宝塚マドン



気分転換にブラケットカバー交換しました。

日曜日に鈴鹿8耐が終わってからの2日間は放心状態でした。当面する課題がなくなったのと身体が怠いのが重なり自転車に乗る気力を失ってしまいました。

3日目ともなると今度は一人でただ思い出に浸るだけでなく思い出話をできる人に会いたくなり、とりあえずマドンに乗って一条宝塚店へ行きました。

メンテナンスをお願いするのが一番の目的です。

スタッフSさんにメンテしていただきながらお喋り。途中からスタッフKさんに交代されましたが、ここまでして下さるとは思いませんでした。
a0251786_21483124.jpg

ハンドルを抜くなど昨年6月にフレームを購入して以来のことです。これで当分グリスアップは不要です。ありがとうございました。

乗っている私でさえ気付かなかったブラケットの歪みまで直してくださいました。
「ブラケットカバー汚いですねぇ」
とKさんから指摘を受けたので交換して貰うことにしました。

迷うことなくホワイトを選んで手に取ると
「白いのは一回で汚れますよ」
とKさんから反対されたのでブルーにしました。
あと残っているのは黄色だけでしたから選択肢がなかったのです。

いかがでしょう?
a0251786_21484758.jpg

やっぱりホワイトの方が良かったような気もしますが、汚れが目立つのも嫌ですから仕方ないですね。丁度良い気分転換にはなりました。
a0251786_0291595.jpg

小一時間掛けてメンテナンスとブラケットカバー交換もしていただいたので、ちょっとだけ試走してみようと武庫川を渡ったのですが、南風が強くて武庫川CRを走る気になれませんでした。

逆瀬川からR16で緩やかな坂を上り『ゆずり葉緑地』へ行きました。
a0251786_21513929.jpg

甲山・六甲方面へ行く元気も時間もないので、ここから引き返します。

逆瀬川には下りずに逆瀬台から宝塚南口までの住宅街アップダウンを抜けて宝塚駅へ。
a0251786_21551882.jpg

ダンシング封印が慣れたのかメンテナンスのお陰なのか分かりませんが?
楽にプチヒルクライムすることができました。


走行距離=17km、獲得標高=538m


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-05-22 22:01 | パーツ | Comments(10)
Commented by しゅんジィージ at 2013-05-23 06:11 x
おはようございます ららさん
昨日昼過ぎに買い物帰りの逆瀬川駅前のロータリーで、さっそうと走り抜けるTREK!ピンクのジャージにピンクのリュック、白と青のバーテープ!あ、ららさんだ!と気づいた時はもう逆瀬川の右岸を快調にに登っていかれました。この時間では六甲山ではなく甲寿橋かなっと思っていました。整備後のバイクは気持ち良かったでしょうね。
Commented by charimadonna7 at 2013-05-23 07:24
しゅんジィージさん おはようございます。

え〜!しゅんジィージさんに見られていたとは〜!
白と青のバーテープは目立つようですね^^;
整備後は快調で逆瀬川右岸が平坦に思えましたよ(笑)

5/25(土)10:00一条集合「初めてのサイクリング」に参加します。
しゅんジィージさんもご一緒にいかがでしょう♪
Commented by DOMANE4.0 at 2013-05-23 09:15 x
おはようございます(^O^)/私も鈴鹿から一条箕面店へ帰店した後、箕面店のスタッフさんにオーバーホールを依頼しました。今まで、何度か雨の中を走った経験はありましたが、先日の長時間の雨に晒されながらの走行は、初めてでしたし、購入して1年経ったら一度オーバーホールをと考えていたのですが・・・この際だからと言う事で、お願いしちゃいましたf^_^; やはり頼れるショップが近くにあると安心ですし、これで雨の日も、ガンガン走りに出掛けられますね♪(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-23 10:46
Oさん こんにちは。

あの後オーバーホールされたんですね!
スタッフSさんも雨の中ずっと走られていましたが、Oさんもかなり頑張ってましたよね。あの土砂降りの中DOMANEも悲鳴を上げていたことでしょう。早いうちにオーバーホールできて良かったですね。
私はいつも一条任せでチェーンオイルまでお願いしています(^^;;
私は雨の日は走りませよ〜(笑)
Commented by Black at 2013-05-23 14:27 x
いや~~ん 白にして欲しかったなぁ(笑)
僕 もう直ぐ1年になりますが・・・
そんなに 汚くなってませんよ~~!
結構 汚れても 直ぐに落ちます( ̄ー ̄)v
今から 交換しに行きますか?(爆)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-23 16:19
Blackさん こんにちは。

実はBlackさんの白オレンジを見て私も迷わず白にしようと思っていました。でもスタッフさん2人から「汚れるよ〜」と言われて・・・
でも大丈夫なんですね〜(^^;;
バーテープが青一色だったら絶対に白にした筈ですが青白2色使いなのでどっちでもいいかと思ってしまいました。
やっぱり白い方がお洒落ですよね〜ちょっとショック!
Commented by 七蔵 at 2013-05-23 19:21 x
オーバーホール後の乗り心地はかなり良さそうですね
ワタシのCLXは買ってから一度もオーバーホールしてません・・・(^_^;)
最近シフトが重くなってきたからそろそろオーバーホールしないとですね~
Commented by charimadonna7 at 2013-05-23 21:56
七蔵さん こんばんは。

ギア1枚軽くなった感じです。
私の脚がバージョンアップしたのかと思いました(笑)
え〜!七蔵さんオーバーホールできるなんて凄いです!
最近は洗車すらしていません(^_^;
Commented at 2013-05-25 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2013-05-25 15:52
at 2013-05-25 13:27 さん こんにちは。

申し訳ありませんでした。
<< 平地トレーニング&武庫川ポタ 雨の鈴鹿サーキット >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧