宝塚マドン



雨の止み間に!

今日は一日中雨の予報でした。

ところが朝9時頃に外を見ると雨は上がっていて路面は半分ほど乾いていました。

「これなら自転車に乗れる」
とも思いましたが今日はワンコの散歩を最優先することにしました。

いつものレインコートを着せて、私は念のために傘を持って出発しました。
a0251786_14362111.jpg

スポーツセンター横の『すこやか小道』を抜けて。
a0251786_14364753.jpg

武庫川河川敷へ。甲山がくっきり見えます。
a0251786_1437783.jpg

六甲山上空には怪しい雲が立ち込めていますが雨は降っていません。
a0251786_14372864.jpg

今日も散歩ができて良かったね♪
a0251786_14374761.jpg

一時間半ほど散歩して帰宅すると間も無く雨が降り出しました。

でも雨は直ぐに上がり薄日がさしてきました。

「今がチャンス!」と普段着にリュックを背負って、ヘルメットとビンシューとグローブを装着して『街乗り1.5号』に乗って出発。
a0251786_1439171.jpg

目的地は『阪急オアシス宝塚店』、毎週水曜日は冷凍食品が4割引きなのです。

遠回りして末広公園へ寄ってみるとこの通り、遊具で遊ぶ子どもすらおりません。
a0251786_14383986.jpg

「ちょっとだけ走ろうかな〜」と武庫川CRを南下していると雨がポツンと落ちてきたので慌ててUターン、今日は買い物だけにしようと決めました。

そして目的地の駐輪場、スタンドがあると便利ですね。
a0251786_14391910.jpg

リュックに入るだけの冷凍食品を買って外に出るとさっきよりも明るくなっていました。

一粒の雨で諦めずに走りに行けば良かったと後悔しました。

ドライアイス付きとはいえ冷凍食品を背負ったまま武庫川CRを走るわけにもいかないので真っ直ぐ家に帰りました。

本日の走行は10kmに終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-05-29 15:15 | Comments(16)
Commented by しゅんジィージ at 2013-05-29 17:00 x
こんにちは ららさん
ちょっとの時間も惜しくてバイクに乗ろうとする前向きが健脚に繋がるのですね。みならわなくては!朔日は近所をチョコっと乗り、今日は路面が濡れているのでウォーキングでゆずり葉公園まで行ってきました。
Commented by 七蔵 at 2013-05-29 17:36 x
今日は梅雨らしい降りそうで降らない、降らなそうで降る空模様でしたね

阪急オアシス、毎週水曜日は冷凍食品4割引!
調べて見たら最寄りのお店も同じでした。ナイスな情報ありがとうございま~す!
Commented by Black at 2013-05-29 17:45 x
一日雨かと思ったら あんまり 降りませんでしたねぇ
僕も 5月皆勤に向けて 夜ポタしようかと準備中(笑)
でも 風が強いんですけど。。。(^^;
Commented by DOMANE4.0 at 2013-05-29 17:59 x
今晩は(^O^)/ お約束頂き、ありがとうございますm(__)m 日曜日、楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします♪
Commented by imurin at 2013-05-29 18:20 x
昼から雨が上がったのは良かったですが、蒸し暑く不快指数100%のなかご苦労さまです。
それにしても、ワンコちゃんの水玉ベスト似合っていますね〜。お嬢ちゃんでしたかね?
梅雨にいるとお散歩も大変ですね。
Commented by mozzmarr at 2013-05-29 20:54 x
こんばんは。
ワンちゃん、山岳賞ジャージならぬ山岳賞レインコート素敵です。
ご主人様を見習ってヒルクライマーなんでしょうか(笑)
今日も不安定な天気でしたね。
雨が止んだ間隙を縫ってのライド。
スリリングだなぁ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-29 21:09
しゅんジィージさん こんばんは。

買い物目的でも自転車に乗ると走りたくなる…病気ですね(笑)
ゆずり葉までウォーキングですか〜!
濡れた路面を走るのは嫌ですが、ゆずり葉へは歩くよりも自転車で行った方が楽そうですね。歩くのはワンコの散歩だけで十分です(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-05-29 21:14
七蔵さん こんばんは。

今日は一日中空と睨めっこしていたような感じでした(>_<)

阪急オアシスは共通なんですね!お役に立てて良かったです♪
ちなみに宝塚阪急は毎週月曜日が冷凍食品4割引です。
Commented by charimadonna7 at 2013-05-29 21:21
Blackさん こんばんは。

天気予報も当てになりませんね〜^^;
おかげで私は10kmしか走れませんでしたが、Blackさんは夜ポタ行かれたようですね。5月皆勤に向けて風に立ち向かってください(^o^)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-29 21:38
Oさん こんばんは。

勝手に時間を決めてしまいましたが(^^;;
こちらこそよろしくお願いします。
リュックサックお忘れなく〜(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-29 21:51
imurinさん こんばんは。

結局、今日はほとんど雨が降りませんでしたね。
再度走りに行こうかとも思いましたが蒸し暑いし強風注意報も出ていたので止めました。
ワンコ、可愛いでしょう。おてんば娘ですよ^o^
梅雨どきの散歩はタイミングも大変ですが、河川敷の蛇にも要注意です。

Commented by charimadonna7 at 2013-05-29 22:15
mozzmarrさん こんばんは。

白抜きですが〜^^; デマルキ模様と言ってください(笑)
雨が降るのか降らないのか判断し難い天気でした。
今日は少ししか走れませんでしたが、逆の判断ミスでずぶ濡れになるよりはマシだったのかもしれませんね。
Commented by メソ at 2013-05-29 22:44 x
ワンコかわいいですね(^ ^)
写真からするとちょうど反対側で同じような時間帯にCRにいましたよ(笑)
走ってたわけじゃないんですが……
(*^_^*)
Commented by アラーキー at 2013-05-29 23:25 x
さすが、山岳賞ジャージですね(^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-05-30 00:59
メソさん こんばんは。

ありがとうございます♪
そうなんですか〜お会いできなくて残念でした。
テニスでもされてたのでしょうかねぇ^^;
今更ですが青野ダムに行けましたね!
Commented by charimadonna7 at 2013-05-30 01:01
アラーキーさん こんばんは。

ちょっとアラーキーさん、赤白逆ですよ〜(笑)
梅雨時の北海道は最高でしょうね(*^_^*)
<< ワンコと一緒にご近所散策 今日から梅雨入り! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧