしゃーい!
a0251786_23435550.jpg

mozzmarrさんは「山は勘弁して」とかなりお疲れのご様子です。

ランチ店に行くため武庫川CRを南下しR2から阪神西宮駅方面へ。
a0251786_23454249.jpg

mozzmarrさんチョイスのお店は地中海食堂『タイーム』さんです。
a0251786_2346099.jpg

シャワルマ丼セット(スープ、ミニデザート付)を注文しました。

スープはちょっと苦手なお味でした。
a0251786_23462123.jpg

シャワルマ(鶏のスパイシー炙り焼き)を卵かけ御飯に載せ、ガーリックマヨネーズをかけたものです。
a0251786_23463853.jpg

食後のデザートにコーヒー(プラス100円)です。
a0251786_2347095.jpg

次は『ゑびす焼』さん
a0251786_23475376.jpg

黒あんのエビス焼きとソフトクリーム
a0251786_23472296.jpg

焼き立て熱々のエビス焼きを一口、冷たいソフトクリームを一口、交互に戴きました。
mozzmarrさんがご近所のフレンチ店のオーナーと雑談してる間にペロッと完食してしまいました。

帰りのR2、食べた直後の走行はお腹に良くありません。
a0251786_23482130.jpg

武庫川CRは向かい風、mozzmarrさんを風よけに頑張ってついて行きましたが途中でお腹が痛くなって失速。

そんなとき仁川のロータリーで休憩されてる4人のロージィーさんを発見。
叫んでmozzmarrさんを呼び戻しました。

お馴染みの方は3名でNさん、Mさん、Kさん。

納車したてのF-20Rに乗られた方は初対面です。
a0251786_23485830.jpg

愉快なロージィーさんたちとの楽しいひと時。そして新しいパン屋さんの情報も教えて頂きました。ありがとうございました。

お腹の痛みも治まり、武庫川CRをのんびり北上して花の道へ。
mozzmarrさんとはここでお別れしました。
a0251786_23513313.jpg

本日の走行は46kmでした。

Oさん、mozzmarrさん今日はお疲れのところお付き合い頂きありがとうございました。

次回は一条の走行会でお会いできることを楽しみにしています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-06-02 23:58 | ポタリング | Comments(13)
Commented by さち駒 at 2013-06-03 06:37 x
長者パンさん、日曜日が休みなんですよね(T ^ T)
268練の後、宝塚で長者パン…と以前考えたコトがあるんですが、日曜定休日と知って(._.)

地中海食堂…なまえに心惹かれますね(*^^*)
しかし…mozzmarさんエンデューロの後で…なのに元気ですねぇ(^^;;
Commented by DOMANE4.0 at 2013-06-03 08:51 x
おはようございます(^O^)/
1件目の「パンの小屋」にて購入したパンは、外はしっとりして噛みごたえもあって、中はモチモチとした食感で、とても美味しかったです(^-^)
2件目のパン屋さんは、あいにく定休日でしたが、機会がありましたら、今度は自分の脚で買いに行ってみようかと思います!

昨日は改めて、ありがとうございましたm(__)m
Commented by charimadonna7 at 2013-06-03 13:08
さっちゃん こんにちは。

日曜日が休みのパン屋さんって珍しいですよね。
パンの小屋さんは火曜日が定休日ですが営業時間が8:00〜19:00なので朝練の後ではまだ開いてないかも?
地中海食堂タイームさんのランチはイスラエルの国民食でした。
mozzmarrさんにとってのソロ・エンデューロ参戦は早朝練程度だったのでしょうね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-06-03 13:24
Oさん こんにちは。

昨日はヒルクライムトレーニングの途中にお付き合い頂きありがとうございました。
「パンの小屋」のパン、気に入って貰えて良かったです。
たまごパンもお勧めでしたが定休日で申し訳ありませんでした。
「ぱん工房長者」は朝6時半から営業していますので、今度は一軒茶屋でパンを食べてくださいね(笑)
Commented by shunjiiji at 2013-06-03 15:00
ららさんに こんにちは

日曜日はパン屋さん巡りに、ドタ参加するつもりだったのですが、急用が出来参加できませんでした。パンの小屋のパンは本当に美味しいですね。私はスパイシーフランスパンが好きです。
Commented by charimadonna7 at 2013-06-03 19:48
しゅんジィージさん こんばんは。

しゅんジィージさんがいらしたらお勧めのパンを教えて頂けたのに残念です。
私もハード系パンが好きで初めて食べたのがスパイシーフランスパンでした。それでパンの小屋がお気に入りになりました。でも昨日はフランスパンがほとんど残っていませんでした(>_<)
Commented by imurin at 2013-06-03 20:03 x
パンの小屋をGoogleで検索したら2度程行ったお店でした。
金比羅製麺の道筋ですよね。
パン屋の名前はなかやか覚えられません。
洒落た名前が多くて、そのてん長者なんてイカしてますね。
手作りパンや焼きたてパンについフラフラと男性ても吸い込まれますね。


Commented by フーさん at 2013-06-03 20:12 x
こんばんは。卿のお昼はパン食べ放題でしたので、もう見るのも・・・・・・
それよりNEWジャージ気になります。
Commented by フーさん at 2013-06-03 20:13 x
卿→今日 申し訳ないです。
Commented by charimadonna7 at 2013-06-03 23:44
imurinさん こんばんは。

imurinさんはやはりご存知でしたね。
金比羅製麺の道筋のパン屋さんです。
私もお店の名前には興味がなかったのですがブログを始めたおかげで覚えるようになりました。長者のように漢字の方が覚えやすいですね。
焼きたてフランスパンは格別です♪
Commented by charimadonna7 at 2013-06-04 00:52
フーさん こんばんは。

体調は快復されたのでしょうか。
パンはカロリーが高いので食べ過ぎないようご注意くださいね。

ラヴ・ゾンビーズのジャージ、サイズは豊富のようですからフーさんでも大丈夫ですよ(笑)
Commented by mozzmarr at 2013-06-05 22:20 x
こんばんは。

先日はお付き合いして頂きありがとうございました。
ららさんご用達のパン屋2軒も案内して頂き楽しかったです。
『パンの小屋』さんのカレーパンはサクサクして美味しかったですよ。
『ゑびす焼』さん周辺にも面白そうな店があるんでまた行きましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2013-06-05 22:37
mozzmarrさん こんばんは。

こちらこそ珍しいお店に連れてって頂きありがとうございました。
イスラエルの国民食とは、後で調べるまで知りませんでした^^;
『パンの小屋』さんのカレーパン今度食べてみますね。
フレンチのお店も面白そうですね♪
<< ビッグ・フェニックス ご近所ポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧