宝塚マドン



5日ぶりのロードバイク 武庫川CR〜鳴尾浜

今日は5日ぶりにロードバイクに乗りました。

午後から乗ったので武庫川CRくらいしか走れません。

最初は追い風に乗って40km/h超えの好スタートでしたが途中から向かい風で20km/hで走るのがやっとでした。

CR終点に到着。あまりに良い天気なので海まで行くことにしました。
a0251786_22535831.jpg

『鳴尾浜臨海公園』です。
a0251786_22542525.jpg

公園内の林道を抜けて行きます。
a0251786_22545321.jpg

南側の鳴尾浜臨海公園『リゾ鳴尾浜』です。
屋外プールが始まっているようで音楽と歓声が響いていました。
a0251786_2257524.jpg

「海の見える丘ゾーン」は家族連れで賑わっていました。炎天下は夏日の暑さとあって半袖姿が目立ちます。
a0251786_22573813.jpg

「海釣り広場」でも家族連れが釣りを楽しんでいました。
a0251786_22575387.jpg

「緑を育むゾーン」は人も少なく静かでした。
池の畔には色とりどりの花が咲いていました。
a0251786_22584785.jpg

a0251786_22595521.jpg

a0251786_234021.jpg

ここから折り返します。臨港線から武庫川CRに下りるところですが川沿いのR114が車両通行止めになっていたので、そのまま直進しました。

高架下の急坂は丸い切れ込みが入ってボコボコしていましたが、それ以外は走り易い路面です。自転車も歩いている人もほとんどいなくて実に爽快でした。
a0251786_2345948.jpg

いつもは右側のCRを走るのですが、ここは風も感じませんでした。
a0251786_2352082.jpg

R2の武庫大橋が見えてきました。
a0251786_236455.jpg

車両通行止めはここまでのようですね。
a0251786_2363980.jpg

R2を横断して来られた男性ローディーさんに続いて武庫川CRに下りて北上しました。

CRは追い風になったり横風になったり最後は向かい風と走り難い状況でしたが、前を走るローディーさんがとっても良いペースなので頑張ってついていきました。

ビアンキのローディーさん、ありがとうございました。

走行時間=1時間20分
走行距離=34km
平均速度=25.3km/h
最高速度=44.4km/h
消費=591kcal


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-05-06 23:31 | ポタリング | Comments(6)
Commented by mozzmarr at 2013-05-06 23:44 x
こんばんは。

昼からなのによくこの距離走りましたね。
今回のコース、何度かららさんに案内してもらって私も大好きなコースです。
花もだんだんカラフルになってきて先月とはまた違った表情してますね。
明日から5日間のうっぷんを晴らすハードトレが待ってるんでしょうか(笑)
Commented by tac-phen at 2013-05-07 05:52
もう大分普通に走ることができるようになられたのですね。

この辺りは私もお気に入りでよくポタリングに行きました。

写真を見て近くなのにすごく懐かしく感じました。
Commented by DOMANE4.0 at 2013-05-07 08:36 x
おはようございます♪GW中は、あちこち出掛けられた様ですね。今年の連休は昨日の一日だけしか休めず(>_<)結局、六甲、十万辻、高山といつもの変わらないコースを淡々と走るだけで終わってしまいましたがf^_^; 武庫川を走られていたのですね、私も一条宝塚に寄ったりした後、武庫川を走り抜けたりしていましたので、ひょとしたらニアミスしていたかも知れませんね。
Commented by charimadonna7 at 2013-05-07 09:21
mozzmarrさん おはようございます。

たった34kmでしたよ〜^^;
時間がない時の定番コース、信号が殆ど無くて走り易いので私も大好きです。先月ご一緒したときは「緑を育むゾーン」へは入らなかったので気付かなかったのかもしれませんね。
ハードトレ、できたら良いのですが・・・とりあえずモヤモヤ解消にはなったのでリハビリトレーニングといったところでしょうか(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-07 09:36
tac-phenさん おはようございます。

平坦地をポタリングするだけなら普通に走れるのですが、まだダンシィングができません(>_<)
鳴尾浜は武庫川CRの延長線上にあって信号も車も少ないので行きやすいです。
tac-phenさんは近過ぎて素通りしてしまうのでしょうね。
時には「海の見える丘ゾーン」でのんびり寛ぐのもいいですよ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-05-07 09:56
Oさん おはようございます。

10日間のGW中、車では400km以上走ってるのですが自転車では150kmしか走っていません。でも兵庫県内の観光地巡りで自転車とは違った楽しみを味合うことができました。
Oさんはもっと走られてると思っていましたが休みが少なくて残念でしたね^^;
武庫川CRは私の定番コースですからね〜!またバッタリお会いできるのを楽しみにしています。パン屋さんへ行きましょう♪
<< 5月の走行会予定 城下町龍野散策 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧