宝塚マドン



平地トレーニング&武庫川ポタ

今日も朝から自転車に乗る気力がありませんでした。

でも天気が良いので買い物ついでに平地トレーニングでもしようかとマドンで出発。

武庫川CRを追い風に乗って南下、Av30km/hで一気にCR終点に到着しました。
デジカメを忘れてしまったので今日はiPhone5で写真を撮ります。
a0251786_20563235.jpg

ここへ来たのは一週間ぶりですが河口拡張工事はいつの間にか終わったようで、囲いが取り壊されて広々としていますが芝生まで取り除かれてしまいました。

青空バックに写真を撮りましたが、青いブラケットならバーテープは白一色が合いそう!
a0251786_2057935.jpg

川縁のコンクリートを走って突端まで行きました。
a0251786_20581321.jpg

バーテープが青・白半々なのでブラケットを白ではなく青にしたことを半分後悔しています。

復路は強い向かい風、軽いギアでクルクル回しているとスピードは落ちる一方でだんだん脚が回らなくなってきました。

アウターで立ち漕ぎに挑戦するも右脚しかできません。シッティングで踏み込んでようやく20km/hキープ、まるでヒルクライムしている感覚です。

ここは武庫川CRの中間辺り。いつもは素通りするところですが、新緑を見るようになってから気になっていた大きな木です。
a0251786_2103978.jpg

立札を見ると『クスノキ』でした。昭和48年に保護樹木として認定されたそうです。

CR残り半分も強い向かい風、ヒルクライム走行で末広公園に到着。午後なのでロージィーさんたちはいらっしゃませんでした。
a0251786_211824.jpg

河川敷には救急車と消防車が並んでいました。
a0251786_2113061.jpg

『水防工法訓練』のようです。暑い中お疲れ様です。

訓練も終わりそうなのでそのまま逆瀬川沿いを北上して買い物に行きました。

本日の走行は31kmでした。

平地トレーニングのつもりが武庫川ポタになってしまいました。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-05-23 21:36 | ポタリング | Comments(12)
Commented by メソ at 2013-05-23 21:59 x
青、かっこいいじゃないですか!

のんびりポタもいいですね(^ω^)
武庫川はたまに消防が訓練してますね。
一度訓練だと思ったら、誰か救助してましたが(O_o)
Commented by yuu-kou at 2013-05-24 09:40 x
黒じゃないブラケット、おしゃれだと思いますが、微妙な色のトーンの違いで、お気に召さなかったのでしょうか・・・。分かるような気がします。でも、白は、ほんとにすぐ、汚れちゃいそうですよね。思い切って、バーテープを交換しちゃいますか?^^
Commented by DOMANE4.0 at 2013-05-24 09:43 x
おはようございます(^O^)/鈴鹿でのイベントも終り、自宅で自分のロードバイクを眺めていると、なんとなく私も、やり遂げた様な気持ちになり、ぼーっとした気分にもなりましたね・・・あいにく今度の週末は走りに出掛ける事ができませんが、しばらくは自分の好きなスタイルで走ってみようかと思っています。また私にはまだ、ららさんのオススメのパン屋さんに連れて行ってもらうと言う大切な目標がまだありますのでf^_^; その時はよろしくお願いいたします♪
Commented by Black at 2013-05-24 10:00 x
お疲れさまで~す!
立派なクスノキですねぇ♪
「この~木なんの木・・・」あの歌を 思い出します(笑)
Commented by しゅんジィージ at 2013-05-24 16:42 x
こんにちは ららさん
青のブラケトカバーマッチしていますよ。白はやはり汚れが目立ちますし・・・当方のバーテープは白ですが結構汚れが目立ちます。
明日25日はよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2013-05-24 17:16
メソさん こんにちは。

ホントですか〜ありがとうございます♪
メソさんに褒めてもらえて嬉しいです(*^o^*)

武庫川ポタも平日は空いてて良いですよ。
武庫川河川敷での防災訓練はヘリコプターや救命ボートの演出ありでかなり盛大ですね。実際の救助も見たことがあります。夏になると武庫川で泳いだりゴムボートで遊ぶ中・高生がいるので(^◇^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-24 19:27
yuu-kouさん こんばんは。

どうせ交換するならカラーブラケットが良いかな〜と思いましたが同じ青の組み合わせは難しいですね。白はお洒落ですけどね〜
白いバーテープも汚れそうですが・・・
でもやっぱり次回は白いバーテープに決まりですね(^ ^)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-24 19:30
Oさん こんばんは。

大きな目標がなくなると気が抜けたようになるのは私だけではなかった!
と思ったらちょっと安心しました。
Oさんの好きなスタイルは峠三昧ですね!
私は極々近場でのポタポタになると思います。
パン屋さんへ行くのは来週以降でしょうか。こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2013-05-24 19:38
Blackさん こんばんは。

ありがとうございます♪
近くで見ると圧倒される大きさですよ!
「この〜木なんの木・・・」懐かしい〜あれもクスノキなんですよねぇ
いつの間にか消えましたね〜(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2013-05-24 19:39
しゅんジィージさん こんばんは。

ありがとうございます♪
そういえば私のも最初は白いバーテープでした。汚れが目立たないゴールドに変えて次に青そして青白と結構変えてます。
ようやくお会いできるのですね。
明日が楽しみです。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by フーさん at 2013-05-24 20:34 x
こんばんは。
燃え尽き症候群でしょうか。また鈴鹿目指して下さい。今回は怪我で満足に練習できなかったと思います。

ららさんの初めてサイクリング???
Commented by charimadonna7 at 2013-05-25 00:48
フーさん こんばんは。

燃え尽き症候群かもしれませんね!
それと未だに満足に練習できません(^^;;

明日は初めてのサイクリングを体験します。
なにしろド素人ですから〜基礎から勉強し直しです。
<< リハビリ走行会 箕面〜勝尾寺 気分転換にブラケットカバー交換... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧