宝塚マドン



五月を満喫したポタリング 甲山〜芦屋浜〜夙川

最近は自転車での買い物が多く今週は平坦な道しか走ってなかったので、昨日はマドンに乗って少しだけ坂を上りました。

逆瀬川からR16に入り緩やかな坂を上っていくと『ゆずり葉緑地』があります。
新緑の中に咲くツツジが綺麗でした。
a0251786_9334653.jpg

更にR16を進むと『甲寿橋』ここを左折します。
a0251786_934972.jpg

『北山貯水池』に到着しました。
a0251786_9354043.jpg

入り口から続くツツジが満開でした。
a0251786_936111.jpg

平日なのでひっそりとしています。
a0251786_9362395.jpg

写真では見え難いですが、池には逆さ甲山が写っていました。
a0251786_9364394.jpg

一番奥まで行って引き返して先へ進みます。
a0251786_9432534.jpg

次は『五ヶ池ピクニックロード』新緑のトンネルをくぐります。
a0251786_9434713.jpg

終点の展望台はお気に入りスポットです。
a0251786_944661.jpg

『五ヶ池ピクニックロード』を引き返すと往復で5km弱でした。
a0251786_9443459.jpg

鈴鹿8耐のトレーニングになるかと思い往復してみました。斜度は鈴鹿サーキットとほぼ同じだそうですが距離が少し足りませんでした。

そろそろ山を下りて海を目指します。

定番のスポット『芦屋浜』
a0251786_945584.jpg

水平線がくっきり見えないのがちょっと残念!
a0251786_9452768.jpg

道路の両側にもツツジが咲いていました。ここを直進して突き当たりの輪行線を右折します。
a0251786_946998.jpg

夙川には『鯉のぼり』川沿いの『夙川オアシスロード』を走りました。
a0251786_9475852.jpg

最近はベランダ用の小さい鯉のぼりだけで、屋根より高い鯉のぼりを見ることがなくなりました。新緑をバックに泳ぐ鯉のぼりは絵になります。
a0251786_9483290.jpg

鯉のぼりは五月の風物詩ですね。
a0251786_9523310.jpg

R2を東へ走り『武庫大橋』に着きました。
a0251786_9525426.jpg

武庫川CRで帰路につきました。
a0251786_9531696.jpg


走行時間=2時間36分
走行距離=51km
平均速度=19.6km/h
最高速度=53.1km/h
登り=697m
降り=694m
消費=917m


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

av


by charimadonna7 | 2013-05-10 10:07 | ポタリング | Comments(12)
Commented by Black at 2013-05-10 10:22 x
お疲れさまで~~す!
昼間は気持ちの良い季節になってきました♪
いや 紫外線もキツいし 暑いぐらいでしょうか?(^^;
植物には 興味がある方ですが・・・
いまだ 「つつじ」と「さつき」の見分けがつきません(T_T)
鈴鹿に向けて 頑張って下さいねぇ。。。(=^0^=)/
Commented by charimadonna7 at 2013-05-10 11:18
Blackさん こんにちは。

炎天下の気温はサイコンで29度ありましたが走っているときは気持ちの良い暑さでした。潮風も心地よかったです。
つつじとさつき、私も見分けがつきません。つつじはさつきをも含む属名なのでつつじと書けば間違いではないようです(^_^;)
さつきの方が開花が遅く5月中旬頃みたいですよ。
鈴鹿はあまり頑張れそうにないので楽しんできまーす♪
Commented by imurin at 2013-05-10 18:55 x
今晩は。
昨日は関西も最高気温でしたね。
そんな中新緑の木漏れ日道は気持ちいいですね。
夙川も一番南からだと甲山が綺麗に見えます。
鈴鹿は楽しんで下さい。リハビリ中のレースは精神的に心が穏やかで、色んな事が分かるかもしれませんね。
思う存分皆さんを叱咤激励して下さい。

Commented by mozzmarr at 2013-05-10 19:16 x
こんばんは。

このコースは適度に坂もあって山と海もあるんで阪神間ならではのコースでいいですよね。
ちょっと距離が短いけど三木の事前練習でもみんなで走ったピクニックロードは練習コースとしてもいいと思います。
まぁ、ららさんにとってはちょっと歯ごたえが足らないかもね(笑)
Commented by フーさん at 2013-05-10 20:03 x
お疲れさまでした。努力などという言葉が概ね似合わないららさん頑張ってますね。私は見習いません。ですが秘密兵器導入しました。
Commented by charimadonna7 at 2013-05-10 21:48
imurinさん こんばんは。

昨日の暑さは海辺も木漏れ日道も気持ち良かったですよ〜♪
夙川からの甲山は輪行線から見えました。ちょうど真正面に綺麗に見えましたが写真では目立たないのでカットしたんです。
鈴鹿は勝つためではなく楽しむために行ってこようと思います。
チームのメンバーには迷惑なことですが(^^;;
叱咤激励はおまかせください(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-10 21:58
mozzmarrさん こんばんは。

坂を越えての海は私の定番コースになるくらい好きです♪
ピクニックロードを鈴鹿のトレーニングコースとするなら2周分として5往復1セットで走る必要がありますね。
一往復で歯ごたえ十分でしたよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-10 22:04
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
フーさんの仰る通り努力しないでポタリング頑張ってますよ(笑)
アルテグラの飛び道具導入ですか!
鈴鹿でお会いしましょう♪
Commented by hideo at 2013-05-11 07:36 x
甲山に芦屋浜…
いつ行っても綺麗な所ですね(^ ^)

もう、お身体のほうは大丈夫なんですか?
Commented by charimadonna7 at 2013-05-11 08:54
hideoさん おはようございます。

綺麗でしょう♪
hideoさんには一軒茶屋から表六甲経由で海へ下りるルートをお勧めします(^_^)

ありがとうございます。お陰様で徐々に回復に向かってはいますが完治はしていないので激しい動きはできません。ダンシングがができたらスプリントも可能なんですが^^;
Commented by DOMANE4.0 at 2013-05-11 09:20 x
おはようございます(^O^)/体調も順調に回復されていらっしゃる様で何よりです。ららさん本来の走りや、命の恩人の方に、お会いできるのも、時間の問題かも知れませんね!鈴鹿への参戦を内緒にされていたサプライズも、今度はサーキットでの走りっぷりにて、サプライズさせて下さいね♪
Commented by charimadonna7 at 2013-05-11 10:15
Oさん おはようございます。

ありがとうございます。
事故から2ヶ月経つのに^^;これほど時間がかかるとは思いませんでした。
焦っても仕方がないので覚悟を決めて鈴鹿には参加します。
サプライズなるか?・・・期待はしないでくださいね〜(笑)
<< 雨の金曜日 一年ぶりのクロスバイクTREK7.5 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧