宝塚マドン



リハビリ&ランチポタ とりあえず甲寿橋〜一軒茶屋

昨日は5月に入ったと云うのに3月の寒さでした。

朝9時、ブロ友のmozzmarrさんとリハビリを兼ねてランチポタしようと末広公園で待ち合わせたものの風が強くて寒くてなかなか走り出す気にもなれませんでした。
a0251786_17361597.jpg

向かい風の武庫川CRを走って来られたmozzmarrさんも顔が引きつっています。
a0251786_17364157.jpg

身体を暖めるためにとりあえず甲寿橋まで行きましょうと甲寿橋まで行きました。
a0251786_1737144.jpg

この交差点を左折すれば甲山方面、直進すれば六甲山です。

東六甲TTコースを一度も登ったことのないmozzmarrさんは直進したそうに六甲山へ続く道を眺めています。
a0251786_17373872.jpg

とりあえず直進してみましょうと旧道に入りました。
a0251786_1738215.jpg

盤滝トンネル東でR16に合流すると当然のように先へ進みました。

私はシッティングのみ、インナーローで歩くスピードです。

だんだん腰が辛くなって『宝殿まで100m』の看板を見たときには撃沈寸前、それでも何とか芦有料金所に辿り着きました。
a0251786_17382686.jpg

止まった途端に汗だくの身体が冷えてしまい写真だけ撮って出発しました。
a0251786_17385835.jpg

ようやく一軒茶屋に到着。吹きっさらしでとにかく寒いです。
a0251786_17391953.jpg

末広公園を出発した時はサイコンで20度あった気温もここでは10度、実際にはもっと低い筈です。
a0251786_17394314.jpg

ウインドブレーカーを着て直ぐに引き返すことにしました。

減速帯の振動が肋骨に響くのでサドルからお尻を浮かせてのゆっくり走行、下り坂でこれほど疲れたのは初めてです。

盤滝からはスムーズにダウンヒルして一気に逆瀬川まで下りました。

mozzmarrさんチョイスのランチ店は逆瀬川のイタリアン
『 Osteria Erbetta』オステリア・エルベッタさんです。
a0251786_17401764.jpg

ランチコースを注文しました。

前菜“新玉葱の温かいズッパ”
a0251786_17404164.jpg

本日のパスタ“手長蛸のナポレターナのリングイネ”(6種から選択)
a0251786_17405924.jpg

フランスパンが付いています。
a0251786_17412588.jpg

本日のメイン料理“ノルウェーサーモンのロースト”
a0251786_17423027.jpg

飲み物が付いて私はエスプレッソを戴きました。
a0251786_17425248.jpg

スィーツは小林のケーキ屋さん『Prier』プリエさんです。
a0251786_17435383.jpg

mozzmarrさんはチョコ生ショートとダージリン
a0251786_1743896.jpg

私はナポレオンパイとホットコーヒー(ドーナツのおまけ付き〜♪)
a0251786_17432754.jpg

東六甲一往復だけの私にとっては食べ過ぎたようです。

mozzmarrさんとは中津浜線でお別れしました。初めての東六甲ヒルクライムなのに私のリハビリにお付き合い頂きありがとうございました。

走行時間=2時間12分
走行距離=33km
平均速度=14.9km/h
最高速度=56km/h
登り=989m
降り=977m
消費=1033kcal

4月の月間走行は275kmに終わりました(>_<)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-05-02 18:13 | ポタリング | Comments(8)
Commented by メソ at 2013-05-02 19:00 x
宝塚は今日も寒かったですねT_T
私も肋骨をやったことありますが、
あれは呼吸も気になりますし、辛いですね。しかし手負いで東六甲はさすがですね(O_o)
Commented by charimadonna7 at 2013-05-02 21:56
メソさん こんばんは。

今日も寒かったですね。
上りは呼吸が、下りは肋骨への振動が辛かったです(>_<)
上りも下りもゆるゆる東六甲でしたよ〜!これもリハビリですね(笑)
Commented by mozzmarr at 2013-05-03 00:47 x
こんばんは。

私自身初めての東六甲ヒルクライムを体調が万全でない中、
アシストして頂きありがとうございました。
ららさんにナビして頂いたおかげで比較的楽に登れました。
全く知らないで上ったらもっとしんどかったと思いますね。
ランチ&スイーツも楽しんで頂けて良かったです。
ますますららさんの走りと舌のハードルが高くなってくるんで
負けないよう頑張ります♪
Commented by imurin at 2013-05-03 07:05 x
お疲れ様でした。
mozzmarrさんも初東六甲楽しまれたようdすね。
下りしか知らないmozzmarrさんもリハビリ中のららさんのペースで楽しんでいただけたようですが、やっぱり東六甲は一番の難所コースですからね。
お楽しみのランチはイタリアン良いですね、ノルウェーサーモン見当たりませんが(笑)。スィーツ大好きなんでおもいっきり食べたくなりました。
Commented by charimadonna7 at 2013-05-03 10:32
mozzmarrさん こんにちは。

初の東六甲ヒルクライムお疲れ様でした!
毎週再度山に登られてるmozzmarrさんにとっては楽勝だったと思います。
ランチもスィーツも近所なのに知らないお店でした。いつも新規開拓ありがとうございます。次回も楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2013-05-03 10:33
imurinさん こんにちは。

mozzmarrさん、東六甲は登りのみの地獄コースだという私の言葉が理解できたようです。私はいつも登る度に後悔しています(>_<)
ノルウェーサーモンは野菜に隠れていますがふっくらジューシーで美味しかったですよ。ここのケーキはお子様向けの感じでした。私はもっと大人向けのケーキが好きなので今度は御影のケーキ屋さんを狙っています。
Commented by Jrん♪ at 2013-05-03 13:54 x
東六甲~一軒茶屋なんて僕にはまだまだ無理です…リハビリなのにやっぱりスゴい…僕は今日428号の岩谷峠越えしましたがヘロヘロでした( ̄▽ ̄;)もっと頑張らねば(^^;
Commented by charimadonna7 at 2013-05-03 20:24
jrん♪さん こんばんは。

何を仰いますか〜淡河側岩谷峠TTされた方が(^_^;
私はまだ一度も走ったこともありません。
同じマドン4.5で今度ご一緒したいです♪
もちろん完全復活してからですが(笑)
<< 新緑の竹田城趾 走行会にちょこっと便乗〜青野ダ... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧