宝塚マドン



今日から梅雨入り!

近畿地方は今日梅雨入りしたようですね。

今日の午後から明後日までの3日間は雨の予報が出ていましたが、朝7時過ぎにはもう雨が降り出しました。

でも雨は直ぐに上がったようで10時には路面も乾いていました。

今のうちに1時間だけでも自転車に乗ろうと慌てて準備をして出発。

今を逃したら今月は走れないかもしれないと思うと気合が入ります。

手っ取り早いのは武庫川CR、止まることなくペダルを回せるのはこの辺りでは武庫川CRだけですから。

最初は向かい風でしたが途中から横風、そして追い風に変わりました。

武庫川CR終点に到着すると雨がポツンと落ちてきました。
a0251786_17435268.jpg

MPレーダを見ると雨雲がすぐ近くまで迫っていたので急いで引き返しました。

間も無く雨がパラパラ降り出しました。

路面が濡れる前に早く帰りたい一心で向かい風にもかかわらず脚にも力が入ります。

路面がドット模様のうちに帰宅できたので泥跳ねは免れました。

本日の走行は26km、Av26km/h、予定通り1時間走ることができました。

本日の走行を加算して今月の走行600kmに達しました〜!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



by charimadonna7 | 2013-05-28 17:47 | 報告 | Comments(12)
Commented by mozzmarr at 2013-05-28 20:30 x
こんばんは。

タイミング良く乗れましたねぇ。
雨模様とはいえ晴れ女の面目躍如と言ったところでしょうか(笑)
それにしてもケガをされてる中、月間600kmとは恐れ入ります。
梅雨入りしたとの事ですが、ららさんと走れば晴れ間違い無しですね♪
Commented by メソ at 2013-05-28 21:16 x
こんばんは
梅雨入り、早かったですね(^_^;)
武庫川CRはサクッと走るにはちょうどいいですね(^ ^) リハビリ中で600ですか?走り過ぎですよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-28 21:40
mozzmarrさん こんばんは。

少し雨に濡れましたよ〜でも乗れて良かったです♪
鈴鹿の土砂降りで晴れ女の効力を失ったかもしれません(^^;;
リハビリ中のため殆どが20〜30km/日の平地走行、18日間乗って距離だけ稼いだ感じです。
梅雨の間はてるてる坊主に託した方が良さそうです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-28 21:52
メソさん こんばんは。

今年の梅雨入りは例年より10日も早いそうです^^;
武庫川CRばかり走っての600kmですから大した事はありませんよ(笑)

またメソさんのブログにコメントできなくなりました(>_<)
サプライズで水曜日にローソンへ行こうと思っていましたが雨で中止になり残念です。次回も楽しみにしています♪
Commented by さち駒 at 2013-05-28 22:58 x
梅雨入りしちゃいましたねぇ(>_<)
一月は実走も少なくなるでしょうし…(T ^ T)
でも、1時間走れて良かったですね♪
600キロ達成おめでとうございます(≧∇≦)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-28 23:16
さっちゃん こんばんは。

早い梅雨入りですよね〜^^;
私はローラーを持っていないので実走のみですから今日の1時間走行は貴重です。
ありがとうございます♪
さっちゃんにとって600kmは簡単に走れる距離だと思いますが、今の私にとっては快挙かもしれません。私もさっちゃんみたいに早くお山に登りた〜い♪
Commented by imurin at 2013-05-29 06:09 x
おはようございます。
うっとうしい季節になりましたね。
合間を見て走られるららさんには恐れ入ります。回を重ねて600kmと言っておられますが、療養中の身なのに感服します。
Commented by charimadonna7 at 2013-05-29 08:49
imurinさん おはようございます。

ありがとうございます。
リハビリとして少しずつ乗り続けたらいつの間にか600kmになっていたので正直驚いています。やはり日頃の積み重ねが大切ですね。
でも折角取り戻しかけた筋力も梅雨の間に衰えてしまいそう(>_<)
Commented by DOMANE4.0 at 2013-05-29 08:54 x
おはようございます(^O^)/とうとう近畿も梅雨入りしちゃいましたね・・・。雨の中での走行は鈴鹿の時だけで、もう充分ですが(笑)しばらく空と睨めっこしながら走る日が増えそうですね・・・日曜は、私もいつもの通り武庫川から六甲へと、ひとっ走りするつもりでしたので、ららさんのご都合がよろしければ、喜んでお供させていただきます!また、もしお供ができる様なら、落ち合える場所は一条宝塚か末広公園になるかと?は思いますが、時間につきましては、ららさんのご都合に合わせますので、その時はよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by charimadonna7 at 2013-05-29 14:28
Oさん こんにちは。

雨の中での走行は鈴鹿で懲りたようですね(笑)
今日は朝から空と睨めっこばかりしています。
六甲へひとっ走りですか〜私は遠慮します(^^;;
では、日曜日am.10:00に一条宝塚店でお待ちしています♪
Commented by フーさん at 2013-05-29 20:36 x
こんばんは。
リハビリ走中心600km・・・・・私も同じくらいです。疲労感もあるし。ららさんとは体内年齢30歳と60歳の違いでしょうか。エコー検査で体内脂肪で凄いです。お中元で送りますね。

大事な時期ですので怪我にはご注意下さい。
Commented by charimadonna7 at 2013-05-29 21:32
フーさん こんばんは。

フーさんは一回に乗られる距離が私とは比較になりませんからね。
疲れも残ると思いますよ^^;
せっかくですが、お中元はお断りさせていただきます(笑)

ご心配頂きありがとうございます。フーさんも食事にはご注意くださいね。
<< 雨の止み間に! ダンシング封印でインターバルト... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧